• 締切済み

嘘か本当か

友達にはいい感じの男がいます。 相談受けたのが誕生日を教えてくれなかったことです。連絡しても返って来なかったのが誕生日の前日からだったらしく友達に誕生日のお祝いしてもらってたと言われたそうです。 今年ハロウィン終わってから週末にかけて三連休もその男が学会で海外で5日間と言われたそうです。 私の友達は私が小学校でいじめられてるのを助けてくれた子で感謝の気持ちあるので他に女いるかもと伝えたいのですが私の勘違いだった時が怖くて言えません。 どのように伝えたら良いでしょうか? アドバイスお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 どのように伝えたら良いでしょうか?  質問者さんの勘違いかもしれないことでしたら何も言わないで黙っていればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼は私のことがほんとに好きなんでしょうか?

    共通の男友達の紹介で知り合った男性30代前半がいます。 何度か誘われて2人でご飯を食べに行きましたが、 特に恋愛対象に見られている感じがまったくなく、気がなさそうに思えました。 それが家に遊びに行った時にキスされて、 「付き合ってる人しかキスしないんだけど…」と伝えたら付き合う話になってしまいました。 「今日はエッチしないから」と伝えたらキスとハグだけで我慢してくれたんですが 単にエッチしたかっただけかなとも思ってしまいます。 「エッチできれば誰でもいいんじゃないの?」と言ったら 『そう言われるのは心外だ』と言われました… 彼は『好きじゃなきゃ何度もご飯に誘わないし、家にも入れない』と言いました。 私の誕生日祝いにご飯をご馳走してくれて、誕生日プレゼントまでくれました。 私の好きなキャラクターのもので、男性1人では恥ずかしいけれど お店に買いに行ってくれたのかと思うと少し嬉しかったんですが… 付き合うことは紹介してくれた男友達に私からも彼からも連絡しました。 男友達は彼とは特に仲が良く、喜んでくれてます。 彼は私のことがほんとに好きなんでしょうか? 男心はわかりません…

  • 彼の誕生日祝い

    来月彼の誕生日をどうお祝いするか悩んでいます。 誕生日が2連休だそうです。 彼も私も実家で25歳社会人です。 アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちについて

    付き合って半年になる彼女がいます。 今度、彼女が誕生日を迎えますが困ったことが起きてしまいました、、、 誕生日の当日は、お互い仕事があるため、週末にちゃんとお祝いすることとしました。 それプラス、誕生日当日にも会いたいと言ったところ、週末にお祝いするとのことだったので、他の男にお祝いしてもらう予定があるため無理とのことでした。 不審に思った私はその男について、彼女から説明と証拠のメールを見せてもらいました。 その男には、何年もお祝いしてもらっているようです。 ただし、その男はすでに既婚者であり私の存在も知らせてありました。 しかしながら、どうやら、私の存在ができるまでは体の関係もあり、その男の不倫相手となっている感じを受けました。私が出来てからは一線を引いていました。関係についてはメールを見せてもらったので間違えないと思います。 彼女の考えとしては、お祝いしてもらえるならもらう。。やましことは何もしないから、今回は許してほしいとの思いだと思います。しかし、自分がされたら嫌なことだという理解はあります。 私としては、誕生日に他の男と過ごすのを黙ってみているのはとっても苦しい、、けれど、変に事を荒立てればせっかくいい関係が保てているのに、崩れてしまう可能性が高いと思っています。 また、誕生日に過ごそうが過ごすまいが、最終的な目的は何としてもこの男を切ってほしいと考えています。まずは、今回は鵜呑みにして、切ることを目的とした方がよいでしょうか。。 皆様ならどうしますか。 どうか知恵をお貸しください。。

  • 片思いの人の誕生日への誘い方

    初めまして! 20代の男です。 友達の紹介で知り合い、数回遊びに行きました。 メールも週に2日ぐらいはしています。 知り合って3ヶ月以上たちます。 その人を誕生日に食事等に誘おうと思っているのですが、誘い方がわかりません。 会う機会もないので、メールで誘おうと思っているのですが、いい誘い方が思いつきません。 「もうすぐ誕生びだよね。予定なかった○○日(誕生日、平日)か週末にお祝いさせてください。」 と送ろうと思っています。 俺についてきてくださいタイプが好きみたいなんですが、もっといい誘い方あれば教えてください。 お願いします。

  • 皆さんならどうされますか?

    5歳の子どもがいます。 出産した病院や母親教室で繋がったお友達と年に数回集まってお誕生日会やお花見をしています。 週末に幹事さんのお宅でお友達の出産祝い兼ハロウィンパーティーを開催してくださるのですが幹事さん家族が一家4人で体調を崩して寝込んでしまったようです。 デリバリーやケーキの予約をしてくれていて、人数も30人近く集まるので中止は難しいのかなと近くの区民館や他のお友達の家などの提案をしたのですが一日休んだら大丈夫!と返信がありました。 幼稚園のお友達だとこういうとき、本人や家族の体調はもちろんのこと他のお友達にうつすことを考えて延期になるか開催場所を変更するので私冷たいなと思いつつ、やはり一家で寝込んでた翌日におうちへ伺うことに抵抗があります。 連休に大切な予定を控えていて来月には幼稚園の劇の発表会があるのでクラスでの練習もあり、行くことを悩んでいます。 みんなにはもちろん会いたいしひさしぶりのお友達と遊ばせてあげたいのですが、気にしすぎなのかなと悩んでいます。 皆さんならどうされますか?

  • 今月に彼の誕生日があります。

    今月に彼の誕生日があります。 前から一緒にお祝いする約束していたのに、 彼は誕生日当日は友達と飲みに行く約束をしてしまい、 私はその前日にお祝いすることになりました・・・。 彼の誕生日だから彼がどういう優先順位をつけようが勝手なのかもしれませんが、 付き合って初めての誕生日だからプレゼントも用意してた分、少しガッカリしました・・・。 彼曰く、「誕生日に飲みに誘われて、 彼女と過ごすと友達に言うと冷やかされるのでそちらを優先させた。」ということですが、 なんだか私は付き合いがまだ浅い分、 友達より扱いが下なような気がします・・・。 そういうことで妬くのもイヤだけど、あまりいい気分はしません。 彼の男心が分かる人がいれば男性心理を教えて欲しいです。 同じような扱いをされた女性の人がいれば、 どういった方法で気持ちを収めていったのか教えて欲しいです。 これから付き合っていく上でこういうことは度々起こるような気がします。 その際にどういう解決方法?彼の男のプライドを損ねないような話し合いをすればいいのかも 教えていただければ幸いです。

  • 誕生日の祝い方

    以前 遠距離片思いの人への誕生日のお祝いについてし質問した者です。 (http://qanda.rakuten.ne.jp/qa6745497.html) 来週が彼の誕生日です。 前にも書いたように誕生日が週末で、スカイプで見せるだけですがお手紙&ケーキを作ろうと思っています。 ですが友達との誕生日パーティーでスカイプが出来ないかもしれないという事がネックだったので昨日直接、誕生日は何するの?と聞いたらやはり友達と食事&家族に祝ってもらうとの事でした。 それは構わないのですが、色んな人に祝ってもらえていいね!と言ったら、 誕生日って別に好きだと思わなくて..あんまり嬉しくないんだ。 誕生日がそんなに特別な日だと思わない。。と言われました。 そして彼の誕生日の3日前が私の誕生日で、○○は何して過ごすの?と言われたので、 平日だから友達と食事するくらいかな。と言ったら 僕もそう!僕たち似てるね。必ずその日に祝わなくてもいいと思う。と言われ、 (私はそういう意味でいったわけじゃないのですが笑) あんまり記念日とかに執着しない人なのかな、と思いきや 誕生日はあまり特別じゃないけど記念日は特別なんだそうです。笑 私は誕生日が好きじゃないとか言う人に初めて会って、 普通にお祝いしていいのか、どうしたらいいのか、よく分からなくなりました。 そして彼は遠回しに私に何かいってるのでしょうか。。? たくさんの意見・アドバイスをきけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 本当にイライラする。

     こんにちは。 連休開始前日の昨日の夜、友達から嫌な話を聞き、連休初日から嫌な思いをしています。友達もまたその友達から聞いたらしいのですが、、、私には11月に別れた人がいます。その人が私と別れるときにいった言葉とやっていたことがぜんぜん違うことだったのです。私と別れるときは「○○のことは好きだけど、今の気持ちのまま付き合わないほうがいいと思う、俺がしっかりするまでしばらく誰とも付き合わない。」て言ってたくせに、ちゃっかり想いあっている女が1ヶ月後にはできていたらしいです(いまだに付き合ってはいないそうですが)。しかも、最近、飲み会があったらしくその現場で「俺は女を落とすまでが楽しいんだ」とか「追いかけられるのはイヤだ」とかほざいていたらしく腹が立ってしょうがありません。昨日までそうとは知らなかった私は別れたあともつい最近まで「番組DVDに録画して」とか「具合いわるいから助けて」とかいう連絡がくればそれに応えていました。もちろんそのときすでにその女の存在はあったことになります。頼むときだけわたしにたのんで、裏では女の存在があった・・・まじでむかつきます。なんでそんな奴ばかり人生うまくいって、信じていた私がバカをみなければならないのでしょう!!!?わたしにも今彼氏いますが、昨日その話を聞いてイライラして彼氏にあたってしまいそうでせっかくのゴールデンウイークなのに会っていません。心の中ではまだ彼氏より、そのクズ男のほうが好きだっただけに、悔しいです。

  • 好きな人に男の影が見えました。本当に今、不安です。

    好きな人に男の影が見えました。本当に今、不安です。 (すいません長文になります。) こんばんわ。 何度かここで恋愛について、質問させてもらっています。 僕は今一つ年上の女性のことが好きで、何度か2人でご飯行ったり映画行ったりしました。 今度2人で出かける予定があります。(とくに、日にちや場所はまだ決まってないです。) 毎日LINEしてきたんですが、 いきなり丸一日未読無視をされ、次の日に既読が付き、そのまま無視され1日が経ちました。 僕は彼女に何か嫌がる様な事をした覚えはないです。ですが、ひとつ気になることがありまして、 先日、誰とは書いてありませんでしたが、あるSNSでちょうど未読無視をされた週末に誰かと会っていて、「幸せな週末だった」「またこれでしばらく頑張れそう」と書いてありました。 すぐ直感で男だと思いました。 これは、僕の考え過ぎかもしれませんが、こないだ2人で帰っているとき、誰かとLINEしていて声に出してLINEを返していたのですが、その内容が誰かから「今日なにしてる?」という質問に、「今日はバイトだったよー」と返していました。 そのとき僕以外に、連絡を取っている男がいるのかなと思っていました。 ですが、僕と彼女の共通の友達が彼女と2人でご飯に行った際に、僕以外で連絡取ったり遊んだりする男はいないとのことでした。これがちょうど既読無視される2週間前です。 共通の友達で僕とすごく仲良いので、その友達に話した事は僕に筒抜けであることや、僕の彼女に対する好意は彼女は気付いてるようです。 もうすぐ彼女は誕生日なので、2人でお祝いしたいと伝えたところ女友達との先約があってまだ確定していなから、それがもしなくなったらいいよとの事でした。 出かける予定も就活忙しいならやめようと言ったところ5月後半なら大丈夫と予定合わせてくれようとしてくれます。 誕生日や出かける予定を作ってくれようとしてくれてるのに、どこか他に男の影がありそうで怖いんです。気にしすぎだと思いますが、皆さんはどう思いますか?やはり、他に男いるのでしょうか?彼女のこと信じたいですが、今自分に余裕がなさすぎてどうしても気になってしまいます。 それに既読無視されていてこれからどうすればいいかわからないです。 どうしたらいいか教えて下さい。 文章まとまってなくてすいません。 ご回答よろしくお願いします。

  • こんな男どう思いますか?

    3年くらい付き合っている彼女がいる20代前半の男のことです。 こんな男みなさんはどう思いますか? 1.2人で遊ぶ女友達がいる。(彼女も知っている女友達と彼女の誕生日に彼女には内緒で二人きりで食事に行ったことあり。) 2.女友達と頻繁にメールする。 3.女友達に誕生日プレゼントや旅行のお土産などを欠かさない。 4.理性はしっかり持っている。(彼女以外の人と体の関係は絶対ならない) 4.いろんな人から頼られる。(相談事を持ちかけられやすい。) 5.遊びに誘われると断れない。(気が弱いのではなく、人付き合いがいい) 6.彼女とはメールのやりとりは毎日欠かさずするマメな男。 7.彼女とは友達の延長で付き合った。 と、こんな感じの男なんですが、みなさんはどのような印象を受けますか? 彼女の誕生日に女友達と過ごすのはありえないですよね?誕生日は彼女は予定はなく、彼と過ごすつもりでしたが、彼は仕事だから会えないと言っていました。なので、前日に彼女の誕生日祝いをしました。 彼は、女友達と予定が合わなくて、遊ぶのがその日になってしまったみたいです。彼女は嫉妬が激しいので、彼は内緒っていうか嘘ついてました。 このような男と付き合っててもいいと思いますか? 第三者の意見として聞きたいです。女性・男性ともにいろんな意見が聞けたらと思います。宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • iPhoneでiprinter&scanアプリを使用してDCP-J978Nプリンターの印刷ができない問題が発生しています。プリンターのWi-Fiは接続されているが、アプリのWi-Fiがオフラインになっているため印刷できません。
  • お使いの環境はiOSで無線LANに接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 問題の解決方法として、以下の手順を試してみてください。 1. アプリのWi-Fiをオンにする 2. プリンターのWi-Fi接続を再設定する 3. iPhoneを再起動する 4. 最新バージョンのiprinter&scanアプリをインストールする
回答を見る