• 締切済み

彼とメル友が・・

ayumi-fujisawaの回答

回答No.4

メル友が彼とメル友2人だけしか意味が分からない 内緒話っぽいことを書いてたりすることもあります。 *よくわかるよん  3人はBBSであったりする関係なのかなぁ?  投稿した時間や書いてることがわかるってのは    その空間には空間としての居場所があるよね  そこでだれかがつきってるとなると  まわりも遠慮しちゃったり  ダメになった時はほんと修正が大変なの  そういうこともあるんじゃないかな  でも、お付き合いする人どおしって逆にコミュニケーションは減るものさぁ  そういうのもかえってまわりからみたら  影でラブラブなのかな?って妄想ふくらんだりして  ふふふ~ん♪あんたらラブラブのつもりだろうけど  本当にできてるのはあたしなのよんってね  余裕で抱える事はできないかな?  当事者どおしだと恥ずかしくて書きにくい部分があって  書きやすいメルトモの方がすらすら書けるってとこ  あるんじゃないかな? 「メールでやれよ!」と思ってしまいます 。大人げないと思うのでそのことについて彼に聞こうとは思いません。 *あなたもROMってないで投稿シテはいかが?  んで冗談っぽくひやかしたりしてさぁ  そそ・・・逆に二人ができてるかのようにね(^^)    自分を信じようね  どうしてもやな事は伝えればいいじゃん?    

関連するQ&A

  • メル友に会いたいといわれて・・

    こんにちわ、高校生の女です。 私は今、メールのやり取りを始めて1週間と少しぐらい経つ同い年の相手(異性)が居ます。 やり取りが始まって3日目ぐらいに、お互いの写真を交換したのですが その次の日ぐらいに、彼から「会ってみたい」といった内容の文が送られてきました。 私は今までにメル友の経験があまり無くて、よくわからないのですが やり取りを始めて数日で「会いたい」と言われた事に若干驚いてしまいました。 お互いにやり取りも始めたばっかりだし、性格なんかもまだよく解からない同士なのに、 ちょっと早すぎるんじゃ・・?と。 そのときの「会いたい」という文は「今すぐに!」といった感じではなかったので とりあえず返事は「もう少しメールしてから~^^・・」といった感じで送りました。 そのあとは、また普通に他愛も無いやりとりをしていますが やっぱりふとした時に「○○ちゃんが嫌じゃなければ、会ってみたい」と言ってきます。 上のコトで少し驚いた以外は、彼の文面や話す内容もいたって普通だと思います。 正直、私も彼に興味がありますし、会うこと自体が嫌という感じではありません・・。 ですが、実際会うにはまだ時期が早いような気がするんです。 世間的に(?)メル友に会うためにかける時間といいますか、 会うタイミングみたいな時期っていつぐらいなんでしょうか・・? あと、実際会うとして、会いに行く前に知っておいたほうがいいコト 相手に聞いておいた方がいいコト、アドバイス等がありましたら、ぜひ教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 離れたメル友に恋してる

    一年ほど他愛ないやり取りを続け、私の方から離れたメル友がいます。 彼とは趣味の掲示板を通じて知り合いましたが、メールでのやり取りでは、常に趣味の話のみ、それ以上の個人的な情報はお互いに聞くことなく、やってきました。 しかしメールから感じとれる相手の頭の良さにいつの間にか惹かれるようになり、私は顔も見えない相手の男性を好きになってしまいました。 一度私から電話したいと言ってみたら、断られて、相手にはメール以上の発展をする気持ちがないのだと悟り、メル友をやめたいと話し、離れました。 しかしほとぼりが覚めた頃に彼からまたメールが来て、ついつい返事を返してしまい、まただらだらとメールのやり取りをするようになりました。 しかし私の思いは募るばかり、彼との他愛ないメールの文章を見る度に苦しくなり、やはり私からは返事を返さないようになりました。 現在は彼からメールが来ることもなくなり、数週間が過ぎました。 メールだけの関係だったのだから、すぐに忘れる事ができると思っていたのに、日に日に彼への気持ちが強くなっていく感じで辛いです。 彼への気持ちを完全にたちきるにはどうしたらいいでしょうか?

  • メル友と遊ぼうかと思ってるのですが

    昨日掲示板で知り合ったメル友が、今度遊ばないかと言ってきました。 その人は二十歳過ぎの男の人で、私は高1の女です。 遊ぶのは別に構わないんですが、それを両親に言うか言わないかで悩んでます。 言っても多分ダメとは言わないと思うんですが、大人と2人きりで、ましてやその人が男だなんて恥ずかしくて言えません。 両親共々体の調子が悪く、それでも働いているので 内緒で行けば行ったで悪い気がして辛いです。 やっぱり言った方が良いんでしょうか?行かなければ良いと思うんですが、どうもそういうのは断れない性格なので・・・。 なにかアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • メル友と会ってみようと思うんですが・・・

    こんにちは。 1ヶ月ほど前、男友達(A)に『女のコを紹介して欲しい』 と頼みました。するとAがAの女友達(B)に頼んでくれてBの友人(C)を紹介してくれました。 Cとは一度も会ったことなくメル友みたいな感じです。 僕とA、Cは学生です。Bは浪人生です。 年齢は全員同い年で20歳です。 僕とCは写メを交換したんでお互いの顔を知っています。 それでメールをするようになってから、もうすぐ1ヶ月くらい経つんですが、一度メル友Cと会いたいと思ってます。 そのメル友を誘って会ってみようと思うんですが、いきなり二人で会うより友人も入れて遊んだほうが良いのでしょうか?また実際会って何をすればいいのかよくわかりません。僕も相手も実際メル友と会ったことは今まで一度も無いので・・・。 『食事しながらお話する』これくらいしか僕には思いつかないんですが・・・こんな感じでいいんでしょうか? あと、その他役に立つアドバイスがあれば教えて下さい。

  • メル友との写真交換

    最近メル友を作って、写メ交換しようって言われました。別に写メなら普段から友達とやり取りしたりするから良い気もするんですが、やはりネットでの出会いで相手がどんな人かも(写真を見たとしても)分かりません。やり取りの中で万が一相手に失礼なことをしてしまったとして、その時にその写真が何かしらに悪用されたり嫌がらせに使われないか心配です。 実際どうなんでしょうか?メル友との写メ交換でその写真がどうこうなるってことはありえますか?

  • メル友って?

    メル友をお持ちの方、実際写メを交換しあって相手が自分の好みではなかったら以後メールのやり取りはしないですか? メル友っていったい目的は何なんでしょう。

  • 恋人が居るのにメル友?

    いつも色々とここで質問させてもらってる者です。 いつも親切な回答ありがとうございました。 今回質問させてもらうのは、 彼氏がメル友が居たんですよね。 正直、自分でも嫌になるんですけど、 彼の携帯をこっそりチェックしてるんです…。 もちろんメル友が居るのは、 ちょっと嫌だけど見てみないフリをしてました。 前にメル友居るけど、実際には会う気はないと言ってたんですけど、でも今日我慢してたんですけど、 またチェックしちゃったんです…。 内容は「今日軽く飲みませんか?」と誘ってました。 相手は予定あって無理です。との答えだったんですけど、もしOKだったら私に秘密で会ってたって事になります…。 とてもショックで彼に対して元々あった不信感が倍増しました。彼に見た事、思ってる事伝えました。 彼は「飲める友達が居ないから誘った」と言ってました…だからと言ってメル友は…と思うんです…。 彼と知り合ったのもネット上なので、 余計に不安になってしまいます。 長くなってしまいましたが、ここで質問したいんですけど、恋人が居るのにメル友を作ったり、 そのメル友と2人きりで実際に会ったりするものでしょうか?私が変なだけでしょうか? メールだけなら未だしも、実際に会うのは許せないんです…。回答お願いします。

  • 異性のメル友に対して、こういうときはどうすれば・・・!?

    私には去年の終わり頃からPCでメールのやりとりをしているメル友がいます。 彼とはまともなサイトで知り合って、私は「恋人募集」には○をつけず、 「メル友募集」ということでした。 彼は同い年で話もよく弾んで、週によっては毎日一通送るというときもあります。 でも最近の内容では彼は私とのメールをすごく気に入ってるみたいで いつも冗談ぽっいやりとりなんですが、冗談でも向こうがアピールしてくるのに 嫌気がさしてきました・・・。 私は友達としてメールがしたいのに、相手は恋愛対象??にみているようです。 私は4月から一人暮らしになってPCも今みたいに使えなくなるし、かと言って携帯で やりとりをしたいと今は思いません・・・。 私は彼がこのままアピールするようなメールを送ってくるなら、メル友を辞めたいと 思っています・・・。m(_ _)m こういうときメールを返さない(またはメアドを変える)ってことを前に一回 やったことがあるのですが・・・、それとも彼に恋愛感情はないみたいなことを はっきり言った方がいいんでしょうか? 良い悪いは別としても、みなさんはこういうときどうされますか?

  • メル友にいきなり好きだと言われ・・・

    こんにちわ、20歳の男です。 先日メル友募集掲示板に書き込み、返信をくれた子とメールしています(一般的な出会い系とかではなく、普通の掲示板です)。 やり取りを始めて3日目になるのですが、今日私のことを好きになったと言われ、会いたい、付き合いたいということを頻繁にメールで送ってくるようになりました。 私としては、ひょっとしてメールから出会いが・・・ということも考えてなくは無かったのですが、あまりにも急にこのようなことを言われて困っています。 有料ではないのでサクラだとかは無いのですが、暇人が女になりすましてからかっているということもありえますよね。(一応写メ交換はしていますが、好きといわれるようになったのは交換する前からです)。 相手の方はきちんと就職している方なのですが、電話で直接話すということもしていないし、メールでもまだそれほどやり取りをしていないのに、女性のほうからいきなりこのようなことを言ってくることはありえるのでしょうか?

  • メル友の多い方に質問

    高校生の♂です。 最近、学校の友達以外にもメールのやりとりができる人が欲しいと思い、 何度かメル友募集の掲示板に書き込みをしてみました。 数人の方からお返事をもらってメールを始めたのですが、 自分の話がつまらないという事なのか暫くすると段々返信が来なくなって 長く続いた方は残念ながらいませんでした。 ここでメル友(身近な知り合いではない) を多くお持ちの方に質問をさせていただきたいのですが どういった内容のメールのやりとりをなさっているのでしょう? どういった事を書けば長く、楽しくメールを続ける事ができるでしょうか? (相手の)年齢、性別は全く選ばないので どのような事でも教えていただければありがたいです。 (ちなみに直接会う事を目的とするメル友ではなく、メールの上で友達になれる方を探してます)