• 締切済み

嘘??

彼氏から早めに寝るねとラインがきたあとに彼の家の前通ると 電気がついていたことがあります。 父と二人暮しですが、彼の父は早めに寝ます。 みなさんなら寝ると言ってたのにねてなかったの??とききますか? その日は彼の家の近くの子と遊びに行っていて、 彼の家の前をあえて通りました。 彼から寝るねときたのが、21時過ぎで 私が通ったのが0時前でした。。 いつもは0時頃に寝るのに、その日はすごく早いなーと思っていました。でも前の日が地元行事で遅かったりしてたので そこまで疑問に感じなかったのですが、前を通ると電気がついていたのて。 それに彼はこの間電気は絶対消して寝ると言ってました。、

noname#240256

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

「寝るね」とLINEを送った後、あ~すること、あったんだって 気付いたとか、疲れ過ぎてて電気を付けたまま寝ちゃったとか・・・ みなさんなら寝ると言ってたのにねてなかったの?とききますか? いちいち?聞きません。寝てようが寝て無かろうが気にならないです。

質問者

補足

嘘ついてまで何してたんだろうと思いません?

• marukajiri
回答No.3

私なら、0時に電気がついてるのを確認した時点でLINEで「私、今あなたの家の前にいるけど、寝てないの?」と一言だけ送ります。即座に何か返事が返ってきたら、寝てなかったことになり、ウソをついていたことがバレます。返事が無ければ、電気を消し忘れて寝たんだと良心的に判断します。 丸一日以上経ってから相手に「寝るって言ってたけど寝てなかったの?」と聞くのは、「コイツアブナイヤツだ」と相手に思われることになるので、絶対確認する必要が無いのであれば聞きません。

noname#240373
noname#240373
回答No.2

ちょっとぐらいの誤差は… 許しましょうよ……

• doraneko66
回答No.1

ここで質問するより彼に質問した方が良いと思います。 個人的に置き換えて考えてみても どうでも良いと思ってしまいます。 その時、ものすごく気になったら、聞いてみるし 別に起きてたんだなぁーとあえて言わないで こいつ嘘つきだなぁーと相手の嘘を楽しみます。