• ベストアンサー

関心の高い女子アナ

女子アナ。 貴方はNHK派ですか、民法派ですか。 NHKは大人の女性アナが多く感じられ 私はどちらかと言うとNHK派です。 民法、と言うより、フリーでは、馬場さんとか 大橋さんとかに落ち着きが感じられます。 皆さんはいかがでしょうか。 素敵な女子アナはどなたでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.9

断然セントフォース派です。 高見侑里さんを見ているだけでご飯が何杯でもイケます。ここに皆藤愛子さん、八田亜矢子さんを加えてセントフォースの三大女神ですね。 NHKは、桑子さんはイイですね。ただやっぱり21時のニュースキャスターではないなァという感じです。ブラタモリか、深夜ニュースの癒し的存在ですね。 日テレは、いかにも優等生って感じですねー。でもあの笹崎さんはオヤジ殺しのキャバクラ嬢にしか見えないです。 TBSは、人がいませんねー。安住さんが一人で支えているという感じです。宇垣さんはアナウンサーという肩書ですが、ありゃあタレントさんでしょう。ご本人もタレント志向ですしね。可愛い顔をしていますが中身は野心の塊ですから、あまりお近づきにはなりたくないですね。まあ、先方から近づけさせないでしょうけれど・笑。 フジテレビは、どうなっちゃったんでしょうね。いつの間にか男も女もダメになった。本来はもう現場に出る年齢ではないはずの青嶋さんがスポーツ実況をやっていると、他に人材はいないのかなと思いますね。梅津さんは怖いくらい変わらないですね。松村さんが好きだったけど、お相手が・・・苦笑。 テレ東は、二大女神だった大橋さんも大江さんも人妻となりましたので。あまり人様の持ち物に色目を使うのもどうかなと思いましてね。今はWBSで相内さんのムチムチボディを深夜の愉しみにしています。 テレ朝は、採用の偉い人となんだか女性の好みがガッツリかぶっているみたいです。熟女の魅力の大下さんから、上山さん、野村さん、松尾さんと大人世代に林さん、宇賀ちゃんと好みのタイプばかりです。弘中さんはアナウンサーじゃないと思うけど、ああいうのが好きですね。中身もかなり気の強い人だそうで、若いときだったら惚れていただろうな。あと入社した頃の山本さんが好きだったんだけど、今はだいぶふくよかになられて・・・ ただどの局のアナウンサーにしても、みんなバラエティ番組の壁の花で満足しているように見えて、櫻井よしこさんや安藤優子さんのような硬派なニュース番組のメインキャスターをやるんだみたいな人がいませんね。 今の若い子は賢いから、ヘタにトンガって叩かれるより男に媚びを売って可愛がられたほうが得だなんて考えているのかもしれませんね。

その他の回答 (12)

• 5mm2
回答No.13

NHKのBSニュースをやってた、少しふくよかで落ち着いたセクシーな女性がいましたが、最近見ませんね。 NHKの最近人気の女子アナは、少しきつくて高慢な感じがして嫌ですね。 テレ朝の新人、斎藤ちはるさんは、良い子ですね。 オジサンキラーになりそうです。

• mm_sakyos
回答No.12

こんにちは。 NHK派です。 合原明子さんが特に。

回答No.11

NHKの夕方の首都圏お天気の、中山アナが大好きです。 他は、民放の皆川玲奈や高身長・良原安美、久慈暁子、角谷暁子、片渕茜アナとか。

• nagata2017
回答No.10
回答No.8

僕はテレビ朝日の、森川夕貴・斎藤ちはる、日テレ岩本乃蒼・佐藤梨那、TBSの山本英里伽・宇賀神メグ、テレ東の竹崎由佳アナが大好きです‼️

• tzd78886
回答No.7

そもそもあまり女子アナを知らない。NHKだと桜井洋子が印象に残っているが、もはや伝説に近い存在だろう。フリー後はグラビアや女優活動が主体になった八木亜希子や田中みな実のような人もいる。

• citytombi
回答No.6

なんとか派とかあんまり意識していないんですが、羽鳥モーニングショーに出ている斎藤ちはるアナは元乃木坂ということで、業界の力学が働いたコネだったんだなぁーと理解しました。 入社式前から番組に出演してますから、ちょっと露骨です。 そういう意味で関心があります。

回答No.5

私は長野智子さん、安藤優子さんが好きです 田中みな実が大っ嫌いなんですよ NHK出身者は膳場貴子さん、有働由美子さんかな

noname#241298
noname#241298
回答No.4

男子も女子も断然NHKです! しかし、フリーになった途端、嫌いになります。 有働さんは素晴らしいアナウンサーで好きでしたが、フリーになりNHKを裏切った印象が強く民法の有働さんは見たことはありません。 男子アナウンサーの場合はスポーツ中継で差が出ます。民法のスポーツ中継は酷いです。今はそんなこと無いと思いますが、10年くらい前の柔道の中継を民法で見ましたが、体落とし等、一見、背負い投げにみえるものは全て「背負い投げ~!」と言っていました。 呆れましたよ。 でも、民法出身で現在フリーの馬場アナウンサーはあなたと同じく好きですよ(笑)

noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんばんは。 私見ですが、どちらかといえばですが同じくNHK派です。 膳場貴子さんも元NHKの頃から好きで見ています。