• ベストアンサー

夫の親から家買ってもらって、家の鍵を夫の親に渡して

夫の親から家買ってもらって、家の鍵を夫の親に渡していいって嫁に言ったら嫌だって言う嫁って普通ですか?嫁は家欲しいってワガママ言って、何もせずに1円も出さずに買ってもらっただけです。 最近嫁にウンザリです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Osric
回答No.7

同居では無いんですよね。夫の親だろうが、妻の親だろうが、普通は渡さないでしょう。まああるとしたら、子供が出来て、夫婦共働きなので、幼稚園の送り向かいや、緊急時に預かってもらう時位でしょう。 親から見ても、誰も居ない子供の世帯に勝手に入るのは、良い気はしないと思いますよ。 逆に親が年取って、緊急時に家に入れるよう、子供が親の家の鍵を持つことはあるでしょうけど。

その他の回答 (8)

• yumi0215
回答No.9

普通です。 何もせずに1円も出さずにはご自身もですよね?自分で買えないから親に買ってもらった人がなぜ妻だけを悪者にするのでしょう? 買ってやったんだからだれが住んでいようとその家は自分が好きに出入りして何が悪いと親が言うのでしたら、親子ともども普通の感覚ではないですよ。

• makori
回答No.8

普通です。 極普通です。 まったく普通です。

• okvaio
回答No.6

>夫の親から家買ってもらって、家の鍵を夫の親に渡していいって嫁に言ったら嫌だって言う嫁って普通ですか? ごく普通です。 同居なら別ですが・・・ 誰に買ってもらっても、住んでる人のプライバシーがあります。 別居なら特にそうです。 いない間に姑がきて、キッチンや寝室などを覗いていったら いい気はしないですね。 きっと後で、かたつけも掃除もできていないし、服も脱ぎっぱなし なんて陰口をたたかれるでしょう。

• okwavey3
回答No.5

>普通ですか? はい。普通です。 何が普通じゃないと言えるのか意味がわからないくらいに普通です。 家を欲しいと言うのも、世界が欲しいと言うのもわがままではありません。何を欲しても自由です。 それを叶えられるだけの力量が夫にあるかどうかで、親に出してもらうとなると、その力量かないということかのかもしれません。 自分の力量が足りない男に限って、女をわがままだと言います。 何もせず1円も出さない嫁に家を買ってあげたら良いじゃないですか。 働かされて、見返りになる行動がなければ家を買ってあげようとも思わないような相手と結婚した嫁は、哀れですね。 嫁はあなたにウンザリしてると思います。 家を買う理由は、自分が死んでも妻や子供の住むところくらいは保証したいからじゃないかと思いますけど。その気もない男は完全外れですね。

• chachaboxx
回答No.4

同居するなら普通です。 そうでないなら、有事(破損・紛失・空き巣など)の際の管理責任と夫婦のプライベートも鍵と一緒に渡すことになります。

• fjdksla
回答No.3

嫁さんは極一般的に普通です。 誰の生活テリトリーか?ってのが問題。 あなたは平気なんですか? あなたと嫁がセックスしてる時に・・・ あなたの親がカギを開けて部屋に入ってきたら・・・ 平気なんですね。 親離れ出来ていない子供なんですね。 小さな子で、「うんこしてると怖いからお母さん見てて!」と言う子供と同じですね。

• f272
回答No.2

普通のことだと思いますよ。その家が誰の所有物かとは関係なく,誰が住んでいる家かが問題なのです。住んでもいない人が勝手に他の人が住んでいる住居に入ったら,住居不法侵入ですよ。

回答No.1

普通です もらった以上は自分の家ですから他人に鍵を渡すバカはいません 誰がお金を出したかなど全くの無関係です あなたはいまだに親離れもできないような坊やなのですか?