• ベストアンサー

関心の高い女子アナ

女子アナ。 貴方はNHK派ですか、民法派ですか。 NHKは大人の女性アナが多く感じられ 私はどちらかと言うとNHK派です。 民法、と言うより、フリーでは、馬場さんとか 大橋さんとかに落ち着きが感じられます。 皆さんはいかがでしょうか。 素敵な女子アナはどなたでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.9

断然セントフォース派です。 高見侑里さんを見ているだけでご飯が何杯でもイケます。ここに皆藤愛子さん、八田亜矢子さんを加えてセントフォースの三大女神ですね。 NHKは、桑子さんはイイですね。ただやっぱり21時のニュースキャスターではないなァという感じです。ブラタモリか、深夜ニュースの癒し的存在ですね。 日テレは、いかにも優等生って感じですねー。でもあの笹崎さんはオヤジ殺しのキャバクラ嬢にしか見えないです。 TBSは、人がいませんねー。安住さんが一人で支えているという感じです。宇垣さんはアナウンサーという肩書ですが、ありゃあタレントさんでしょう。ご本人もタレント志向ですしね。可愛い顔をしていますが中身は野心の塊ですから、あまりお近づきにはなりたくないですね。まあ、先方から近づけさせないでしょうけれど・笑。 フジテレビは、どうなっちゃったんでしょうね。いつの間にか男も女もダメになった。本来はもう現場に出る年齢ではないはずの青嶋さんがスポーツ実況をやっていると、他に人材はいないのかなと思いますね。梅津さんは怖いくらい変わらないですね。松村さんが好きだったけど、お相手が・・・苦笑。 テレ東は、二大女神だった大橋さんも大江さんも人妻となりましたので。あまり人様の持ち物に色目を使うのもどうかなと思いましてね。今はWBSで相内さんのムチムチボディを深夜の愉しみにしています。 テレ朝は、採用の偉い人となんだか女性の好みがガッツリかぶっているみたいです。熟女の魅力の大下さんから、上山さん、野村さん、松尾さんと大人世代に林さん、宇賀ちゃんと好みのタイプばかりです。弘中さんはアナウンサーじゃないと思うけど、ああいうのが好きですね。中身もかなり気の強い人だそうで、若いときだったら惚れていただろうな。あと入社した頃の山本さんが好きだったんだけど、今はだいぶふくよかになられて・・・ ただどの局のアナウンサーにしても、みんなバラエティ番組の壁の花で満足しているように見えて、櫻井よしこさんや安藤優子さんのような硬派なニュース番組のメインキャスターをやるんだみたいな人がいませんね。 今の若い子は賢いから、ヘタにトンガって叩かれるより男に媚びを売って可愛がられたほうが得だなんて考えているのかもしれませんね。

その他の回答 (12)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.13

NHKのBSニュースをやってた、少しふくよかで落ち着いたセクシーな女性がいましたが、最近見ませんね。 NHKの最近人気の女子アナは、少しきつくて高慢な感じがして嫌ですね。 テレ朝の新人、斎藤ちはるさんは、良い子ですね。 オジサンキラーになりそうです。

  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (31/206)
回答No.12

こんにちは。 NHK派です。 合原明子さんが特に。

回答No.11

NHKの夕方の首都圏お天気の、中山アナが大好きです。 他は、民放の皆川玲奈や高身長・良原安美、久慈暁子、角谷暁子、片渕茜アナとか。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6197/18489)
回答No.10
回答No.8

僕はテレビ朝日の、森川夕貴・斎藤ちはる、日テレ岩本乃蒼・佐藤梨那、TBSの山本英里伽・宇賀神メグ、テレ東の竹崎由佳アナが大好きです‼️

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.7

そもそもあまり女子アナを知らない。NHKだと桜井洋子が印象に残っているが、もはや伝説に近い存在だろう。フリー後はグラビアや女優活動が主体になった八木亜希子や田中みな実のような人もいる。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

なんとか派とかあんまり意識していないんですが、羽鳥モーニングショーに出ている斎藤ちはるアナは元乃木坂ということで、業界の力学が働いたコネだったんだなぁーと理解しました。 入社式前から番組に出演してますから、ちょっと露骨です。 そういう意味で関心があります。

回答No.5

私は長野智子さん、安藤優子さんが好きです 田中みな実が大っ嫌いなんですよ NHK出身者は膳場貴子さん、有働由美子さんかな

noname#241298
noname#241298
回答No.4

男子も女子も断然NHKです! しかし、フリーになった途端、嫌いになります。 有働さんは素晴らしいアナウンサーで好きでしたが、フリーになりNHKを裏切った印象が強く民法の有働さんは見たことはありません。 男子アナウンサーの場合はスポーツ中継で差が出ます。民法のスポーツ中継は酷いです。今はそんなこと無いと思いますが、10年くらい前の柔道の中継を民法で見ましたが、体落とし等、一見、背負い投げにみえるものは全て「背負い投げ~!」と言っていました。 呆れましたよ。 でも、民法出身で現在フリーの馬場アナウンサーはあなたと同じく好きですよ(笑)

noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんばんは。 私見ですが、どちらかといえばですが同じくNHK派です。 膳場貴子さんも元NHKの頃から好きで見ています。

関連するQ&A

  • 女子アナについて

    私はNHKの和久田まゆこアナが好きですが、女子アナの中で、一番セックスが好きで強そうな人、オナニーしていそうな人は誰だと思いますか? 和久田アナはセックスは強いと思いますか? オナニーはしていると思いますか? 結婚したら家庭的な奥さんになると思いますか? もちろん、見た感じでいいですけど感想をお願いします 女性の方のご意見も歓迎です

  • 好きな女子アナは誰?

    1.好きな女子アナは誰? 2.嫌いな女子アナは誰? 3.キャラを作ってる女子アナは誰? 4.バラエティーとかで自分の立場を勘違いしてる女子アナは誰? 5.ニュース(報道)番組等で場違いな女子アナは誰? 6.寿退社しそうな女子アナは誰? 7.会社ともめて退社しそうな女子アナは誰? 8.将来フリーになりそうな女子アナは誰? 9.渡辺真理(元TBSアナウンサー)はニュースステーションをやってるころは髪型はロング禁止だったように会社から、しばり(禁止事項)がある女子アナは誰? 10.9で答えた女子アナの、しばり(禁止事項)はなんだと思う? 11.一番頭の良い女子アナ誰? 12.一番頭の悪い女子アナは誰? 13.一番頭の回転が速い女子アナは誰? 14.こいつよくアナウンサーに成れたなあと思う女子アナは誰? 15.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う?

  • 好きな女子アナは誰?

    ↓に質問したいこことが半分以上あってので http://personal.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1697874 視点を変えて 1.好きな女子アナは誰? 2.嫌いな女子アナは誰? 3.キャラを作ってる女子アナは誰? 4.バラエティーとかで自分の立場を勘違いしてる女子アナは誰? 5.ニュース(報道)番組等で場違いな女子アナは誰? 6.寿退社しそうな女子アナは誰? 7.会社ともめて退社しそうな女子アナは誰? 8.将来フリーになりそうな女子アナは誰? 9.渡辺真理(元TBSアナウンサー)はニュースステーションをやってるころは髪型はロング禁止だったように会社から、しばり(禁止事項)がある女子アナは誰? 10.9で答えた女子アナの、しばり(禁止事項)はなんだと思う? 一つでもいいので答えてください。

  • NHKの女子アナでお気に入りは?

    NHKの女子アナであなたのお気に入りの女子アナを教えて下さい。 ただし今回はNHK限定でお願いします。

  • 女子アナ

    いつも思っているんですが、女子アナと呼ばれる人種をジャーナリストと思っている人は果たしているんでしょうか?(特にフジTVの20代の女子アナ) どんな入社試験なんでしょうか、ほんとに頭が悪そうな んです NHKやTV朝日はジャーナリストだよな!ともおもいますが 多数ご意見待っています。

  • HNKの女子アナ

    NHKの女子アナでは誰が一番好きですか? 私は、「鈴木菜穂子」さんが一番好きです。

  • 民放の女子アナ

    NHK以外の女子アナについてなんですが、各局の女子アナのイメージはどのようなイメージなのですか? 私が分かるのは、最近のフジテレビは実力よりも顔重視、さらに「ミス○○」とか、かつて事務所に所属していた人の採用など芸能界のコネが非常に強く、年々女子アナのレベルが下がってきているということだけです。 しかしその他の民放4局はどこも同じように見えてしまって各局の女子アナの特徴がよく分かりません。各局の女子アナのイメージが分かる方がいれば、教えてください。 また、ずばり民放で女子アナのレベルが一番高いのはどこなのでしょうか?

  • あなたが嫌いな「女子アナ」教えて下さい!

    最近の女子アナは本来の目的を逸脱している連中が多いようです。 そこで、皆さんに敢えて聞いてみようと思います。 キー局、地方局何処でも構いません。フリーでもいいです。 勿論、回答者様の年代や性別、自薦他薦は問いません。 あなたが「大嫌い!」と思える女子アナを理由付きで教えて下さい。 何人でも挙げ連ねて結構です。 沢山のご回答、お待ち申し上げております。

  • 女子アナ

    不細工な女子アナといって誰を思い浮かべますか。 僕は失礼ですけどフジテレビの高橋真麻さんです。 ここで質問なんですが、女子アナの皆さんには不細工な人っていませんよね。 でも、勉強ができてレベルの高い大学行っている女子学生には、 こういっちゃ何ですが、不細工な人も結構いますよね。 明らかに世間の不細工率より女子アナの人の不細工率のほうが低いと思うんですけど。 テレビ局はやっぱり女子アナ採用のときに不細工をはじくように選択しているんでしょうか。 美しすぎる人はいますが不細工なのは高橋真麻さんくらいしかいませんよね。 業界に詳しい方教えてください。 ちなみに僕の好きな女子アナはTBSの枡田絵里奈さんです。

  • 女子アナの「女子」って?

    アナウンサーは男性と女性がいますが、 男性アナウンサーは男子アナとは言わないのに 女性アナウンサーはなぜ「女子」とつくのでしょうか? 単にアナウンサーなのではなく、商業主義的な女としての商品価値という意味がこめられていると思ったり・・・ 皆様の意見を聞かせてください