• ベストアンサー

彼氏が、私に「俺が好きになることなんて珍しいからね

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2216/14689)
回答No.3

上から目線という印象。自分が好きになってやったんだから、感謝しろよ みたいな感じに取れます。

関連するQ&A

  • 彼氏または彼女と似てる人を好きになる事ありますか?

    私には6年付き合っている彼氏がいます。 顔は元々全然タイプではなかったのですが、性格はとても優しくてとても大好きです。 最近彼氏にとても似ている人と出会って、少し気になる?というか、なんとなく好きです。 浮気する気はないし、そんなに知りもしないので恋愛的な好きではありませんが、なんか楽しくなります。 彼氏ともし別れたらその人と付き合いたいくらいです。 見ていて楽しいし落ち着きます。 彼氏の事が大好きなのに、大好きだからなのか、よくわからずへんですが、男女問わずこんな経験ある方いますか?? 彼氏にないものを求めるわけでもなく、彼氏にあるものというか、似ているから好きなんです。。

  • 彼氏が・・・

    彼氏が・・・ 私は中学生で今回の彼氏も含めて2回しか彼氏が出来たことがありません。 それで今の彼氏がちょっとおかしいかなぁと思ったので質問させてください。 私は人を好きになったことがなく、前回、今回ともに告られたから付き合っているだけです。 ですがどっちも一目惚れで私に告ってきたみたいです。 今の彼氏は好きじゃないけど・・・一応付き合ってます。 失礼なのは分かりますが。 でも付き合ってから気づいたのですがその人は評判のいい人ではなく悪い噂があります。 話すこともなんかエロいです。 恋愛経験が少ないので比べられませんがケータイ小説のセリフみたいなのを平気で言ってきます。 正直キモイと思っています。 友人に別れるのを勧められたのですが別れるのってどうすればいいのでしょうか? ちなみにその人メールが出来ないので文章で伝えるのは難しいです。

  • クールな彼氏が好き…でも、別れた方がラクかもの心理

    交際している彼氏について。 好きなのに、別れた方がラクかもと思ってしまう。 恋愛経験が乏しく、今の私の心理を、どなたか解説してください。 打開方法を、アドバイスお願いしたいです。 遊ばれている気がしたため、最近、彼を何度か試してみた。 無理難題を言ったり、結婚する意志を確認したり。 結果、好かれているような感触はあった…。 しかし、試すような私の態度やセリフを見て、 彼は、私に距離を置くようになってしまい、少し悲しい。 情熱的な私に対し、クールな彼を見ていると、なんだか虚しい。 クールなのは、愛情欠落なんかはなく、性格なのかもしれないとも思う。 彼に期待しすぎる、自分の甘えた性格を治さなければという戒めもあり、 不安感は「彼のせいではない」とも思いなおすこともしばしば。 女性が甘えられる、頼りがいのある男性が私にはふさわしいと、 周囲の友達はい言うけれど、 私はクールな性格の彼を気に入っている。 クールな男性が好きだけど、彼はあまりにクールすぎて、私は少し不安定になる。 別れた方がラクなのかもしれないと感じてしまう… 自分が変わらなければという戒めもあるから、余計に。 (感情的な性格を治さなければと) ”別れるのは、賢明ではない”という、心の声もあり… この心理は、いったい何なのでしょうか? 私はわがままを言うようになり、彼を困らせるようになりました。 本当は、クールな彼を、そっとさせておいてあげたたいのに・・・ 自分でも、間違ったことをしていると感じます。 彼は対応してくれますが、そのうち嫌われる気がします。 それであれば、いっそ、別れた方がいい気もして、辛いです。

  • はじめて彼氏ができました。

    はじめて彼氏ができました。 大学3年です。 先月、ずっと片思いだと思っていた人と両想いだったことが判明し、 生まれてはじめて彼氏ができました。 彼はほわわんとしたかんじで、まわりの人を大切にするとても素敵な人です。 本当にいい人なのでお付き合いすることができてとても幸せなのですが… しかし、気になることもあるのです。 部屋で二人きりになってまったりしてくると、手を繋がれたり、足をすり寄せられたり、軽く抱きつかれたりします。 これって付き合っていれば普通のことなんでしょうか? わたしは今まで恋愛経験がないので戸惑ってしまいました。 別に彼のことが嫌なわけではありません。ですが、まだ1カ月なのになんかべたべたしすぎなのでは?と感じています。 いちゃいちゃしたくないなら付き合うなよーと思う方もいらっしゃると思いますが、いちゃいちゃするのが自分には異常に大人っぽすぎてとにかく恥ずかしいのです。 今まで恋愛とは無縁な人生でした・・そもそも恋愛偏差値が低すぎて「付き合う」ってどんなことなのか理解できません。 付き合うってなんですか?お互い気持ちが好きだと思いあっているだけじゃだめなのですか?みんなお付き合いするとこんなにいちゃいちゃするんですか? 変な質問で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

  • どういう意味でしょうか

    先輩、友達、後輩などに『彼氏いそうに見える』『恋愛経験豊富そうに見える』ってよく言われるんですけど、どういう意味でしょうか? 17年間彼氏はいないし(今17です)、恋愛にあんまり興味がなく 性格的にわりと静かな方だと思います…(ちなみに女子校) 軽そうに見えるってことでしょうか? 何となく気になったので…

  • 彼氏出来た?と聞かれて・・・

    ある男性と2~3回ほど2人で遊んだりしたのですが、初めてメールをしたときは彼氏いるの?と聞かれました。お互いいなかったので、2人で遊んだのだと思います。向こうは、私の事がかわいいとずっと言っていたらしく、好きなのかな?と思っていました。 遊ぶ場所を決める時も、私となら行きたいところたくさんあるけどね(笑)と言ってました。 お互い仕事が忙しく会えていないんですが、久しぶりにメールすると彼氏出来た?と突然聞かれました。 私は出来てないよと言ったんですが、男性の方にも出来たの?と聞きましたが返事がまだ来ません。 どういう意味で聞いたのか、気があるのか・・・みなさんはどう思いますか? 私は恋愛経験がないので、こういった状況に初めて遭遇したので全然分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏の容姿は気にしないとか言う女性って

    不細工ハゲなどでも気にしない、彼氏にするのに男性の容姿は気にしない、性格重視とか言う女性がいます。 このセリフは本音だと思いますか?私は信用出来ない。女性は建前綺麗事の生き物で腹黒いですから。

  • 自信満々の彼氏に対し、自信が無い私~ 

    恋愛って常に男女対等ですよね~でも何故か私の場合、彼氏に対して何も言えないんです。少し冷たくされたり、自分の送ったメールで彼氏が怒っていないか、ちょっとのことでも気になってしまうと、何度もTELしたり、メール送ったり、果てしなく続いてしまいます。でも彼氏から一言でも『なんとも思ってないよ』って言ってくれたら気が済むんだけど~(^^♪彼氏との恋愛に、『終わり』が来るのが怖いのかもしれない~こんな臆病な私に対し、彼氏は『大丈夫だから』って言ってくれるんだけど、やはりこんな性格の女の子って、男から見たら『うざいかな?』彼氏はそのつど対処してくれるけど~怖くて仕方が無いの?(T_T)

  • 彼氏ができない・・

    私は21歳の大学生です。今まで恋愛はしてきたのですが、彼氏ができたことは無いんです。中学や高校の頃は、太り気味で、そのせいで彼氏ができなかったと思うんですが、今ではダイエットをして、人から「全然太って無いじゃん」って言われるまでになりました。人に「今まで誰とも付き合ったこと無い」って言うと、すごくびっくりされるんです・・・ やっぱり彼氏ができないのは性格が原因だと思うんです・・・。みんなから「おとなしいね」ってよく言われるし、異性と1対1だと、なんとかがんばってしゃべろうとするんですが、最終的には相手から話題を提供してもらってるのが多いし、大人数でいるときなんかは、ほとんど自分からは喋らず、にこにこ聞いてるだけな時が多い気がします・・・。仲の良い友達と話してても、聞き役に回ってるのが多い気がします。がんばって性格を変えようとしたんですが、うまくいかず・・・。 やっぱり男性からすると、よく喋る女の子の方がいいんでしょうか??

  • 彼氏が気持ち悪い

    過激なタイトルですみません。 私(20歳)は今、8つ上の彼氏と付き合っています。 私自身初めてのお付き合いで、恋愛経験は全くありません。(告白などは何回か受けました。) そろそろ恋愛してみたいと思っていた頃に今の彼氏と付き合いました。 彼は、とても容姿が良くてかっこいいです。性格も優しいです。 しかし、彼とキスしたり抱き合ったりするのが私自身とても気持ち悪いです。 こんな事を思ってしまう私は異常ですか? 彼を本当に好きじゃなないんですか? 好きな人とならキスしたいと思うんですか? 相談お願いします。 ※私は潔癖症ではありません。