• 締切済み

pcからWiFiを飛ばして、

ktedsの回答

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.4

添付図のようにPCをWi-Fiルータとして使いたい、ということであれば win10で対応している「モバイル ホットスポット」で使用出来ています。 win10 バージョンは1903。 無線LANアダプタは BUFFALO WLI-UC-GNM2S を使用しています。 https://www.buffalo.jp/product/detail/wli-uc-gnm2s.html

関連するQ&A

  • PCでWiFiを使ってネットをしたいのですが

    PCでWiFiを使ってネットをしたいのですが 接続の仕方がわかりません。 スマートフォンのWiFiルータ機能を使ってネットをしたいのですがどうすればできますか? OSはWINDOWS7です。 スマホはHTCevoWiMAXです。

  • PCのインターネット接続とスマホのwifi接続

    パソコンを約5ヶ月ぶりに起動したところ、インターネットに接続出来ませんでした。 以前もインターネットに接続出来なくなる事は度々ありましたが、線を全て抜いて、また戻すという作業をすれば、インターネットに繋がったのですが、今回はダメでした。 それどころか、スマホのwifi接続すら出来なくなってしまいました。 WifiをONにして、ネットに繋ごうとするとAir Stationにログインして下さいみたいなのがでます。 誰か解決方法分かる方いませんか? PCの方はインターネットに繋がらなくても良いので、スマホのwifiだけは直したいです。

  • 有線PCとwifi無線スマホ間での接続

    スマホはGalaxy S3 SC-06Dを使用しております。 以前は、androidアプリの「on air」や「airdroid」を使用して 有線PCとwifi無線スマホ間での接続が出来、ファイルの受け渡しをwifi経由で行えていたのですが、 ある時ふと気づいたら、出来なくなっていました。 何かしら設定をいじったか、ルーターのリセットをしたのか、原因が定かではありません。 現在のLAN構成は 大元のルーターがあり、そこからハブを介しつつ複数のPCに繋がってます。 自分のPCへは、※大元のルーター → ※ハブ → PC となっており、 スマホへのwifi接続は、※大元のルーター → ※ハブ → 無線LANルーター → スマホ となってます。 ※大元のルーターとハブは同じものです。 自分のPCのIPアドレスは 192.168.0.4 スマホのIPアドレスは 192.168.11.2 です。 調べたところによると、同じLAN内ならば、有線PCとwifi無線スマホ間での接続は可能で、 PC側は無線よりも、有線の方が接続しやすいとの事でした。 しかし、上記の接続形式だと”同じLAN内”といえるのでしょうか? IPアドレスの前から3つ目の数字が 0 と 11 で違うので”同じLAN内”ではないのでしょうか? 有線PCとwifi無線スマホ間での接続が出来ている方、LANの知識が豊富な方 何卒、アドバイスをお願いいたします。

  • Wifiでプリンターにデータを飛ばす方法

    自宅のPCは、スマホからテザリングしてネット通信しています。 Wifi対応のプリンターで無線印刷したい時、一旦テザリングは切れ、PCとプリンターがWifi接続します。この状態では印刷しようとしてもプリンタ認識がされません。 ネット回線が切れるとWifi電波が飛ばせないのでしょうか。 他方、スマホからPCへの印刷では、スマホとパソコンをWifiで接続すれば印刷する事が出来ます。 ご教示、宜しくお願いします。

  • WiFi接続について

    WiFiレンタルドットコムで、WiFiをレンタルしました。スマホは接続できましたが、PCには接続できませんでした。 Windows10を使用しているのですが、Wi-Fiには、接続できないのですき?

  • PCだけwifiに繋がらなくなりました

    自宅兼職場でPCを開いたところ、wifiとの接続が切れていました。 PCもwifiも再起動したのですが、改善しません。 iPhoneはwifiに接続できているので、wifi側の問題ではないようです。 IT系は全くわからないのですが、わかる限りの情報を記載しておきます。よろしくお願いいたします。 Wifi: Buffalo AirStation (WZR-HP-G301NH) PC: ASUS (R508C) OS: Windows10 Home PCを立ち上げて、右下のWifiマークを見ると、黄色の三角に!の表示があります。 それをクリックすると、WifiのIDに「インターネットなし、セキュリティ保護あり」と出ます。 IEをクリックすると、「このページは表示出来ません」となります。 設定からトラブルシューティングしても効果なし。 ネットワーク接続からwifiを開くと、状態は有効になっており、接続時間もカウントされています。 自宅が職場なので、仕事にならずとても困っています。 もっと情報が必要ならご連絡ください。よろしくお願いいたします。

  • WIFI搭載のスマートフォンについて

    WIFI搭載(WIFI親機)のスマホがあると聞きました。 今、自宅のPCはイーモバイルのWIFIでネットの閲覧をしています。 スマホに買い替えた時に、スマホのwifiで自宅のPCのネットも接続できたら、 イーモバイルのwifiを解約し、月々の料金の節約ができたらいいなと 思ったのですが、このような使い方はできるのでしょうか? ご教授宜しくお願い申し上げます。

  • DSでのワイファイ接続について

    ヤフー知恵袋などでも質問し続けていたのですが 当方PCにUSB型のバッファロー製子機を差し 親機と無線通信してPCでのネットをしています。 無線通信を始めたのは半年ほど前なのですが 3ヶ月ほど前からDSでワイファイ通信を始めるようになりました。 ですが始めてから一月ほどでワイファイに接続出来なくなり エラー52000が出る状態でした。 その後解決法がないかヤフー知恵袋で質問をし PCに子機を差して親機と通信しつつ、DSをワイファイに繋ぐのは 基本無理な行為だというのを知りました。 さて前置きが長くなりましたが スマホ等のデザリングでDSをワイファイに接続する事が出来るのは知っているのですが スマホ等を持っていないため出来ません。 なので、DSをワイファイに繋ぐ方法で一番良い方法を教えて欲しいです。 自分はワイファイ接続の事には詳しくないので出来るか分からないのですが 言ってしまえば「親機に直接DSでワイファイ接続する」みたいな感じの事が出来ないか という事です。 前置きが長い上に、長文乱文ですいませんが、解答をお願いします。

  • wifiがつながらない

    FMVA53XWです。 他のスマホやPCはwifi接続できるのに このPCだけ繋がりません。 ネットワークとインターネットの画面からアダプターのオプションを変更するを開いても wifiが表示されません。 どのようにしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • wifiがPC上から消えました。全くでてきません。

    2週間ぶりにPCを立ち上げたところ、wifiに関する全ての機能が消えていました。 設定>ネットワークとインターネットをみても、wifiの欄がありません。タスクバーの地球儀マーク?をクリックしても、「機内モード」しか表示されません。 PCやwifi(SoftBank air)を再起動しても全く変化なしです。スマホはwifiに繋がるので、wifiの問題ではないような気がするのですが、もうどうしたらいいのかさっぱり見当がつきません。どなたかお知恵を貸してください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です