彼に、一旦休憩扱いにしないか?と言われました

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年半の不倫をしています。将来は一緒になる予定で、お子さん(高校一年生)が高校を卒業したら離婚をすると夫婦で決めましたが、最近喧嘩が多く長引くこともあります。
  • 彼から LINE で一旦休憩扱いにするかと言われましたが、どういう意味なのか分かりません。彼はただキープしたいだけなのかもしれません。まだ返信はしていません。
  • 客観的な意見が聞きたいので、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に、一旦休憩扱いにしないか?と言われました

付き合って1年半の不倫をしています。 今のところ将来は一緒になる予定で、お子さん(高校一年生)が高校を卒業したら離婚をすると夫婦で決めたようです。 そんな感じの関係ですが、最近喧嘩が多く長引くこともしばしば。お互いに頑固で自分の主張を曲げられない。 いつも次の日に誤ってくるのは彼の方で、そこには彼には感謝しています。 ついにこの間、喧嘩がヒートアップし、私から別れを切り出し、彼も了承してくれました。 ですが次の日の朝、彼からLINEで、一旦、休憩扱いにしない?と言われました。 これはどういう意味なのでしょうか。ただ、キープしておきたいだけなのでしょうか。まだ返信はしていません。 客観的な意見が聞けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.2

一気に終わりにするのは寂しいので「休憩」にしたのかなと思いますし、 離婚した後の事を真剣に考えたら「この相手で良いのかな」と迷いが出て「休憩」とも思います。 ケンカが長引き、お互い頑固で…という所が普通の不倫と少し違いますね。 既婚男性が不倫する時は後ろめたい部分があるので女性に対して話を聞いたり寛容になりがちです。 繋ぎ止めておく材料の一つですからね。 そうなると不倫している女性は安易に肯定してくたり我が儘言えるので人間力・恋愛力が低下してしまうとも言われています。 次の日に謝ってくるのは彼。それに甘えすぎたのかなと思いました。 どちらが悪いかは分かりませんが、必ず男性から謝る図式が出来てしまうと、その人間性にちょっとうんざりしてしまったのかもしれません。 不倫の関係だからこそ彼が折れてくれたり許容してくれた部分は少なからずあります。 その彼が離婚した後、関係は対等になります。 その時、自分が悪いと思ったら自分から謝るなど変化を見せないと離婚した後に一緒になるのが難しいと思います。

その他の回答 (4)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.6

家庭生活で大事なのは、 正論・正義ではなくて 〇〇〇〇なのですが~~~~恋愛や 不倫のコネクションでも、〇〇〇〇が ないと直ぐに破綻してしまうでしょうね。 ケンカが多い……原因と理由が不明なのですが、 セフレではなくて疑似夫婦的な関係性なのでしょうか。 だとすれば、重く感じられたり、辟易する部分が 増殖して来ているのかもしれませんね。 互いに、 〇〇〇〇に気づけないのであれば、 スパッと別れるか、 〇〇〇〇に気づけるまで、休憩時間に すると宜しいかもしれませんな。 Good Luck! Ciao.

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.5

初めは不倫でドキドキしていたのだけど、一年半たったら、当たり前になって、何か、別れようと思っている妻と何処が違うのだろうと気がついたのでは。もしかしたら、夫婦関係の再構築をするために、あなたとの関係を休むのではないでしょうか。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.4

貴女の年齢が分からないので微妙かなあ・・・ 古びたおばさんなら少し飽きてきてるかもなあ?

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1772/6768)
回答No.3

>将来は一緒になる予定で、お子さん(高校一年生)が高校を卒業したら離婚をすると夫婦で決めたようです。 貴方はどう言ったことになっているのでしょうか? 未婚ですか? 相手が離婚したら結婚するつもりなのでしょうか? まあ、何れにしても将来はあまり明るくないような気がします。 なぜかというと、子供が成人するまでは養育費を払うことになります。 いくら稼いでいるか分かりませんが、経済的に大変になるかもしれません。 >彼からLINEで、一旦、休憩扱いにしない?と言われました。 もう、責任回避の兆候が現れています。

関連するQ&A

  • アルバイトの休憩時間中に帰宅するのはダメ?

    現在高校1年の男です。(4月から2年) 高校卒業後、大学に進むためその学費を稼ぐため1ヶ月前よりアルバイトを始めました。 土日に関しては8時間以上働くため、1時間の休憩を頂いています。 その休憩時間中に食事を摂るのですが、コンビニや外食だと高くついてしまいます。 学費のため可能な限り節制したいと考えているため、一度自宅に帰宅して簡単に何かを作って食べるようにしていました。 しかし先日そのことが発覚し(別に隠していたわけでもないですが)、バイト先の社員さんに激怒されてしまいました。 次に同じことをしたら辞めさせるとのことでした。 そこで色々と調べてみたのですが、休憩時間中に帰宅してはいけないという情報は見つからず・・・。 そこで質問なのですが、休憩時間中に帰宅するのはダメなのでしょうか? もちろん休憩時間内には戻ります。

  • 彼氏が出来ている元カノと復縁したいんです。

    はじめまして。  僕は32歳で、現在就活しながら、パートをしています。   彼女は、9つ年上で大学受験中の娘さんと 息子さん 2人の子供がいはるかたでした 彼女とは、トータル3年半お付き合いしていました。 そのうち、最初の一年は、不倫の期間で、彼女が正式に離婚してから2年半の付き合いになります。   2月に別れを電話で告げられました。 別れの原因は、 僕が、体調的にも不安があり、なかなか就職が見つからないこと。 その就活の姿が、本気に探しているようには、、見えなっかった。 喧嘩が、結構多かったこと。 喧嘩の私のせいにする!! と言うのが、彼女の言い分でした。 電話で、言われ、お互いヒートアップする感じで言い合ってしまったんやけど その後落ち着いて「別れたくない」と、伝えたけど 「私の言うことのきいて。わたしを困らせないで!!」と 電話をきられました。 その一週間後、電話をし「会って話したい。もう一度話を聞いて。無理やとしても、電話ではなくきちんと振って。」 と、言いましたが、「会いたくない。 今こうして話してるだけでも嫌。  」 「お姉ちゃんの事を心配する振りしないで」「アンタには関係ない」など、  いままで聞いたことのない、口調で罵られるように、電話を切られました。 で3月の終わりに、このままの気持ちやと、嫌な思い出の別れになると想い 「お久しぶり。 お姉ちゃんは、大学に、受からはった? って、心配するフリやと思われてたんやね……。ほんま受かってはるのを、祈ってます。 どうでもいいわ…。って、思うやろうけど……。 やっと、気持ちの整理ができました。 喧嘩しては、ひどい事言って、辛い想いさせてばかりやったし…。 喧嘩になって、素直に謝るのが出来なかったのは、 理由を言わないと、 そのまま嫌われてしまいそうで恐かったから。  それを言ってるうちヒートアップしてしまって、 あなたのせいに、してるつもりはなかったけど、 結果的に そうなってしまってたのは、ほんとうに、ごめんなさい。 長い間、付き合ってくれて、ありがとう。 ほんとに、 ずっと続いて欲しかった楽しい素敵な期間でした。 さようなら。      」 と、返事はなかったんですが・・・・。 そして、其の次の日に、 「彼氏できたんやて」  と聞きました。 彼氏がどんな人かわからないですが、金銭的にも、人格的にも、頼りになる方なんだと想います。 彼女は、結構気難しくて、昔若い頃は、付き合っても長続きしない人で、 それを理解できるのは、僕だけ!ッて気がしてならなくて、 今は無理でも、彼氏がいても、好きだし愛してる気持ちは変わらないんです。 まずは、彼女に無視されている状況を、なくしたい。  どうやっていけばいいでしょうか・・。

  • 休憩時間増で拘束時間が長くなりました

    私は24時間営業のガソリンスタンドで夜勤のアルバイトをしている学生です。 休憩時間の扱いについてお聞きしたくお願い致します。 勤務時間は22時~8時、2時間休憩で3年余り勤務してきました。 (雇用契約は3ヵ月後との更新) 今回 ・これまで2時間だった休憩時間を3時間に増やす。 ・1時間分の収入が減ることへの救済策として1時間の早出、残業をしてもよい とされました。 実拘束時間を長くすることで8時~22時勤務者の勤務時間を削減しようというのが狙いのようです。 休憩時間中は無給ですし、働きに来ているのですから休憩時間は法定の1時間のみで十分だと思っています。 休憩とはいうものの、勤務は2人のみで、何か問題が起これば休憩を中断して職務に復帰しなければなりません。 ・このように休憩時間は雇用者が自由に定めれるものでしょうか?(契約書には何分与えるという表現は無く、「勤務割り表により事前に通知する」とのみ記載されています) ・「1時間のみの休憩でよい」と主張できるのでしょうか。 ・会社としての方針ではなく、店長の思いつきでの変更のようで(系列の他店舗ではこのような変更はなく、社長からの変更命令と言われているがそのような事実も無い)、このように軽く変更されても仕方ないのでしょうか。 ・外部に相談したり、訴えたりすることのできる機関はあるのでしょうか。 5月から実施と急に発表され弱っています。 よろしくお願いいたします。

  • 復縁。

    3年付き合った彼氏が いました。 3年記念日を過ぎた頃から 喧嘩が多くなり、些細なことで 喧嘩してました。 そしたら1週間前に急に 別れを告げられました。 理由は喧嘩が多くなったこと、また 喧嘩した際にすごくストレスが 溜まっていたこと。と最初言われました。 しかし話し合った結果 復縁することになりましたが やはり次の日別れよって言われました。 色々話して行くうちに 別れる理由がそれだけではなく、 気になる女の子がいるとのこと。 その子は喧嘩してた時に相談に のってくれてた子らしいです。 今ではその子がすごく推してくるらしく 多分付き合うのではないかと 思います。 7/1から沖縄に行く予定があったのですが それもなくなり 全て私が我慢しました。 でもやはり彼のこと嫌いになれません。 できるなら連絡もしたいし 寄りも戻りたいです。 でもやはり無理なのでしょうか? 3年の絆は深いとおもうし、 戻って来てくれるのではないかと いまでもかんがえてしまいます。 でもどんなに話しても 戻ろうとはしてくれなかったし 無理なのかなっていう 部分もあります。 別れてすぐはやはり 連絡は取らない方が いいのでしょうか? またよりを戻せる可能性は あるのか、、、 客観的にみてもしよかったら 教えていただきたいです。 文を書くのが苦手なので 文章がぐちゃぐちゃになり すいません。 よろしくお願いします

  • 姉妹の不平等な扱い

    私には3つうえの大学生の姉がいます。 私は高校1年生です。 姉との扱いの不平等な扱いに悩んでいます。普段から姉の話は親身にきき私が話していても姉の話を優先します。また、姉と喧嘩をした時に姉が先に叩いたり、物を投げたりしてもまずは私が怒られます。姉が原因でもです。私と姉の話し方が怒り気味でも、私の時はうるさい、静かに話せなどで姉のときはうんうんやポジティブな対応です。 みなさんからすると小さな事かもしれませんが真剣に悩み傷ついています。こないだ姉と喧嘩をした時も父親に怒られ、「姉にはなんで言わないのか」と聞いたらうるさいや挑発するなと言われました。ショックなどで脚に力が入らなくなり立っていられませんでした。 父親にわかってもらう方法や解決策はありますでしょうか。ちなみに母親が父親に話してもうるさいと言って終わってしまいました。 長文失礼しました。最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 恋愛相談

    先日彼女と別れその理由が今は好きじゃなく追われるより自分が追う恋愛をしたいとのことでした。 自分が仕事で急遽移動することになってしまい彼女(高校生バイト18歳)と離れてから初めての店でストレスが溜まってしまい彼女に依存してしまったことがおそらく原因です。 まず先日別れを言われてから反省をしてある程度やり直しましたがまた言われ別れました。けんか別れではなくとりあえずまたねと言うことで別れました でも自分はまだ諦められずとりあえず距離を置いてからまた少しずつ連絡をとってまた付き合えたらなと思ってます みっともない、かっこ悪い、しつこいとは思いますが諦め切れません 客観的にみたらやっぱり別れるべきとおもいますがやり直すにこーしたらいーとか意見ありましたら聞きたいです ちなみあと少しで誕生日なのでまずそこにおくろ~かと思ってます

  • 夫への不信

    私の主人は、1年強不倫を続けておりました。 不倫相手が自宅へ電話してきたことにより発覚し、二人は喧嘩別れしたそうです。私とも相当の修羅場になり、(主人は相手とは遊びだったの一点張りです)今は一見収まりましたが、二人の関係が戻らないか、心配です。私は今でもグチグチ相手を責めてしまいます。 特に男性のみなさん、喧嘩別れしても彼女のことが懐かしくなったり会いたくなったりするものですか?

  • 元不倫相手との復縁はありえる?

    1年半の間付き合っていた(W不倫)不倫相手と喧嘩別れをしてしいました。(私が一方的に彼を責めてしまいました。) 私は、彼の事が好き過ぎて辛かったんです。 彼は、10才以上年が離れていて、同じ職場です。 先のない付き合いの不倫関係の女と復縁したいと、男は思うものなんでしょうか? 頑固者の彼は、喧嘩の後、私から謝っても許してくれませんでした。 私も別れに応じましたが、やり直したくてしかたありません。 数日前まですごく仲良しで、体の相性もいいし、ほぼ毎日一緒にいても飽きなくて楽しかったのに・・・ 相手も喧嘩の前までは、私と一緒の気持ちでいてくれたと思います。 こちらから復縁を迫るのは逆効果だと思い、これからは、仕事以外の話も一切しないつもりですが・・・ 時間がたてば、戻れると思いますか?

  • 風呂の残り水の扱い

    世間話をしていて、衝撃の事実を知ったのですが。 お風呂につかった残り水。 あれの扱いについてなのですが、顔見知りの人(60代)は 洗濯等に使った後、別な日の入浴に熱いお湯を足して使うそうなのです。 理由はもったいないから。 わたしは不衛生という理由で全力で否定したのですが 顔見知りの人は、それが普通のことだと強く主張します。 アンケートですが。 わたしは風呂に入ったら残り湯は全て廃棄します。 次入るときは、空の浴槽にお湯を入れます。 わたしのこの行為は普通ではありませんか? 異常ですか?

  • 男性にとって未練が残る別れ方とは?

    こんにちは。 今、元上司と不倫していて、別れようと思っていますが できれば、相手の方に未練の残る別れ方をしたいと思っています(笑)。 彼が結婚する前から6年半、お付き合いをしいて 最初の5年間は普通に付き合い、残り1年半は不倫で続いています。 私はまだ、気ままに独身です。 別れようと何度も試みましたが、自分が弱くてできません。 彼は自分に非があると思っているので、あっさり別れを受け入れますが。 私も、まあ、ムリにできないのなら、 新しい彼ができるまでキープとして会うくらいなら…と、思うようにしています。 彼も、奥さんに足りないものが、私にはあるからと できることなら私を手放したくないそうです。 (結婚するなら奥さんで、恋愛なら私でどちらが大事か比べられないそうです(笑)。 ですが、仕事の次に家族が大事な人なので私は3番目です。) しかし、あまりにも彼が順調に、手にしたいものを手に入れ(仕事、伴侶、子供、不倫相手まで!)、 マイペースで、 自分にとって都合の悪いことは、考えないしスグに忘れるし(楽天家)、 なのに、罰があたらないどころか、仕事も家庭もうまくいって幸せそうにしているので 多少はツライ思い(別れ)を、味わわせてみたいと考えています。 私ってコワいかしら?よろしくお願いします。