• 締切済み

嘘??

彼氏から早めに寝るねとラインがきたあとに彼の家の前通ると 電気がついていたことがあります。 父と二人暮しですが、彼の父は早めに寝ます。 みなさんなら寝ると言ってたのにねてなかったの??とききますか? その日は彼の家の近くの子と遊びに行っていて、 彼の家の前をあえて通りました。 彼から寝るねときたのが、21時過ぎで 私が通ったのが0時前でした。。 いつもは0時頃に寝るのに、その日はすごく早いなーと思っていました。でも前の日が地元行事で遅かったりしてたので そこまで疑問に感じなかったのですが、前を通ると電気がついていたのて。 それに彼はこの間電気は絶対消して寝ると言ってました。、

noname#240256
noname#240256

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14706)
回答No.4

「寝るね」とLINEを送った後、あ~すること、あったんだって 気付いたとか、疲れ過ぎてて電気を付けたまま寝ちゃったとか・・・ みなさんなら寝ると言ってたのにねてなかったの?とききますか? いちいち?聞きません。寝てようが寝て無かろうが気にならないです。

noname#240256
質問者

補足

嘘ついてまで何してたんだろうと思いません?

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.3

私なら、0時に電気がついてるのを確認した時点でLINEで「私、今あなたの家の前にいるけど、寝てないの?」と一言だけ送ります。即座に何か返事が返ってきたら、寝てなかったことになり、ウソをついていたことがバレます。返事が無ければ、電気を消し忘れて寝たんだと良心的に判断します。 丸一日以上経ってから相手に「寝るって言ってたけど寝てなかったの?」と聞くのは、「コイツアブナイヤツだ」と相手に思われることになるので、絶対確認する必要が無いのであれば聞きません。

noname#240373
noname#240373
回答No.2

ちょっとぐらいの誤差は… 許しましょうよ……

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

ここで質問するより彼に質問した方が良いと思います。 個人的に置き換えて考えてみても どうでも良いと思ってしまいます。 その時、ものすごく気になったら、聞いてみるし 別に起きてたんだなぁーとあえて言わないで こいつ嘘つきだなぁーと相手の嘘を楽しみます。

関連するQ&A

  • 彼女の嘘って許せます?

    友達から相談されたので投稿しました。 お見合いパーティーで知り合った人と付き合いはじめたそうですが。彼は実家で友達は一人暮らしです。どういう人か不安なので、家はまだ教えてないそうです。車で送ってくれるので、この近くみたいな言い方で。一人暮らしというと絶対家にくるから、妹さんと同居しているって 嘘をついて押し通しているそうです。 前の彼氏さんが、ずっと入り浸っていたのが嫌だったし、よく知らない人に家を教えるのが怖かったということらしいのですが。 彼氏さんが意外といい人らしく、いつ言い出そうか悩んでいるそうです。友達の悩みは ・こういう嘘をつかれて許せますか? ・わかれる原因になりますか? ・根にもちます? ・いい説明の仕方はないですか? 皆様 お答お願いします。

  • 彼の嘘を知ってしまったときの対応

    付き合って3年になる彼氏がいます。 彼は今日仕事がお休みで一人暮らしの家ではなく、実家にいると連絡がありました。 私が仕事が終わり夕方に彼の一人暮らしの家の近くに勤めている友達を車で迎えに行く約束がありました。 友達を乗せ自宅に戻る方向に帰ってる際に彼の車とスレ違いました。 フロントなどにこだわっているために外見でわかりますしもちろん友達もわかっていました。 今帰ってきたんだ~と思っていたらラインに 今から帰ります! とのメッセージが.... 彼のメッセージの来た時間はたぶん彼が家に着いた時間くらいです。 それからもやもやしてしまって、 絶対見間違いではないし、なんでそんな小さなしかも変な嘘をつくのか気になります。 帰ったらまた連絡するね!と来てから1時間過ぎ、またいつものようにラインが来ましたがモヤモヤします。 心が狭いでしょうか。 気にせずやりすごしても良いものでしょうか。 束縛するのとかが嫌いなので聞けば嫌がるかと思い聞いていません。 嘘を疲れることが大嫌いです。 みなさんなら、どうしますか?

  • 男性30歳、こういうものでしょうか・・・

    私には付き合って7ヶ月の彼氏(30歳)がいます。 彼氏とお正月の話になりました。つきあって初めてのお正月です。 年末29日から一泊で旅行に行くことになっています。 本当は、一緒に年越ししたかったですが、その前に旅行があるので年越しについては希望しませんでした。 ですが、年が明けたらすぐにでも会いたいなーと思っていました。 でも、1日2日は、祖母の家に行くそうで会えません。 彼氏は30歳ですが、こういうものでしょうか・・・ 彼女ができたら、彼女優先になるかと思いましたが、そうでもないようです。 お盆も、地元の花火大会に行きたいと思っていましたが、彼は祖母の家に行ってしまいました。 (花火に行くと言ってくれましたが、盆と正月しか祖母の家に行かないらしいので、祖母のほうに行っていいよと私が言いました) また、クリスマス(25日)も家族で食事に行く予定だったようです。(この件については私が露骨に不満な顔をしたので、25日は私と会うことになりましたが・・・。ちなみに彼氏はイベントを重視する人ではありません) 私も家族のことは大好きですが、特に「この日は家族と過ごす」という決まりはありません。個人の用事を優先します。 なので、彼氏のような家族行事がよくわからないといいますか・・・ たいてい毎年、家族で初詣に行くらしいです。 単に「私を優先してくれてもいいのに」というわがままではありますが、30歳の男性でも、こういうものでしょうか? ちなみに、普通の休みに「家族でご飯食べに行くから会えない」等は言われたことないですが・・・ 育った環境なので、彼氏にしてみたら、家族行事優先というのが当たり前なんでしょうか・・・ 補足。彼氏は実家暮らしで、家族は、父・母・姉とその子供です。 よろしくお願いします。

  • 彼の嘘

    付き合って10年(内別れた期間4年)になる彼。 別れた原因は彼の嘘でした。   別れてる間も彼を忘れた事が無く…やっぱりすきで、よりが戻り1年になります。  嘘以外の彼はとても優しく私を愛してくれ大切にしてくれてました。 ですが…4年前の大きな嘘がトラウマで彼を信じられなくなり、何かにつけ彼を疑ってしまうようになりました。 彼には嘘だけはつかないでねとお願いしてました。 絶対これからは嘘はつかない、俺を信じて欲しいと言ってくれてました。 ですが…私が3ヶ月前に風邪を引いて寝込んでいた時の事。 彼とは頻繁にLINEのやり取りをして、 クリーニングを取りにとお買い物行ってくるとLINEが入ってから急に途絶えました。 いつもなら帰ったよーとLINEが来るのに、その日は2、3時間経っても来ないので、こちらから帰ったかな?と送りましたが連絡なし。   なんか変だと思って電話したが出ない。   やっと電話がかかって来たと思ったら、飲みに来てると。 いつもなら出掛ける前に行ってくるとか言うのに、何故か?との問いに 急に先輩から連絡があって急いでたので連絡出来なかったと。  怪しい…連絡出来ない理由でも?女でもいるから?との問いに逆ギレ 信じられないのか!?と。 動画送るから待っとけ!と。 直ぐ男ばかりのカラオケ中の動画が流れて来ました。   イライラ攻め立ててしまったラインも放ったらかしで次の日の朝に謝りの連絡。 呑み会は前から決まってたらしく。 何故か?の問いに、私がしんどい時、こんなコロナの時期に飲みに行くなんて言えなかった、怒られるかもと。 彼が飲みに行く事で怒った事なんて、今まで一度もありませんし、 普通に飲みに行ってくると言ったら良いのに…そんな事で私怒りません。 それより、彼がクリーニング、買い物に行くと言う嘘が腹だたしいんです。 その日に誘われた、急に誘われて忙しかったから電車でも飲みに行くと言えなかったとか…その嘘が悲しいのです。 4年前にも同じ事を言いました。 後でバレるなら、最初から本当の事を言って欲しい。 でも嘘をつくなら最後までバレないようにして欲しいと。 こんなにLINEを頻繁にしてるのに急に途切れたらバレると思わなかったのか? バレるかな?とおもったけど、こんなに大事になると思わなかったと。 私が嘘が大嫌いでトラウマだと前から何度も言ってるにも関わらず…いとも簡単に嘘をついた彼。 なんか…それだけの存在なのかと悲しくなってしまいました。 大喧嘩後、何となく戻りかけたやさき… LINEでやり取り中に、彼の家に金曜日から泊まりに行こうかなぁ?って言ったら急に既読後連絡が返って来なくかりました。 何時間も経っても返って来ないので、どーした?って聞いたら…   言わないといけない事があった… 実は…先輩と泊まりのゴルフに行くと。 は?だから?ってな感じです。 それを言うのを戸惑って、直ぐに返信を出来なかったの? 別に普通にごめんねで良いのに。 なんか腹が立ってしまって、また大喧嘩。 何で嘘をつくの?私が煩いから嘘をついてしまうんじゃないの?こんな関係良くないよね? と言うと。 だったら別れたいーじゃないか!お前が煩いからかももしれない。お前はどーしようとか思わないのか? でもお前は絶対変わらない。と逆ギレ。 しかし、その後LINEで彼から怒らないので会って話をしようと言われけど… なんか疲れたねお互い。と送ってから途切れて3週間です。   なんかこんなつまらない嘘を何故つくのか。 もー絶対嘘はつかない、悲しませない。俺を信じてくれ…同じ繰り返し。 でもそんなに怒る事ではないんでしょうか? こんな嘘は当たり前?皆さん普通にされますか?流すべき事ですか? それともこのまま別れた方が良いでしょうか?

  • 嘘ついてる?

    少し前まで彼にLINEを送ると、 どんなに仕事が遅く終わっても仕事が終わったタイミングでLINEしてくれたり既読ついてたのですが、 最近たまに 仕事中に今日は忙しくて連絡できないから明日連絡する と17時くらいに連絡がきて、 そこから私が返事をすると既読すらつかず (どんなに遅くとも11時には終わる) 夜中にふとLINEを見返すと既読になっていたりします。 はやめ(17時)に連絡がある日ってほぼ毎回と言っていいほど夜中にLINEかつきます。 忙しいを信じていたけど、17時以降に既読も返事もないってことは普通に家に帰ったり遊んだりしててわざわざ夜中の同じような時間に既読つけてるってこと? まじで謎です。 彼は忙しいといって嘘ついて何か別のことしてそうじゃないですか?

  • これは嘘かどうか‥

    彼氏の言っていることが嘘かどうか、 皆様ならどう思うか質問させて下さい。 彼氏→22歳 大学生 私→19歳 専門学生 です。 先日、お付き合いしている彼氏と旅行中に彼のスマホから音が鳴り、 たまたま覗いてしまったのですが 知らない女性から 『えー?家行っていいの??』 という内容のLINEが表示されておりました。 その間、彼は外出中ということもありロックもかかっていなかったので彼とその女性とのLINEの内容を見てしまったのですが‥ 実際会ったことのない女性のようで 『写メ見せてー』 『かわいい~、今度うちおいでよ~』 『俺の写メこれだよ~』 『○○ちゃーん、暇だよ~』 というようなやりおりをしており、 私と旅行中にもLINEをしていたようで大変ショックを受けました。 また、何故か今彼女いないという設定はわかりますが元カノの写真と言って私より前の彼女と写った写真を送っていました。。 それらを彼に打ち明けると 『本当にごめん、これは友達とのゲームでこれは友達の知り合いの尻軽の女の子なんだ。それを誰が一番最初に落とせるかみたいなゲームをしてて、 確かに俺の友達の、一人も彼女に見つかって別れてたんだよね、でも俺、お前に見つかってもゲームなんだって言えば済むと思ってた。でも確かによく考えてみれば俺、最低だよね、本当にごめん。俺はお前以外を家に上げたこともないし、信じてもらえないかもだけど本当にこの子と会う気はなかったんだ。まったく。 もうブロックしたし、このゲームから抜けたから。』 と土下座までして謝られました。 その場では彼のことを許してしまいましたが、後日、彼のLINEの友だちの欄を見てみるとまだそのLINEをしていた女性の名前が残っていました‥ もうその女性とLINEをしている形跡はなく、心配になったらスマホ見ていいよ、と言われているのですが‥ なんだか信用できません。。 証拠を隠滅している可能性もありますし‥ そこで質問なのですが、男性の方でこのような女の子をLINE上で落とすみたいなゲームを経験したまたは、波多から見たことがある方はいらっしゃいますか? それとこのゲーム自体を回答者様なら信じられるでしょうか‥?? 普段はとても、私のことを思ってくれて優しい彼なので大変衝撃的でした。。 その他回答者様の思ったこと、など何でも構いません。 乱れた文を長々と失礼致しました。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 一人の時間がほしい・・・

    皆さんは彼氏や彼女と会いたくない、一人でいたいって思う時ありますか? 私は今一人の時間が欲しいって思っています。 でも彼氏は「会いたい」らしく・・・ 生理前とかイライラしたり、会うと八つ当たりしちゃうからっていっても「八つ当たりされても許す」って家の前まで来たりします。 近くにいられるだけでイライラするし、うちに来ると必ずくっついて来るのがうっとうしく感じちゃう日もあります。 でもちゃんと好きです。 ただ久々の休みだったので部屋の掃除とか久々に一人で買い物したいしってだけなのに、彼氏は休みは絶対2人でいるみたいな感じなんです・・ で、もう今日は会えないって思うと中途半端なメールもシカトされます。 私は一人暮らしで彼は学生で実家暮らしなのでいっつも私の家に来ます。 どういったら彼氏もわかってくれるでしょうか?

  • 彼氏に嘘をつかれていました。

    彼氏にいっぱい嘘をつかれていました。 付き合って一年になる彼氏がいます。 彼氏が女友達と原付を2ケツしたと話してきました。 友達と彼氏は同じバイト先で、みんなでバイト帰りに公園で遊んで、友達が原付に乗ってみたいと言ってたみたいです。 私は嫉妬してしまいました。 最近2ケツした友達と遊んで、話を聞いたら、彼氏が、2ケツした友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいです。 それに彼氏は、二泊三日でスノボーに行った時、男友達と行ってきたとしか、聞いてませんでした。 後から、友達のブログで女の子も含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 彼氏にスノボー行った時、女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと言われ嘘をつかれました。 それから、無視してたら、大好きだから、嫌われちゃうのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人と女1人でカラオケで泊まりしたこと、ケンカして早くバイバイした後に、2ケツした女友達、男2人でカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 彼氏は私の話をしていると言っていましたが、嘘で、遊んだ子とも知り合いなので聞いたら、久しぶり、元気?とかくるみたいです。 彼氏は友達としてしか見てないと言っているけど、二回しか遊んだことがないのに、友達と呼べないと思います。 もう絶対にメールしない、来ても返さないと言っていて、したいならすればいいのにと言ったら、お前が悲しむからしないと言われました。 同じことを私にされたらどう?と聞いたら、絶対嫌だと言っていて、信用を取り戻したいと言っていました。 彼氏は、男友達に相談したら、彼女の前で女のメアド消したらと言われたみたいで、今日私の前で消しましたが結局SDカードは消えてません。 私がSDカードに残ってるから、意味ないねと言ったら、絶対入れないと言っていますが、嘘だと思います。 ゆっくり考えるため距離を置くか、反省してもらうため無視するか、好きだから付き合い続けるか迷っています。 どうしたら、よいでしょうか?

  • 彼女いないと嘘をつく彼氏

    彼氏が彼女はいないと嘘をついていました。つい最近私のフォロワーが彼氏の呟きをいいねしていて、たまたまそれが私のTLに流れてきて、LINEのアイコンとそのTwitterのアイコンが彼氏のものだということと、呟きから して彼氏だと確信しました。 ツイートを見ているとそこでショックなものを目にしました。彼氏はやたらある女の子にリプを送っていて、そのリプライを見ると下ネタをお互い話していたり、彼も彼女の事を相当気に入ってるような感じで、会話からしてお互い惹かれあってるように見えて悲しくて涙と震えが止まらず、彼氏の方には聞けなくて混乱状態のままその話し相手の女の子にDMを送ってしまいました。 相手の女の子からの返信で、彼氏に彼女がいるとは聞いたこともないし、お互い何か体の関係になったり交際関係に発展している訳では無いと言われて彼とのラインを全て見せてもらったのですが、女の子側はラインを全然返信しないけど彼が毎日おはよう、仕事行ってくる、休憩なう、等細かい状況を恋人に送るようなラインを送っていて、2人はよく呑みに行くし、彼からの誘いで基本遊ぶ感じみたいですが、その女の子の方が彼に彼女の事をどう思っているか彼女はいるか聞いてくれて彼が返した言葉はいない、でした。 やり取りしていた女の子がそれを見て彼に直接言ってやりたい、と怒って言ってきましたが揉めたくなかったので彼には平然を装って欲しいことを頼み、彼女にDMを送ったことは伏せて、リプライのやり取りに関しての事を彼に言いました。 すると彼はそのアカウントは俺のじゃないと否定してきましたが次の日、あの子は私と出会う前からの長い付き合いの友達で、情緒不安定だから気にかけていた。深い意味は無い、嘘ついて悪かったと謝られたのですが、彼を信じたいし、二人とも恋愛感情はないと言っていたので水に流そうと思うのですが、その話していた女の子はメンヘラで顔が可愛くて、彼氏も彼女の顔は好きとリプで送っていました。 でも私も顔は好きと言われてるし、彼は何十年も愛用していたリングをくれたり、お揃いの物をくれたり、親にも紹介してくれたりしました。 でもリプライの内容に、彼女が「首締められてえ」と投稿すると、「絞めたろか?w」とリプを送ってたり、やり取りで彼が一方的に何かをしてあげようって性格じゃないから、と言うことに対し、「なら私自身を捧げますね?」と彼女がリプを送ると「あーもう100点」など送ったりしていました。 そもそもその子に彼女いないと言って、1日にその子が返信しなくてもひたすら一方的にラインを送っていたり、妹みたいな感じだとはリプでも書いていましたが、不安です。 そもそも付き合ってることを隠す時点でその子に気があるのでしょうか?

  • 彼に嘘をついてしまいました。

    はじめまして。23歳の女です。 先週、付き合って3年になる彼氏(28歳)に結婚しようと言われました。 もちろんそうしたいのですが、私は彼にとても大きな嘘をついています。 私は幼い頃から暴力を受けて育ち、中学生のときに家を出ました。 その後は人の物を盗んだり、多くの罪を犯して少年院にも行きました。 18歳になってすぐキャバクラで働き始めたのですが、 20歳のときに今の彼と出会い、キャバクラは辞めてカフェで働き始めました。 初めての恋人で恐ろしいほど幸せだったのですが、 ある日、彼に家族のことを聞かれて嘘をついてしまいました。 私が今までしてきたことを知られたら嫌われると思ったからです。 「両親とは仲良しでよく3人で外食をする」「親孝行したい」 「母親にキミ(彼氏)の話をしたらとても喜んでいた」などです。 キャバクラで働いていたことも言っていなくて 結構裕福な家で育った子、というのを演じ続けています。 実際、私の家族は今どこに住んでいるのかもわからなくて音信不通です。 会いたいとも思いません。 もちろん結婚はしたいのですが、嘘をついていたことがバレるのが怖いです。 どうすればいいのかわからず不甲斐無い自分に涙が出てきます。 絶対に彼を失いたくはありません。 本当にバカな話ですが、何かアドバイスがあればお願いします。