• ベストアンサー

Kindle Paperwhite 4Gモデル

外出先で本をダウンロードできると思って買いましたが、大抵は「容量が大きすぎて(略)wifiでダウンロードしてください」と言われてしまいます。私がダウンロードしたいのは(マンガではなく)文字だけの本です。 これでは何のために高い4Gモデルを買ったのかわかりません。 不思議なのがアマゾンのレビューでこのことに不満を言っている人がすごく少ないことです。他の人は4Gでダウンロードできているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.1

参考にならないかもしれませんが。 wifiのみのバージョンのkindleを使ってますが、 通信は外出時はwifi+4G携帯テザリングです。 文字のみの本はほぼ問題なくダウンロードできますね。 プログラミングのマニュアル本の様な図版がある本でも大抵はOKです。 だからAmazonの4G回線の問題だと思いますよ。 たぶん、日本国内ではあまり高速回線を用意していないのかもしれませんね。 (無料だし・・・) 不満を言っている人が少ないのは、予想でしかないですが、4Gバージョンを買う人があまりいないからでは?と思っています。(あまり売れていない?) ハイテクモノって、そんなものですよ。文句言ってても何も返ってはこないし・・・

lock_on
質問者

お礼

私はwifi専用モデルから4Gモデルを買い増ししたのです。理由は携帯とのテザリングが面倒だったから。それなのに・・って相談です。 アマゾンのレビューはちょっとタチの悪いところがあって、様々なモデルがあるのに区別なく同じ製品として公開されています。4G専用のレビューがあるならば不満が見つけやすいのかも。 個人的には「そんなもの」で済まされないくらいの金額と思います。信じて買ったのにどうしてくれる?!ってアマゾンに言ってみますね 笑 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

たまたま不良品を買った可能性もあるのですからキンドルかアマゾンのサポートセンターに連絡をいれてみては? 私はとある英語の古典をキンドルで購入したところ、wifi経由でもダウンロードできなくて、サポートに連絡したらそんなはずはないと2時間くらい様々なダウンロード方法を試されましたが結局ダンロードできず、返金してもらいました。 2,3ヶ月後にバグが見つかったけど、(マイナーすぎる本だからか)直すめどはありませんと言う連絡が届きました、、、。

lock_on
質問者

お礼

別の本はダウンロードできました。回線の状態に左右されるのかも? ありがとうございます。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.2

https://devicemanabi.hatenablog.com/entry/2019/kindle-paperwhite-oasis-free-4G3G#WiFi%E7%84%A1%E6%96%994G3G%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88 ↑こちらをどうぞ、 どうもWi-Fi環境接続でないと 容量が大きいファイルは ダウンロード出来ないようです。 対処としては ポケットWi-Fiを買い そちらに今のKindle Paperwhite 4Gの SIMを移せばよろしいと思います。

lock_on
質問者

お礼

ご紹介のサイトを読んでみました。下記の一文だけでデタラメとわかりますね。 >小説や一般書籍など文字だけの本を読むなら自宅にWiFiがなくても大丈夫です。 まさに私は文字だけの本を出先でダウンロードできずに困っていますから。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Kindle Paperwhiteの容量は?

    Amazonで買ったKindle版の本や自炊した本や漫画などを Kindle Paperwhiteに入れていましたが、ある日「メモリ不足ためダウンロードできません」 と表示されました。現在、新書などを約75冊くらい入れています。 これ以上はダウンロードできないのでしょうか? Kindle Paperwhiteの容量って本だと、だいたい何冊くらいなのでしょうか? で、もしこれで容量不足なら新しいKindleを買った方がよいでしょうか? (まだ自炊した本のデータが50冊くらいあります。) 詳しい方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • kindle本がダウンロードできません。

    使用端末:Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) kindleをGoogleストアよりダウンロード→アプリ自体は問題なくダウンロード出来たのですが、本のダウンロードが出来ません。ダウンロードを開始すると「処理待ち0%」と表示され、そこから進みません。 ・アプリの再インストール ・アマゾンアカウントサービス内の「コンテンツと端末の管理」にてデバイスを削除し再登録 ・ルーターの再起動 など、webで検索できる範囲のことを試してみましたが改善しません。 手持ちのPC、スマホではダウンロード出来ています。 ただし、スマホはwifi下では小説を1冊ダウンロードするのに5分ほどかかり、4Gにすると数秒で終了します。(wifi速度は5~50Mbpsと時間帯によってまちまちですが、問題ないと思っています。)4Gで繋げられると良いのですが、wifiモデルなので・・・。 対処法をご存知の方がいらしたらご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • Kindle Paperwhite 3G

    Kindle Paperwhite 3Gについて質問です。 1.SDカードに書籍類の保存はできるのでしょうか? 2.大容量のコミックは3Gではダウンロードできないと書いてありますが、どの程度を大容量というの  でしょうか? 3.SonyのReaderでは3G回線は有料ですが、Kindle Paperwhite 3Gはずっと無料なのでしょうか?  ダウンロードするとパケット代とかなにかしら有料になるということはないのでしょうか? ご回答の程お願い致します。

  • Kindle Paperwhite 3G で?

    アマゾンKindle Paperwhite 3G を買えば・・・これって本当ですか?→1万冊以上の無料タイトル 太宰治や芥川龍之介をはじめとした過去の作品を無料でダウンロード。不朽の名作を好きなだけ楽しめます。

  • G検定を合格した人に聞きたいです。

    G検定に合格した人に聞きたいのですが、みなさんは何の本を使って勉強しましたか? 公式テキストなどをamazonで見ると、(全然本の内容と試験内容がちがう)みたいなレビューがありました。 なので、合格者におすすめの本を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • Kindleで使うWiFiルーターが欲しいです。

    amazonのkindleを買おうと思っているのですが、初期設定にWiFiが必要と聞きました。 また、コミックのダウンロードにもWiFiを使うらしいのですが、家にWiFiのルーターがありません。 BUFFALO ハイパワー Giga 11n/g AOSS2対応 無線LAN親機 【Wii U動作確認済み、iPhone5・Android端末対応】WZR-300HP amazonで「wifiルーター」で検索すると、上の商品が一番上に出てくるのですが、無線LAN親機と書かれていますが、WiFiルーターなのでしょうか? また、この製品以外で、kindleをWiFiで使う場合に、これが良いというオススメのWiFiルーターはありますでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さると助かります。 よろしくお願い致します。

  • Kindle Paperwhite 3G

    Kindle Paperwhite 3Gを買いたいと思って、いますが、これは、書籍リーダーとしてしか使えないのでしょうか? iPadみたいな、様々な使い方が出来るものでしょうか?また、3G以外で、Wi-Fiでも使えるのでしょうか? こういうのに疎いので、教えて頂けると幸いです。何卒よろしくお願いします。

  • Kindle Paperwhite 3G

    Kindle には4種類あるみたいですが、 ある雑誌にKindle はdocomoの3G回線を無料で使えるので 他のタブレットに比べ購入後にはコストがかからないような記事がありました。 しかし見てみると3G回線無料は「Kindle Paperwhite 3G」のみみたいで、 他のものはWi-Fi接続でこれらは他社のタブレットと接続コストは同じだとおもいます。 ネット閲覧メールなどはこのWi-Fi接続で出来るのはわかりますが この「Kindle Paperwhite 3G」タイプの3G回線の使用は電子書籍に対してのみの回線なのでしょうか? 3G無料回線でSNSなどの投稿やメールを使うことは可能なのでしょうか?

  • Kindle Paperwhite 3Gについて

    Kindle Paperwhite 3Gってどういう位置づけの商品なのでしょうか? カラーで読むなら、iPad AirでKindleアプリを使えばいいし。 もう時代遅れの商品でしょうか?

  • nexus7 3G通信モデルはなぜ宣伝されないのか

    nexus7 3G通信モデルを購入し、wifiが使用できない場所でも、docomoのデータ通信でインターネットやメールを使用しています。 不思議に思うのは、なぜこのモデルが広く一般に公開されていないのかと思うのです。 新聞折り込みの家電量販店はもちろん、googleのサイトでも注文メニューに見つけられません。 スマホは使用せず、ガラケーとタブレットという選択は使用料金も安くすることができて、もっと広く宣伝と販売がされてもよいと思うのですが、なにか制約があるのでしょうか? googleに質問しようかと思いましたが、適当な窓口が判りませんでした。