• 締切済み

パチンコ屋2020年4月から禁煙化へ(^ω^)

marukajiriの回答

• marukajiri
回答No.2

タバコは百害あって一利無し。タバコが好きで、毒の煙を吸って健康を害するのは個人の勝手。タバコを吸わない人に煙を吹きかけて、服にタバコのニオイをつけらけたり、他人の吐いた汚いタバコの煙のニオイを吸わされるのは迷惑というものです。 タバコを吸うと、脳細胞や、体内のビタミンCが破壊されませんか?これってあまり好ましくないことなのではありませんか?ボケてもいいし、ガンになってもいいし、早死にしてもいいからタバコを吸いたいという人は、タバコの煙を吸いたくないという他人に迷惑をかけないようにするべきではありませんか?もしも妊婦さんが副流煙を吸い込んだ場合、お腹の赤ちゃんは、もがき苦しむことになるのです。 説明すると、ニコチンの作用で臍帯や胎児の血管が収縮して血流量が減少し、胎児への酸素や栄養の供給が低下します。さらにタバコの煙に含まれる一酸化炭素が胎児血中に移行して、胎児を酸欠状態に陥れます。これが長期にわたると、自然流産や死産、早産の危険性が高くなりますし、生まれた赤ちゃんには先天奇形の出現率が高く、無事に産まれても乳幼児突然死症候群による死亡率が高くなることが明らかになっています。 赤ちゃんからすれば、タバコは生命に危険を及ぼすものですので、敵視せざるを得ないでしょう。妊婦さんがタバコの煙まみれのパチンコ屋に行くのは避けた方がいいのですが、パチンコ屋が禁煙になったら、妊婦さんも赤ちゃんも、安心してパチンコを楽しめますね。(笑)

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。