• 締切済み

デザイナー探してるんですけど・・・

名古屋でWebコンサルティングをやっている21の若造です。仕事の関係でWebデザイナーとか制作会社の人とかによくお会いするんでけど、なかなかいいデザイナーにめぐり合うことができません。どなたかセンスのいいデザイナー・制作会社を知りませんか?とこでもいいのですが特に愛知県でやっている人がいいです。

みんなの回答

  • vpom
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

ProTradeというサイトをご存知でしょうか?「こういったサービスの外注先を探している」というリクエストを作成すると、ほぼ即日で複数の見積提案が届くようになっています。私はネット広告の代理店探しで利用したのですが、即日で4件、合計8件の見積をもらい、そのうち2社にサービスを依頼しました。知人でWebデザイン企業を探したときには即日で10件以上の見積が届いたそうです。

参考URL:
http://www.protrade.ne.jp
  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.2

う~ん、そう言う内容でしたら、ここで聞くよりも、 求人情報サイトで募集かけた方が良いかも知れませんよ。 センスの良い・悪いは見る人によって感じ方が違いますし、 求人に応募して来た中から、サンプルを見て、気に入ったところを 使うのが良いんじゃないかと思います。

  • kem
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

どうも、kemと申します。 デザイナーをお探しとのことですが、どのような分野でしょうか? 最近は、デザイナーでも作る業種(ショップ、コミュニティ、宣伝、Perl、Java、XML、等)によって、いろいろあります。単純にデザインだけなら、ご自分でも、市販のアプリでできると思いますし、検索で地域限定で探すこともできると思うのですけど・・・。プログラムを要する場合だと、それなりの技術をもった方でないと仕事になりませんし・・・。楽市楽座で調べてみてはどうでしょうか。 参考にURLを記載しておきます。 私事で恐縮ですが、名古屋で会社の顧問をしています。 以下のHPは私が作成したものですが、興味があるようでしたら、メール下さい。 簡単なHPなら作成しますよ。 『メール』で送って頂ければ、私のところに届きますので。 http://nakijin.net/

参考URL:
http://www.hp-rakuichi.com/

関連するQ&A

  • ■Webデザイナーについて■

     仕事のことなのでカテゴリーが違うとはおもいますが、ここには Web制作のエキスパートや、プロの方々が多数なのであえてこの カテゴリーに投稿しますことをご了承いただけますでしょうか?   これはプロの方には失礼かもしれませんが、 このの掲示板で質問していろいろHP作成のことを 調べているうちに、HPを作るというこがすごく楽 しくなってきてしまい、今は人材派遣の仕事をして いますが、一生の仕事としてWebデザイナーに( 取材やHTMLコーディングも含めて全般的にWe b制作にたずさわりたいです。)なりたいと思って しまいました。 ですが、ネックになるのが、デザインセンスで、デザ インの学校に行く時間もお金もないですし、いままで 絵を描くことは好きではなかったので、全然絵心があ りません。 しかし、ホームページを作る!となると別で、いろ いろな方々のページを見てると「こいう画像を描けた らいいなー」と、がぜんWebをデザインするとに興 味が沸いてきてしまいました。(笑) 広告などの印刷物も、「いいいな」というものは保存 するようにしています。 ですが、そこはデザイナーとなると仕事なので趣味で やるわけにはいきません。 Web制作で経験を問わないという会社の求人があっ て、それに応募してみようとはおもうのですが、やは り先にも書いた、デザインのセンスがネックになって しまうのです。 その会社に入ってからは、通信教育や書籍等で勉強し ていこうとも思っています。 もちろん何かを成しえようという気持ちや、Webと いえども、それを見るのは人間なので人と人との係わ り合いだということも理解しています。 それでもやはり無理なものは無理でしょうか? 厳しいことでもいいのでいろいろなご意見お聞かせい ただけましたなら幸いです。

  • webデザイナーの仕事についたのですが、続けるべきか迷っています。

    webデザイナーの仕事についたのですが、続けるべきか迷っています。 初めまして、私は現在23歳で去年約10ヶ月間webデザインを 学ぶスクールに通い今年の三月に卒業しました。 卒業後、上京してseoコンサルティング会社にwebデザイナーとしてアルバイト入社しました。 上京したばかりで、貯金もほとんどなかったので制作会社で働きたいという気持ちが ありましたが、未経験可で募集している会社も少なく、1社目に受けた今の会社で 採用していただいて働くことになりました。 入社した会社は従業員が三名でwebデザイナーの先輩が1人います。 主な仕事内容としてダミーサイト制作や、web制作会社ではなのですが最近は 制作案件も増えてきておりクライアントのサイト制作をすることもあります。 その他サイトの更新やアクセス解析などの制作以外の業務もあります。 私と同期で入社したwebデザイナーも未経験で、先輩のwebデザイナーも 未経験から入社して現在二年目です。未経験で入社した私ですが、今受けてる 制作案件の6割程を制作させていただいていますが、未経験ばかりの会社の為、 webデザインを勉強して一年も経っていない自分でもクオリティの低さがわかります。 デザインのクオリティだけではなく、コーディングのスキルも低く、入社したばかりの 私が質問される事も多いです。私のスキルは特別優れているわけでもなく、デザインも 人並み以下、コーディングスキル人並み以下、少しwordpressの知識があるぐらいで、スクールに 通っている時も平均レベルのポジションでした。 ちなみに代表は元プログラマなので、webデザインについてはあまり詳しくはありません。 現在入社して二ヶ月が経ちましたが、このような環境の中で続けていき自分が 成長できるのかとても不安に思っています。今の私は得意な分野をもっておらず、 いずれは得意な分野を見つけて伸ばしていきたいと考えています。 来月には新しく支店を作るらしく、先輩が転勤となり実質未経験者だけの環境になります。 今の会社は少人数ですが、いい人ばかりなので仕事をするのが嫌というわけでは ないのですが、他の制作会社で働いてみたいと思う気持ちもあるのですが、 今辞めてもまだ未経験のままなので1年ほど経験を積んだ方がいいのかなとも思います。 webデザイナーの先輩方、上記の環境を見てこのまま続けたほうがいいと思いますか? また、回答してくれる方の環境も教えていただけると参考になるので教えていただきたいです。 ※少し質問がずれるのですが、一般的な制作会社での1サイトにかける時間は どのくらいでしょうか?もちろん案件によって変わると思いますが、例えとして 約10ページの企業サイトなどで考えていただけるとありがたいです。 また、webデザイナーはアイコンやphotoshopのブラシなどの素材を使って デザインをしていますか?今の会社ではじめて制作の仕事をして時間に 追われてよく素材を使うのですが、一般的なwebデザイナーがどうやって 仕事をしているのか気になり質問させていただきました。 ご回答よろしくお願い致します。 長文を読んでいただきましてありがとうございました。

  • webデザイナー、グラフィックデザイナー、DTP

    webデザイナー、グラフィックデザイナー、DTPの仕事っていずれもセンスや才能が必要になる仕事ですか? もし必要な仕事なら、どれが一番センスが必要とされる仕事だと思いますか?(あなたが思う考えで構いません) 宜しくお願い致します!

  • Webデザイナー

    ここに質問するのは筋違いかと思いますが、web関連のお仕事に就かれてる方が多いと思うので、ここに質問させて頂きます。 私は、先日とあるベンチャー企業(自社ECサイト制作・運営)にwebデザイナーとして入社しました(現在研修期間中) 私の経歴はwebデザイナーとしては、自分のHPや友達のブログのデザインを修正した程度のもので、あとは、ECサイトの運営を5年くらいやっていた程なのですが、今回社内webデザイナーとして入社しました。 入社したのはいいのですが、就業時間は10:00-19:00となっているものの、毎日ほぼ終電が実情です。(もちろんサービス残業です。) クォリティー・スピード・デザインセンス全てを最上級で要求されます。 私が制作したものに対して上司が納得しないと、それなりに文句も言われ、必死さが感じられないといわれました。 私はスキルが足らないので勉強しなきゃと思いますが、終電で帰ってきて疲れて勉強する気に全くなれません。 他の会社のwebデザイナーさんはどんな感じでお仕事されているんでしょうか? 現在、研修中なのですが、年齢的にも続けるか見切りをつけるかで悩んでいます。

  • WEBデザイナーを探しています

    知人の会社のホームページ(以下HP)立ち上げの話が浮上してきました。 そのため、インターネットなどで調べたHP制作会社にいくつか話をきいてみたり、実際にこれまでその会社が手がけたHPなども見てましたが・・・。Flashやストリーミング配信など、テクニック的な部分に強いところはたくさんあったのですが、デザインセンスの面で「これは」と思うような方残念ながらが見当たりませんでした。 雑誌やセミナーなど、インターネット上以外でWEBデザイナーを探す方法を、どなたかご存知ないですか? ちなみに、その会社はイベントや映像制作系の会社で、国内外のアーティストとも仕事をしているような会社です(というわけで、代表者の方がデザインセンスについて、非常にこだわる方のようです・・・) けっこう手詰まりで、困ってます。

  • パソコン嫌いのデザイナー

    私はwebデザイナーの26才です。 私は、webデザイナーなのにパソコンが好きになれないことに悩んでいます。 私は、大学まで家でほとんどパソコンを触ったことがなく、中学校のパソコンの授業があったときは、授業についていけず隣の席の友達に聞いてばかりでした。 この授業の成績も最下位くらいでした。 なのに、なぜwebデザイナーになったかというと、ただ単にかっこよさそうなのと、絵がほかの人より少し上手だからです。 パソコンが得意な人(プログラマーやエンジニア)に対する憧れもありました。 なので、web制作関係のゼミに入ったのですが、私は全くの初心者で、ほかの人はオタクばかり。差は歴然です。 正直内心馬鹿にされていたろうと思います。 しかし、あこがれていたので、htmlとcssを勉強し、adobeのソフトの資格までとりました。 そして、とりあえずデザイナーになってしまったのですが・・・ (デザイナーになったのは、ほかの仕事で履歴書を送っても反応がなかったのに対し、この仕事だけ面接までこぎつけられたからでもあります。) 正直、webの勉強をしていた時も思っていたのですが、正直苦しかったです。 憧れだけで勉強していましたが、正直この仕事が向いているのは、かっこつけたい人じゃなく、本心からパソコンが好きで好きでたまらない人。 パソコンはもちろんとても便利な道具だとは思っています。正直、インターネットばかりするようになってからは、ファッション誌だけ読んでた時よりも服のセンスもよくなり、ネット通販ではいろいろ買ったり、悩みをこうやって相談するサイトで助けてもらったり・・・ でも、「機械いじり」はもともと好きではないし、会社の人も趣味でエクセルをしたりするような人ばかり。正直世界が違います。 2chも見たりしますが、誹謗中傷ばかりで心が病みます。 また、当のwebデザインの仕事ですが、センスは正直全くないです。 パソコンが好きな人の気持ちがわからないからいいサイトも作れないのだと思います。 また、パソコンの光にも弱く、目も疲れやすいし、パソコンに向かうだけで体にぐっと力が入ってしまいます。本を読むときはそんな感覚はないのですが・・・ 正直、この仕事を続けてよいか迷っています。しかし、ほかの仕事では採用される気がしないのも悩みです。 パソコンをしても疲れず、パソコンが好きな人に気持ちになるにはどうしたらよいでしょうか? また、パソコンが好きな人は2chの誹謗中傷で心が傷ついたり、目が疲れたり体が疲れたりはしないのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • Webデザイナーになるにはどこの学校がいいか

    Webデザイナーになるため、2008年12月に19歳で会社を退職しました。 退職までの間に、ある程度の知識を付けておきました。 名古屋に住んでいるのですが、Webデザイナーになるためには、専門学校に行く必要があると思います。(Webデザインのアルバイトを通して実務経験を積み、就職できると思っていましたが、アルバイトが見つからなかったため。) そこで、愛知県内ではどこの専門学校が一番良いのでしょうか? 説明会などは行ったことはありませんが、いくつか資料を取り寄せて比較してみたところ、私としては現在、コンピューター専門学校HALが一番良いと思っています。 ただ、昼間の方は遊び優先の人が多そうなので、夜間にしようと考えています。しかし、学校に問い合わせたところ、夜間は就職斡旋が弱いそうで、確実に就職にありつけそうな昼間が良いかなと悩んでいます。

  • 紙面デザイナーからWEBデザイナーへ

    初めて質問します。 現在、紙媒体のデザイナーをして2年半、今年31歳になるものです。 主な仕事は旅行パンフレットの制作、通信販売のカタログなどです。 お客さんのところに行って、話を聞き、話をまとめ、制作・オペレーションまでやっています。 今の仕事になんとなく疑問というか、つまんなくなってきたというかそんなことを感じてきています。大学の時にプログラミングを学んでいたこともあり、最近WEBのプログラミングに興味が出てきました。 そこで、転職するにあたり、今のデザイナー経験を生かしてWEB業界に入るとしたら、何をしたらいいのか、または、WEB業界に入ったとして、自分は何が出来るのか知りたいです。 WEB制作で使用するソフトはドリームウエーバー、フラッシュどちらが多いのでしょうか? JABAなどのプログラミング言語で制作するのでしょうか? もし、WEB業界に現在いる人、またはそうでなくても知っている人がいたら、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • デザイナーの方、教えてください(就職について)

    こんにちは、こんばんわ。 以前http://okwave.jp/qa/q7480785.htmlで就職活動について 質問させていただきました。私はグラフィックデザイナーを目指したかったのですが 無理に制作していると思いました。 しかし、割り切ることができませんでした。 ではなぜ制作がいやなのか考えたところ「自分にセンス、感性がないから」でした。 自分の作ったものが嫌いだからです。 私は「無理だ」とかいいつつ目指すところが高いです。自分の能力に見合わないものを 求めてしまうところがあります(または自己満足で終る) なのでよい作品を見て感性を磨こうと思ったのですが、作品にうまく取り入れる 方法に混乱してしまいうまくいきません。 こんなんじゃまともな作品を会社に見せられる気がしません。 やはり、よい作品がなければデザイナーにはなれませんか? ほかの質問者さんのところでセンスがない人でもデザイナーの仕事を してる人をみたのですが世の中「デザイナーの仕事やりたいです!」だけじゃ とおらないですよね?真剣にアピールすれば受かっちゃうものなのですか? あと、感性の磨き方のコツ、自分の作品を好きになる教えていただけると嬉しいです。 色々なことに混乱してしまっていて頭真っ白です。 【理解していること】 ・デザインはクライアントに求められているものを形にすること (でもうまくアウトプットできない・・) ※質問に関する回答以外は全てスルーさせていただきます。

  • デザイナーの仕事

    2~3店舗のお店を経営する会社(最近会社として申請したばかり)にそのお店のホームページを更新したりメニューの写真を加工するデザイナーとして仕事をしています。 ほかの社員さんや従業員の方は良い人なのですが 困ったことがあります 会社として申請してから社長が事業にWEB制作も加えたい、他社のデザイナーの制作料金を調べておいてくれと言われました 今従業員の中には社長含めクリエイティブ業に詳しい人は全くおらず、 私もほぼ独学で勉強してきたので ほぼ丸投げな感じで基盤がしっかりしてないとこからなんでもかんでも 「とりあえずわかんないけど稼げそう、良さそうだしやっちゃえ」 といった様子で今後が不安になってきました。 お客様から発注を受けるということはデザイナーだけではなくプログラマーも必要になってくると思いますし、今の状態では「これは出来て」「これは出来ない」中途半端な状態になってしまいます ついこの前もいきなり「求人検索サイトを作りたい」と言われ 私はとりあえず形だけ作り、あとはプログラマーの業者に渡せばなんとかなるだろうと作業していましたが、お金もあまり出せるほど大きい会社ではないですし、 やみくもで先が見えない感じがして不安になってきました。 社長と距離が近い職場ではあるので、どう説明したらいいのか悩んでいます。 荷が重すぎるので退職も考えていますが出来れば仕事は続けていきたいです。