彼に、一旦休憩扱いにしないか?と言われました

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年半の不倫をしています。将来は一緒になる予定で、お子さん(高校一年生)が高校を卒業したら離婚をすると夫婦で決めましたが、最近喧嘩が多く長引くこともあります。
  • 彼から LINE で一旦休憩扱いにするかと言われましたが、どういう意味なのか分かりません。彼はただキープしたいだけなのかもしれません。まだ返信はしていません。
  • 客観的な意見が聞きたいので、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に、一旦休憩扱いにしないか?と言われました

付き合って1年半の不倫をしています。 今のところ将来は一緒になる予定で、お子さん(高校一年生)が高校を卒業したら離婚をすると夫婦で決めたようです。 そんな感じの関係ですが、最近喧嘩が多く長引くこともしばしば。お互いに頑固で自分の主張を曲げられない。 いつも次の日に誤ってくるのは彼の方で、そこには彼には感謝しています。 ついにこの間、喧嘩がヒートアップし、私から別れを切り出し、彼も了承してくれました。 ですが次の日の朝、彼からLINEで、一旦、休憩扱いにしない?と言われました。 これはどういう意味なのでしょうか。ただ、キープしておきたいだけなのでしょうか。まだ返信はしていません。 客観的な意見が聞けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qookuuqoo
回答No.2

一気に終わりにするのは寂しいので「休憩」にしたのかなと思いますし、 離婚した後の事を真剣に考えたら「この相手で良いのかな」と迷いが出て「休憩」とも思います。 ケンカが長引き、お互い頑固で…という所が普通の不倫と少し違いますね。 既婚男性が不倫する時は後ろめたい部分があるので女性に対して話を聞いたり寛容になりがちです。 繋ぎ止めておく材料の一つですからね。 そうなると不倫している女性は安易に肯定してくたり我が儘言えるので人間力・恋愛力が低下してしまうとも言われています。 次の日に謝ってくるのは彼。それに甘えすぎたのかなと思いました。 どちらが悪いかは分かりませんが、必ず男性から謝る図式が出来てしまうと、その人間性にちょっとうんざりしてしまったのかもしれません。 不倫の関係だからこそ彼が折れてくれたり許容してくれた部分は少なからずあります。 その彼が離婚した後、関係は対等になります。 その時、自分が悪いと思ったら自分から謝るなど変化を見せないと離婚した後に一緒になるのが難しいと思います。

その他の回答 (4)

• pipipi911
回答No.6

家庭生活で大事なのは、 正論・正義ではなくて 〇〇〇〇なのですが~~~~恋愛や 不倫のコネクションでも、〇〇〇〇が ないと直ぐに破綻してしまうでしょうね。 ケンカが多い……原因と理由が不明なのですが、 セフレではなくて疑似夫婦的な関係性なのでしょうか。 だとすれば、重く感じられたり、辟易する部分が 増殖して来ているのかもしれませんね。 互いに、 〇〇〇〇に気づけないのであれば、 スパッと別れるか、 〇〇〇〇に気づけるまで、休憩時間に すると宜しいかもしれませんな。 Good Luck! Ciao.

• Osric
回答No.5

初めは不倫でドキドキしていたのだけど、一年半たったら、当たり前になって、何か、別れようと思っている妻と何処が違うのだろうと気がついたのでは。もしかしたら、夫婦関係の再構築をするために、あなたとの関係を休むのではないでしょうか。

• haro110
回答No.4

貴女の年齢が分からないので微妙かなあ・・・ 古びたおばさんなら少し飽きてきてるかもなあ?

• okvaio
回答No.3

>将来は一緒になる予定で、お子さん(高校一年生)が高校を卒業したら離婚をすると夫婦で決めたようです。 貴方はどう言ったことになっているのでしょうか? 未婚ですか? 相手が離婚したら結婚するつもりなのでしょうか? まあ、何れにしても将来はあまり明るくないような気がします。 なぜかというと、子供が成人するまでは養育費を払うことになります。 いくら稼いでいるか分かりませんが、経済的に大変になるかもしれません。 >彼からLINEで、一旦、休憩扱いにしない?と言われました。 もう、責任回避の兆候が現れています。