• 締切済み

先天性十二指腸狭窄です。

世界でも症例がほとんどない、十二指腸の内壁が内側へ綺麗に壁をつくり、通り道が3ミリほどしかありません。 現在40歳です。 手術を促されていますが、どこまで信じて決断すれば良いのか、もう少し情報が欲しくて載せました。 同じように、成人で十二指腸狭窄症になられ、手術された方、経過観察中の方、予後や、手術はどのようなものを受けたかなど、教えて下さい。  宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

世界にほとんど症例がないなら、そう簡単には見つからないんじゃないでしょうか。そもそも日本に2人いるのかしらん。