-PR-
解決済み

乳がん予備軍?

  • 困ってます
  • 質問No.96739
  • 閲覧数431
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

集団検診でしこりが見つかり先日エコーで調べてもらった結果、右側にのう胞(10mm×4.2mm)、左側には石灰化の集まりが見られるとの事。どちらも癌になる可能性があるので3ヵ月後にまたエコーで見た方がいいと言われました。のう胞も石灰化も増える事はあっても減る事は無いそうです。今はとりあえず何でもないけど・・・と言われても、もうすぐ癌になりますよ、と言われたようで気になって仕方がありません。次に見てのう胞が大きくなっているようだったら、針を刺して細胞を調べましょうと言われました。乳腺症だから気をつけた方がいい・・という事も言っていましたが、悪性と考えていた方がいいのでしょうか。
今 自分で出来る事はありますか?これ以上大きくならないように祈るだけなんでしょうか。どのように考えればいいかお教えください。年齢は42歳です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 11% (19/165)

ほくろだってガンになることがあるんですよ。
もうすぐガンになる。ではなく、
もしかしたら、ガンになる可能性がある。
と、いう事です。

そんなに心配しなくても、定期検診をきちんと受けていれば
問題ないです。
心配ならば、大きい病院で検査してみてください。

検査が嫌なら、今のうちに切除することも可能でしょうが、
傷が多少は残りますので、よく検討してみて下さい。
お礼コメント
boin

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。あまり気にせず検診をきちんと受けていきたいと思います。心配ばかりしていても、何も変わらないんですよね。
投稿日時 - 2001-07-04 09:22:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「ごま’S ROOM」
このページで「メニュー」から入って「乳がんの部屋」を参考にしてください。
御本人が看護婦さんでいろいろと詳細に記載があり、「芳名帳」というBBSも参考になるかもしれませんが・・・?

御参考まで。

御大事に。
お礼コメント
boin

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-04 09:25:49