• 締切済み

パチンコ屋2020年4月から禁煙化へ(^ω^)

marukajiriの回答

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

タバコは百害あって一利無し。タバコが好きで、毒の煙を吸って健康を害するのは個人の勝手。タバコを吸わない人に煙を吹きかけて、服にタバコのニオイをつけらけたり、他人の吐いた汚いタバコの煙のニオイを吸わされるのは迷惑というものです。 タバコを吸うと、脳細胞や、体内のビタミンCが破壊されませんか?これってあまり好ましくないことなのではありませんか?ボケてもいいし、ガンになってもいいし、早死にしてもいいからタバコを吸いたいという人は、タバコの煙を吸いたくないという他人に迷惑をかけないようにするべきではありませんか?もしも妊婦さんが副流煙を吸い込んだ場合、お腹の赤ちゃんは、もがき苦しむことになるのです。 説明すると、ニコチンの作用で臍帯や胎児の血管が収縮して血流量が減少し、胎児への酸素や栄養の供給が低下します。さらにタバコの煙に含まれる一酸化炭素が胎児血中に移行して、胎児を酸欠状態に陥れます。これが長期にわたると、自然流産や死産、早産の危険性が高くなりますし、生まれた赤ちゃんには先天奇形の出現率が高く、無事に産まれても乳幼児突然死症候群による死亡率が高くなることが明らかになっています。 赤ちゃんからすれば、タバコは生命に危険を及ぼすものですので、敵視せざるを得ないでしょう。妊婦さんがタバコの煙まみれのパチンコ屋に行くのは避けた方がいいのですが、パチンコ屋が禁煙になったら、妊婦さんも赤ちゃんも、安心してパチンコを楽しめますね。(笑)

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 禁煙のパチンコ店

    過去の質問の検索しましたが情報が古いようなので、 教えてください。 私はパチンコが好きでよく通っているんですが、 タバコが好きではありません。 禁煙フロアのあるパチンコ店をご存知でしたら教えてください。 場所は東京近郊でお願いします。 新宿にあるカレイドは好きで良く行ってます。 あと武蔵小山にあるのも知ってます。 ほかにはあるかしら?

  • 禁煙について

    23歳の喫煙者です。一日に一箱ぐらいのペースです(ブラックデビルっていう非常に強い甘い匂いするタバコです)。 最近になり、喫煙可能な場所(ゲームセンターやパチンコ店、居酒屋など)で喫煙しているにも関らず、 露骨に嫌がったりしてこっちまで不愉快です。また、そのような場所で「タバコ吸うな」とか「臭い」とか言ってくる輩もいてとても嫌な思いします。 「なら禁煙の店に行けよ」と思います。 喫煙されない方の意見としてはどうですか?喫煙スペースや喫煙可能な場所で吸ってても文句言うんですかね? それから、タバコ代についてですが、僕の場合はお菓子とかジュース(一日丁度タバコ一箱分ぐらい)を飲食していましたが、喫煙を始めて一切食べなくなりました。 よく「タバコ代は高い」といいますが、僕の意見ですが、タバコをやめたらその分お菓子など、必要ないものにお金使うだろうと思ってます。 禁煙された方に質問ですが、禁煙したあと、やっぱりお菓子やガム、飲み物などの費用って高くなりませんか? 喫煙しない知人友人見ていて、「それじゃぁタバコ吸ってるのと同じじゃん」としばしば思います・・・。 とても禁煙に否定的な書き方をしましたが、やはり健康のこともありますので禁煙しようかと思ってます。 そこで、「一切お金をかけず、体重などを増やさず、禁煙する方法」を知りたいです。 体重については平均的ですし、健康的に禁煙をするとなると増えるのは避けたいです。 また、前述の通り、タバコをやめた分をまた必要性のないものに使うとかも嫌ですし、 禁煙グッズとかもなかなか高価なのであまり使いたくありません。 我侭かも知れませんが、以上をお答えください。お願いします。

  • ビジネスホテルの禁煙と喫煙

    ビジネスホテルで禁煙ルームと喫煙ルームがありますが、 これは、やはり喫煙ルームや喫煙フロアは、 かなり煙草臭いということでよろしいですか? 煙草を吸わない人で煙草の臭いが嫌な人は 値段が多少高くても喫煙ルームのほうが良いですか?

  • ホテル サードニクス東京 の禁煙フロア

    ホテル サードニクス東京に宿泊しようかと考えています。 禁煙フロアがあるようなのですが本当でしょうか? (たばこのにおいが苦手なのでフロア自体が禁煙だとありがたいです) また何階が禁煙フロアになるかを教えてください。(ワンフロアのみ?2・3階など具体的にわかれば助かります) よろしくお願いします。

  • タバコ屋内では禁煙

    こんにちは 受動喫煙の害があるし実際とても不快なので タバコは基本的に屋内では吸わないようにして欲しい (完全分煙以上の措置)です 皆さんはどう思われますか? レストランなどは最近完全分煙や禁煙店も出てきましたが まだまだ以下のようなお店はきちんとした分煙以上のことが なされていません 居酒屋、カラオケボックス、ゲームセンター クラブ(お酒を飲んでダンスできる店)、キャバクラ、 パチンコ店、馬券売り場など 基本的に完全分煙以上、喫煙場所以外の屋内施設では 吸えないようになってほしい。 それをスタンダードにして欲しいのですが、、、。

  • トイレの禁煙マークって?

    こんにちわ お外のトイレに入ると必ずといっていいほど 禁煙 マッチやライターで火をつけると火災報知機が作動します 等の表示を見かけますが、 たばこを吸わない私にとっては  この表示いる??です おトイレでタバコを吸う人って本当にいるんですかね? 高校生とかに向けられた言葉なのかな? 禁煙ブームで喫煙者は肩身が狭いようですが、 喫煙ブースみたいに吸える場所がきっちり設けられているのだから わざわざトイレで吸う人っているのかなぁって 思っちゃうんですけど 一昔前はトイレでも吸う人がいて表示するようになったのか? とも思ったんですが 新しい建物でも映画館でも必ずといっていいほど表示 してあるし。。。 どーなんでしょう?

  • 禁煙にしてください

    私の勤めている会社は喫煙OKの会社(いまどき珍しいですよね)です。同じ部屋で働いている社員のほとんどがタバコを吸い、私としてはかなり苦痛になってきています。そこで、来年に事務所移転をしますので、いい機会だと思い禁煙にして欲しいのですが言い出せません。(ただの事務員なのです)どのように伝えるのがいいのでしょうか。 また、喫煙コーナーの設置以外にもっといい方法があれば、そちらもアドバイスください。

  • 禁煙場所での禁煙について

    いつもお世話になります。 ご意見をお聞かせ下さい! 私の働いているビルは共用部は、トイレや給湯室も 全て禁煙になっています。 今年になってからで、管理人から文書での達しもあります。 でも、隣の会社の男性社員(数十名)は所かまわず タバコを吸っているので、給湯室や廊下は吸殻で汚れ、 場所も占領され、洗い物等が全く出来ません。 私はタバコの煙や臭いが苦手なので、煙たいのも我慢出来ません。 禁煙場所での喫煙ってどうなんでしょうか? 管理人、もしくは守衛さんにこの事を言って、 禁煙を徹底してもらっても良いでしょうか? うちの会社を含め1フロア2社しか入居していないので、 チクったのは多分うちの会社の人間だと丸解りだと 思うので、それも何か気になってしまうのですが・・・ 我慢するべきなのでしょうか? 皆様はどう思われますか?

  • 禁煙場所でわざわざ吸うのは何故でしょうか。

    僕が時々いくサウナ。 結構広くて快適なんですけど、 休憩室って言うんですかね、休める部屋があるんですよ。 喫煙者と非喫煙者と分かれています。 建物の階が分かれていて、 完全分煙です。 休憩室以外にも、 トイレとか洗面所とかいろんな施設がそれぞれ分かれています。 この前ですけど、 僕が禁煙の方の休憩室にいったんですけど、 そのときトイレに入ったんですよ。 そうしましたらめちゃくちゃたばこ臭い。 見ると、個室の中から煙が。 僕はこっそり従業員に来てもらって、中に居る奴を引っ張り出してもらいました。 そいつ、従業員に絞られて出入り禁止になったそうです。 わざわざ分煙されていて、 たばこを吸いたい人は、 喫煙コーナーなら休憩室でも吸えるし、もちろんトイレでこっそりだって吸えるのに。 どうして禁煙の方に来てしかもこっそり吸うんですかね。 どうしても意味がわかりません。 わかる方が居たら教えてください。

  • 大学に禁煙について、質問です。

    大学に禁煙について、質問です。 私の大学は、部分禁煙だそうなのですが、喫煙の許されている場所が、 建物の出入り口に設置してあり、何が禁煙なのかわかりません。 講堂の中で今の時代にタバコを吸うなんて論外ですし、普通に考えた ら、禁煙という限りは非喫煙者が通らない区域に喫煙所を設けるのが ルールでしょう。 この禁煙の仕組みには、納得いかないので、大学側に抗議したいと考 えているのですが、どこにあるいは誰に抗議した場合一番効果的だと 思いますか。 もし、一回の私が校長に直接かけあって相手にしてもらえるのでしょうか。