• ベストアンサー

Kindle Paperwhite 4Gモデル

外出先で本をダウンロードできると思って買いましたが、大抵は「容量が大きすぎて(略)wifiでダウンロードしてください」と言われてしまいます。私がダウンロードしたいのは(マンガではなく)文字だけの本です。 これでは何のために高い4Gモデルを買ったのかわかりません。 不思議なのがアマゾンのレビューでこのことに不満を言っている人がすごく少ないことです。他の人は4Gでダウンロードできているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

参考にならないかもしれませんが。 wifiのみのバージョンのkindleを使ってますが、 通信は外出時はwifi+4G携帯テザリングです。 文字のみの本はほぼ問題なくダウンロードできますね。 プログラミングのマニュアル本の様な図版がある本でも大抵はOKです。 だからAmazonの4G回線の問題だと思いますよ。 たぶん、日本国内ではあまり高速回線を用意していないのかもしれませんね。 (無料だし・・・) 不満を言っている人が少ないのは、予想でしかないですが、4Gバージョンを買う人があまりいないからでは?と思っています。(あまり売れていない?) ハイテクモノって、そんなものですよ。文句言ってても何も返ってはこないし・・・

lock_on
質問者

お礼

私はwifi専用モデルから4Gモデルを買い増ししたのです。理由は携帯とのテザリングが面倒だったから。それなのに・・って相談です。 アマゾンのレビューはちょっとタチの悪いところがあって、様々なモデルがあるのに区別なく同じ製品として公開されています。4G専用のレビューがあるならば不満が見つけやすいのかも。 個人的には「そんなもの」で済まされないくらいの金額と思います。信じて買ったのにどうしてくれる?!ってアマゾンに言ってみますね 笑 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

たまたま不良品を買った可能性もあるのですからキンドルかアマゾンのサポートセンターに連絡をいれてみては? 私はとある英語の古典をキンドルで購入したところ、wifi経由でもダウンロードできなくて、サポートに連絡したらそんなはずはないと2時間くらい様々なダウンロード方法を試されましたが結局ダンロードできず、返金してもらいました。 2,3ヶ月後にバグが見つかったけど、(マイナーすぎる本だからか)直すめどはありませんと言う連絡が届きました、、、。

lock_on
質問者

お礼

別の本はダウンロードできました。回線の状態に左右されるのかも? ありがとうございます。

• heyboy
回答No.2

https://devicemanabi.hatenablog.com/entry/2019/kindle-paperwhite-oasis-free-4G3G#WiFi%E7%84%A1%E6%96%994G3G%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88 ↑こちらをどうぞ、 どうもWi-Fi環境接続でないと 容量が大きいファイルは ダウンロード出来ないようです。 対処としては ポケットWi-Fiを買い そちらに今のKindle Paperwhite 4Gの SIMを移せばよろしいと思います。

lock_on
質問者

お礼

ご紹介のサイトを読んでみました。下記の一文だけでデタラメとわかりますね。 >小説や一般書籍など文字だけの本を読むなら自宅にWiFiがなくても大丈夫です。 まさに私は文字だけの本を出先でダウンロードできずに困っていますから。 ありがとうございました。