• 締切済み

好きな人の2番目という存在

本当に悩んでいて毎日苦しいので、色んな方からのご意見を頂きたく質問させていただきます。 私は20代後半女性。昨年、初めて見た目がタイプだと思える男性と出会いました。私の支店に配属された4歳年下、当時は新入社員。 タイプだからといって4歳年上の私からは何も出来ず見守ること3ヶ月。 ある時の飲み会で隣に座り、話の流れで「今度の休み、〇〇行きましょう!」と誘ってもらい、初めてデートをすることになりました。 すごく楽しくてその日から距離が縮まり、彼が仕事後遅くても会いに来てくれる日々が始まりました。 1ヶ月半後には合鍵をくれ、毎日一緒にいるようになりました。 ただ2回目のデートの時、関西(ここから新幹線で3時間程の距離)に好きな人がいるということを聞いており、ずっと引っかかっていました。 一緒にいても、その子からの連絡が来たり、月に1度関西に会いに帰る時は本当につらく、ただ一緒にいると幸せだったのでその環境に甘え、ぐっと堪えていました。きっと私と付き合うことになると信じて...。 半同棲状態でしたので、のちに身体の関係まで発展しました。それでも付き合おうとは言ってくれず。 彼は私と彼女を天秤にかけている間も、私とお泊まり旅行をしたり、傍から見たらカップル同然のような日々でした。 しかし、そのうち関西の女の子も彼を好きになり... 彼は悩んだ結果彼女を選びました。 彼女と付き合って半年。 悪い事とはお互い分かってますが その間にも4回ほどお泊まりして身体の関係を持ったり、2人でご飯に行っています。 私は未だに彼のことが忘れられません。 先月、私の事好きなの?と聞くと 「2番目だよ」と言われました。 ショックでした。分かっていた事だけど直接言われると。 職場も同じですし、彼が私のことを気にかけていることも感じます。 2人になるタイミングがあると、寂しさに負けて彼はハグをしてきたり。ちょっかいだしてきたり。 キープなんだろうな、遠距離の寂しさを私で埋めてるだけなんだ、という事も分かっています。 それでも話すと楽しいし、一緒にいると落ち着いて癒されて、彼のことが大好きです。 付き合いたいって今でも思ってしまいます。 彼女は遠距離ですし、彼の元カノの姉という事もあるので、きっといつか別れるだろう、なんて思ってしまう自分が嫌です。 この状況がつらいです。 忘れたくても顔は合わせる環境だし 好きなのに彼女がいる。 自分の価値は下がっているし 私からの好意に安心しきって キープしてる彼。 この状況から逆転していつか付き合うためには 私はどんなに行動をしたらよいでしょうか? 初めて結婚したいと思えたくらい 本当に一緒にいる時は自然で楽しくて こんな彼だけど大好きなんです。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.15

>新しく質問をさせて頂きましたので よろしければご意見をお願い致します こちらの掲示板の仕様では、質問は独立しています。 また、質問者ベースで質問を確認するためには、質問者が質問履歴を公開設定する必要があります。 こちらの回答に直接新たな質問へのリンクを張って頂くか、質問履歴を公開してください。

apple_ccc
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 質問公開しました。 リンクはこれで良ければ 貼らさて頂きます。 https://sp.okwave.jp/qa/q9679571.html

回答No.14

自分も1番を作って、その人を2番にするべきです。

apple_ccc
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 それくらいの余裕が必要なんですね。 機会があれば出会いの場には 出向くようにしていますが なかなか彼より好きになれる人が見つかりません。

回答No.13

結論から申し上げます。子供をつくる。ですね。できちゃった婚です。お泊り・エッチ関係だったら、スキン無しでOKすれば、彼は喜んでやりますよ。妊娠すれば、略奪愛で直ぐに結婚ですね。女性の武器の妊娠が一番早いですね。彼氏の会社や家族への立場を考えたら、結婚ですね。彼氏は、社内恋愛のリスクを考えなかった責任です。

apple_ccc
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私もずるいので、そのような事は思ってしまいました.. その関係でもいいから続けるべきなのか 突き放してはっきりさせてもらうのか 悩んでいます。

回答No.12

相手の好きなことを見抜き、それを大量に与えては、引き、与えては引き、を繰り返すのです いきなり主導権は取れませんが、 人間の習慣とは怖いものです 知らず知らずに貴方無しでは生きにくい生活を定着化するのです そして、何をするにせよ、相手の頭が回っていない時、気を許した時に行動を起こし潜在意識に学習させるのです 性技でも、料理でも、承認欲求を満たし続ければ、気づいたら欠くべからざる女になっていますよ これに並行して、 わざと悪い女をあてがうのです 貴方の指示通りに付き合わせ、貴方の知らない女性関係をまず払拭させるのです これが第一段階。 その先は、自分で考えましょう 手に入れられないものは、ないのです 諦めなければ、ほとんどなんでも手に入りますよ

apple_ccc
質問者

お礼

押して引く、という作戦でしょうか。 ちょうど一昨日、初めての気持ちの変化があり、なんというか、がっかりしたことがありました。 彼の事を好きじゃなくなった訳では無いですが、がっかり、失望と言いますか。 なのでこれを機に、 一旦引いてみることにします。 私が引くとそのまま離れてしまうのではないかという不安から、いつも私から戻ってしまってましたが、貴方のアドバイス通り頑張ってみようと思います!

回答No.11

二番手でも、いつか先頭になる日が来ると信じて、あなたの魅力を上げ、彼を貴方に依存させるのです。 人の心は変わるものです。 貴方の努力次第で、なんとかなりますよ。 ただ、全部で10人くらいいるかと思いますので、3番手、ら4番手、と順位を下げないように。 油断は禁物です。 わたしの知人は、本命も含めて全員に2番目に好きだよ、と言っています。 正式に付き合う立場を与えると女遊びが難しくなるから、とのことです。 イケメンで性格も良くコミュ力も高ければ、誰からもモテますし、誰とでも真剣に付き合えるのです 貴方が専有したい、というのは、他の女性の恋愛機会を奪うことにもなりますよ。 自分さえ良ければ、妊娠して責任を取らせるのです もちろん相手の親も会社も全て巻き込むのです 貴方のように悩んでいる女性は本当に多いですが、変な男と付き合うより、よほど幸せにみえますよ

apple_ccc
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼を私に依存させるには どのような行動を取るべきなのでしょう。 やはり他の方もおっしゃる通り 自分に自信を持ち魅力を上げて 彼が私を追いかけるよう逆転させないと ダメなんでしょうね..。 彼は高身長でイケメンです。 ただヤキモチをやいたり 女子っぽいところがあり ややメンヘラですので 一見モテる感じではありますが 扱いが難しいなと思っています(笑) 彼が私に依存するようになるために 取るべき行動などアドバイス頂けたら嬉しいです。

回答No.10

こんにちは。 相談者様は実のところ、何も困っても、迷っても居ませんよね。 ただ、『どうにもならないことをどうにかしようとしている』だけのことです。 自分一人で勝手にもがいているだけの事です。 現在、彼は23才、相談者様は27才ですか? 彼はこれからマダマダ色々な女性と遊びたい年齢ですし、遊ぶでしょう。 結婚は5年間遊んだ結果で考えても時間的な問題は有りません。 相談者様が5年間、彼を待ったらどうなるでしょう? 完全に「アウト!」ですよね。もう恋愛結婚は諦めなければならない年齢です。 まず、アドバイスとして申します。 恋愛するのは「好き」の意思だけで充分ですが、その先の展望(結婚)まで考えるならば、「縁のある人」と「縁の無い人」を分けないといけません。 幾ら「好き」でも「縁の無い人」との将来は有りません。 それを理解して上で交際を続けるならば、相談者様の『迷い』や『苦しみ』も無いハズですが、相談者様は「好き」と「縁」を混同していますね。 もう一つ申します。 二股している場合、僕の経験では『逃げていく可能性の高い方を大事にする』ものです。 『逃げて行く方』は大体、他の男性と交際出来る自信と魅力を持ったものだからです。 逆に『逃げて行かない方』は、他の男性を探す努力をしないか、自信と魅力の無い方ですから大事にする訳も有りませんよね。 恐らく関西の女性は「そんなに私のことが好きなら、付き合ってあげるよ。」という彼を見下した女性なんでしょうね。 だから彼も一生懸命に扱うのです。 但し、こういう女性は彼のような「尽くすオトコ」「弱いオトコ」は嫌いです。 いずれ彼はフラれるでしょう。 そうなれば、彼はまた相談者様を大事にしてくれますよ。 違う女性が見つかるまでは… 最初に申しましたが、彼と相談者様には時間的な余裕が違います。 それでも「彼と結婚したい、彼と将来を伴にしたい。」と本気で考えるならば、人生を棒に振る覚悟で待つべきです。 保証は全くありませんがね。 「自分の一生を賭けるほどのオトコではない。」と思うならば、とっとと良い男性を見つければ良いことです。 いずれにせよ、ご自分の覚悟が試されているのですよ。

apple_ccc
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに、どうにもならないことを1人で悩んでるだけですね。 出会えたこと、一時でも両思いになれたこと、それが私と彼との縁で、それ以上の未来はないのかもしれません。 さすがに5年も待てません。 そして経験談とても参考になります。男性側の意見はとても的を得ていると思います。 追いかけられる存在にならないといけないというのは分かっています。 今の私は彼を追いかけてるだけで、全て彼のペースです、、。 他の男性は探しているつもりですが 比較してしまってちゃんと見れてないと思います。 この人と結婚したい!と思っていますが冷静になって、何年待つのか自分で限界を決めたいと思っています。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.9

>この状況から逆転していつか付き合うためには >私はどんなに行動をしたらよいでしょうか? っていうか、ある意味お付き合いしてるんですよね? あなたが本命じゃないだけで。 一発逆転はまずないでしょうね・・・。 彼の行動から、あなたと誰かで葛藤しているような 雰囲気が全然伝わってきません。 あくまでも、あなたは都合のいい女なんだと思います。 残念ですが。 あなたが彼のことを大好きなのはわかりますが、 思い続けて成就するなら、誰だって苦労しません。 いくら思っても、駄目なものは駄目なのです。 でも、そういう意味では、あなたは門前払いではなく、 2番目としてですが、受け入れてもらえてるだけ、 幸せなのかもしれません。 ものは考えようです。 そのまま今の状態を続けながら彼のそばでいれば 本命に昇格する可能性がゼロではありません。 限りなくゼロに近いですけど。 それに賭けるか? でも、それだと、どんどん年食っちゃいますね。 次が厳しくなっちゃいますね。 でも、たいして好きでもない男と付き合うくらいなら 大好きな男の都合のいい女でいるほうが楽しいかも しれないですしね。 まあ、それはあなたが決めてください。 おそらく、遊ぶだけ遊ばれて、捨てられるでしょうけど、 その時に、文句を言っちゃ駄目ですよ。 わかっててやってることなんだから。

apple_ccc
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 本命に昇格するわずかな可能性にすがって、 離れずにいるのです。 惨めになります。私ってなんなんだろうって。 ポジティブに考えれば きっとそうなんですよね。 大好きな人の2番目なら 相手にされないよりマシなのかもしれません。 でも2番目って中途半端な関係だからこそ つらいこともたくさんあります。 もう半分捨てられるようなものですね。 なのに私は彼に文句を言おうとしてました。 黙って離れるのが最善策ですよね。

apple_ccc
質問者

補足

新しく質問をさせて頂いておりますので よろしければご意見をお願い致します

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2540/11304)
回答No.8

あなたが大好きなのはとてもわかりました でも彼はあなたのことが大好きではないのです 地元にいるセフレとして扱っております そのような関係はよくないと思いますので、寂しいですがしっかりと諦めましょう 恋愛にルーズ、肉体関係にルーズすぎます

apple_ccc
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かにそうですね。 彼は私の事を大好きではない、 彼女の事が大好きなんでしょう。 近くにいるセフレなんて 悲しすぎます。 意志が弱いうえのルーズさ 反省しました。

回答No.7

常識的に一に一番二に一番。期待するのは筋が違います。常識的になる前に常識的なご判断を。。

apple_ccc
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 常識的な判断、、。 この1年間いろいろ考え悩んだ末に もう訳が分からなくなっていました。

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.6

別れましょう。ダメな男はどこまで行ってもダメです。

apple_ccc
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ダメ男、、 友人にも言われました。 私がダメ男にしてしまったのかな なんて思うこともあります。 別れる勇気、離れる勇気 持たないと私こそダメですね。

関連するQ&A

  • 彼にとっての私の存在は・・・?

    夜間の専門学校での出会いで、昨年の夏からデートを重ねている男性がいます。 お互い別のクラスというのもあり、毎日顔は合わせるものの デートをしながら程良い距離を保っていました。 関係性は、私が、彼の見た目から勝手に草食系だと思い込んでいたので、 最初は恐らく彼より私の方が積極的で、今まで彼が付き合ってきた女性には 自分から告白してきたという事を知ってからは、 私は恋愛対象ではないんだ・・・と思い、距離をとり、 他の男性にも目を向けるようにしました。 でも距離をとったのがよかったのか、それを機に やがて彼からのメールや誘いも来るようになり、 少しは気にしてくれているのかな…という気持ちになってきました。 それからは、たまーにデートをしながらも お互い集中して勉強を頑張って、ある国家試験にも受かり、 彼からは就職が決まったと報告のメールがありました。 私も嬉しかったので、「お祝いしないとね」と返信しました。 (以下↓メールのやり取り↓) 彼:「ありがとう、お祝いしてくれるんや(笑)」 私:「せっかくおめでたいことだしお祝いするよーごはんとかでいいかな??」 彼:「それか、ちょっと飲みに行く?」 私:「飲むのもいいかも」 という訳で、飲むことになり、先日行ってきました。 彼とのデートはお昼間も夜も一緒に過ごした事はありますが、 お酒が無くても良い派な彼と私なので、2人で飲んだ事はありませんでした。 私は飲まないデートも新鮮だったので、彼に合わせていましたが、 彼から飲みに誘われることは初めてだったので驚きました。 ひょっとしたら、何か進展があるかも?と思い、期待してしまいましたが・・・ 結果は、何も言われることなく23時半頃に帰りました。 でも、色々くだけた話が出来てお互い楽しい時間だったと思います。 そして、肝心の私はまだ就職が決まっていないので、 私が内定を貰ったら、ご馳走するから、お祝いしようと言ってくれました。 彼はお父さんが認知症で、既に介護をしています。 その話をする時は辛そうで、私には何も出来ることは無いので、 「私には何も出来なくて(ごめんね)・・・」と伝えました。 彼は「いやぁ、もう聞いてくれるだけで十分やから・・・」と言っていました。、 そういう言葉を聞くのも初めてだし、今まで彼から聞いた事の無い言葉や 見た事の無いところをいくつか見て、 私的には少し嬉しい気持ちになったりもしました。 良い意味で、私といる時の彼の変化を感じはしたものの、 付き合うまでにこんなにも時間がかかった事が無いので、 ちょっと戸惑っています。。 お互いいい年齢ですし・・・(彼33、私28です。) 彼は、一体私のことをどう思っているのだと思いますか? 彼にとって、私の存在は何なんでしょう??友達?? それとも、まだ様子を伺っているのか・・・ 男性は好意のある女性をそんなに待てるものなのでしょうか・・・?? (これを読まれた男性の方、↑の文章を不快に思われた方がいらっしゃったらすみません) あとは・・・可能性があるとすれば、 私の就職が決まるのを待ってくれている、というところですが・・・ どなたか是非ご回答お願い致します。

  • 大切な存在だけど

    長くなりますが、すみません。 付き合って3年になる彼女がいました。3年間ほとんど毎日一緒にいるような生活を送ってきました。 2ヶ月前くらいに、昔彼女が好きだった男性と内緒で二人きりでご飯に言った事が発覚して、けんかになり距離を置きました。(告白されたみたいですが、後に断ったそうです。) すぐに戻りたいってなったんですが、彼女からは自己嫌悪で戻れないと言われました。 その後もLINEや二人でご飯に行ったりして、クリスマスになりました。 クリスマスに再度「一緒にいたい、大切だし、大好きだから戻って欲しい」と会ったときに言ったんですが、「今は付き合えない」と言われてしまいました。 理由は2ヶ月前からずっと言われ続けていた事なのですが(実はクリスマスまでに3回ほど戻りたいと伝えたんですが、戻ることはなかったです。)、 「今でも大切な存在だし、だからこそ昔みたいな好きな感情に戻れないのが本当に悔しい(好きな感情が分からないとも言ってました。)」 「自分の弱さでこうなってしまって申し訳ない」 「今は一人になって、自立してちゃんとしたい」 「本当にいっぱい傷つけて、苦しめて、ごめん」 今は連絡も会ったりするのもやめようって言って、何もしてません。 正直、彼女の事が本当に大好きだし大切だし、彼女がいなければこんなに人を大切にしたいって思えなかったです。今すぐ戻りたい!! ですが、今の現状を考えると待つのが彼女のためなんだと思います。 でも彼女の気持ちは時間が経てば経つほど、何処か遠くに行ってしまいそうで本当に怖いです。 友人が聞いた話では、彼女は私以外の男性が自分に合っているのではないかと思っているとの事でした。 長くなってしまってすみません。 毎日朝は起きたくないし、ずっと堂々巡りで何も気力がわかないです。 長くつたない文章を読んでいただき、ありがとうございます。 何かアドバイスやご教授があれば是非ともお願いします。情けない質問すみません。

  • 好きな人

    何度も質問してすいません。 でも、本当に悩んでいるんです。 私には今好きな人がいて、でも前に好きになった人にアド交換してメールもたまにしています。 たまにのメールでも相手が自分の事を凄く思ってくれてるって分かるのですが私はもっと会いたいとか思うのですが環境が違う事もあってなかなか会う機会が無くてその間に好きな人が出来てしまいました。 正直言って、今好きな人は同じクラスで毎日顔を合わせる事もあり、彼への想いが高ぶってきて困ってます。 こういう時は毎日顔を合わせる人にハンデをつけるべきとか思うのですが好きなので何でもありになっています。 二人とも好きで諦められないのですがどうすれば良いですか? ここまで読んでくださってありがとうございます。 回答、お願いします。

  • 男の人の気持ち教えて下さい

    私はオーストラリアにワーホリに来てる女性です。 12月に来て、すぐ気になる男の子がいましたが、何度かデートした後 連絡が来なくなって落ち込んでる時に、同じバイト先の男の子が 毎日毎日電話をかけて来てくれて、私を好きだと言ってくれました。  もともと嫌いではなかったので 少しずつ心を開きましたが、 好きになられたという気持ちから 素直になれなかったり いきなり 彼を好きになる事も出来ずにいましたが、戸惑う私をヨソに… あちこち 連れ出してくれたり 頻繁に一緒に出かけたりするように なって。  少しずつ彼に気持ちが傾きだしましたが 今まで私が付き合ってきた タイプとは違っていたので 彼と向き合うことに戸惑いを感じていたものの…一緒に泊まるようになってからも、OKの返事を出せずにいました そんな時 私がかなり高熱の病気になり 海外でとても不安で辛い時に 一緒にいたかったのに 彼は一緒にいてくれませんでした。 私は 彼の私に対する気持ちが 冷めてきたのか 元々冷たいのか 彼が分からなくなり 少し元気になった時 会いたいと言ったのに まだ具合悪いでしょ?俺も疲れてるから… と言われ 怒って電話で 「もういい。じゃあもう会わない」と言って 電話を切ってしまいました。 その後一度電話が来ましたが 無視しました。 それから一ヵ月半毎日かかってきた電話はなくなってしまいました。 彼の方から「もうオレもいいや…」とか「君にはついていけない」とか 言われるのが恐くて 今度は自分から手紙で もともと付き合ってなかったけど 考え方が違うし 本当は私のこと好きじゃないと思うから あの時一緒にいてくれなかったんだよね? もう普通に ただのバイトの人に戻ろう…だけど 毎日電話くれた事と病院に付き添ってくれた事と 気になってた彼と ダメで悲しかった時に一緒にいてくれたのは感謝している。 本当にありがとう。また仕事でね! 貸してるDVDも持ってきてください。と手紙を渡しました。 彼は手紙を読んだのに DVDは持ってきてくれません。 バイト先で顔をあわせてしまうので 仕事の話はちょっとはしなきゃならないけど…普通に話しかけてきて 全然普通です。 私も普通のふりしてるけど… 本当は後悔してます。 これが寂しいだけなのか 彼がいなくなって彼が好きだったことに 今更気づいたのかも、よく分かりません。だけど気になって気になって仕方ありません。 男の人は 好きだと思った女の人をすぐ忘れちゃうんでしょうか? 私の言動で やっぱり もう嫌いになったんでしょうか? 今の彼の気持ちが分かりません。 彼の気持ちが分かる人。何かアドバイスください。

  • 私の存在ってなんだったの

    こんばんは 私は一年前に振られたのですが、その4ヶ月後に元カレは新しい彼女をさっさと作りました。 相手からアドレス聞かれて、自分から告白したとかで。 私と元カレは遠距離でした。毎日連絡をとったり、親に挨拶をして同棲しようかとも考えました。 でも、それなのに振られてさっさと新しい女を作って自分だけ幸せってなにそれって思います というか、変わりならいくらでもいるんだなって失望しました。 たった4ヶ月で、もう私は好きじゃない、女として見れないとか再会した時に言われました 早くないですか?そんなすぐに変わりが見つかるなら、最初から付き合わない方が良かった…てかなんだったんだろ…遠距離で寂しくて辛くて、でも相手は私が辛いとき同じ気持ちじゃなかったんだなって今では思います 自衛隊みたいな仕事で、向こうが訓練生のときも支えてきたのに…私だって普通に逢いたい時は逢いたかった。友達みたいに普通にクリスマスも誕生日も一緒に過ごしたかった向こうが電波がなくて連絡とれないときとか、我慢してきました。 でも、私の存在って新しい女で帳消しなんです…馬鹿みたい…… それに久々に再会しようってなった時も普通に触ってきたりして、キープにしようとしたみたいです。私の気持ちを利用したかったのかも 俺よりいい男はいるよ。とか新しい人が出来れば忘れる。とか友達でいたい。三年は忘れないよ。とか、なぜか相手も泣き出したり 本当利用されてるのか、意味がわからなくて ずっと根に持ってます 忘れたくても、ふとした瞬間蘇って、嫌な気分になります もう、なんだったんでしょうか 男の人意見下さい

  • 彼女がいるのにあなたを意識してしまうと言われた。

    教えてください。 1ヶ月半くらい毎日メールをしたり電話をしている男性がいます。 先日2人で食事をしていたら、彼がいるのか聞かれました。 私はいないことを伝え、彼に彼女はいるか聞くと、遠距離の彼女がいると言われました。 でもあなたの事が気になって一緒にいると好きになっていくと言われました。しかし今は彼女と別れる気はなくて、でもあなたと一緒にいると自分を抑えきれないとも言われました。 これはただ単に私を都合いい女友達にしたいだけなんでしょうか? 私は彼が気になっていて彼女がいなければ付き合いたいと思っていたことを話しました。でも彼女がいるなら付きあいは出来ないことは伝えています。 また来週の休みは2人で会います。 本当の気持ちを聞く勇気がないのです。 会社も職場も違うので毎日顔をあわせるようなことはない環境です。 このまま関係を続けて苦しむより今きっぱり関係を切る決断したほうがいいのか悩んでいます。

  • どうしていいかわかりません。

    半年前5年半付き合って結婚の約束をしていた彼と別れました。その頃彼とは全く違ったタイプの人と知り合い、一緒に居ると毎日泣いてばかりの日々がだんだん楽しいものになり、好きなり付き合いだしました。その後元彼から戻りたいと言われ、すごく愛されてるのがわかっていながら、今の彼を好きな気持ちと家族の反対もあり、どうすることも出来ずにいました。嫌いになって別れたわけではないので、元彼を好きな気持ちもあり、半年間本当にきつかったです。そしてついに先日元彼にも彼女が出来、二人とも迷いながら泣きながら本当の意味でお別れしました。今毎日が辛くて、自分がどちらを好きだったのか?これでよかったのか?答えが出せずに苦しんでいます。

  • 脈があるのでしょうか?それともないのでしょうか?

    脈があるのでしょうか?それともないのでしょうか? 二ヶ月ほど前に知り合いほぼ毎日メールをしていて1ヶ月半の間に4回ほどデートした相手がいます。 自分は大学4年、相手は社会人2年目です。 毎回こちらから誘いましたが、すんなり誘いにはのってくれました。 デートは向こうの希望で全てドライブと食事といった感じでした。 4回目のデートで好きだという事をはっきり伝えました。 結果は「今は彼氏が欲しいと思えないということでふられました。」 その後にメールで、毎日連絡したり、頻繁に会うのは自分としても辛いので、 距離をおきたいとメールをしたところ、 相手は、「距離をおかず今までのような関係でいたい、どうしても○○が距離をおきたいならおいて。 でも私はおきたくない。また2月の下旬なら空いてるので、 遊びたいと告げて来ました。」 彼女自身、あまり恋愛に積極的なタイプではないみたいなのですが、 このような事をいう彼女の気持ちはどういったものなのでしょうか? 自分は、本気で彼女の事を好きなので、こう言ってもらえるのは本当に嬉しいんですが、 どうしても腑におちません。 ここまで親密なのにどうして付き合ってくれないのでしょうか? 彼氏が出来るまでのつなぎなのでしょうか? どういう理由であれ、自分は彼女を好きなので、彼女が振り向いてくれるまで、 頑張ろうと思ってます。 同様の経験がある方、お教え頂けると幸いです。

  • 大好きな人がいます

    私は24歳会社員、相手は2歳下です。 学校で(同期です)知り合って3年、卒業しても尚、毎日メールしたり時間が合えば二人で出掛けたりもします。 先日、気持ちを伝えたいと思って会いましたが、面と向かって告白できませんでした。すごく後悔しています…。 卒業して1年半の間、連絡を取っているのになかなか進展がないのは、脈がないからなのでしょうか? 以前、彼から彼女ほしいからと相談されたことがあり、答えに困ったので紹介すると話すと、断ってきました。 彼に好意を抱いているっぽい友人がいたので、その子を進めたところ、『あの子は良い子だけどタイプじゃないし、前にデートに誘われたけど、二人でご飯食べたり出掛けたりはしたくないから断った』と言っていました。 私は何度か二人で出掛けたし、ケンカしても仲直りしてきてくれたし、何らかの好意は持ってくれているんだと思ってはいますが…。 自分に自信がありません。どうすべきか悩んでいます。告白したいけど、したことないからわからないです…。 長文失礼します

  • 男の人の意見聞きたいです。

    私は一年半付き合っていた彼がいました。 遠距離でした。 付き合い始めの頃は、一週間に一度会いに来てきてくれたりと、まめでした。 そんな彼は私にとってとても大事な人でした。なんでも話せるしお互い落ち着ける仲でした。 でも、一年が過ぎたころ、会う回数は減り、私の誕生日さえ忘れ、会ったとしても、仕事で疲れた疲れたとばかり言うようになりました。しかし私は文句は言いませんでした。仕事が大変なのはとても分かりますし、会えて一緒にいるだけでも嬉しかったからです。 そんな時、私は間が指して彼の携帯のメールの送受信を見てしまいました。 そしたら、2人の女性とのメールのやりとりがされていました。とても仲がよさそうで、デートをしたり、仕事の後に食事に行ったりと、彼から積極的に誘っているようでした。私には一日一回のメールも無い時があるくらいなのに、会っても疲れたとばかりいうのに、とてもショックでした。 私への気持ちが無いことがわかりました。だから私はもう会わないと言いました。彼はすんなり分かった。といいました。引き止めてくれると思っていました。 彼からは何の連絡もありません。この話は3日まえなんですが、いまでも彼の連絡を待っている自分がいます。こだわっていると思われるのが嫌で自分からは連絡したくないです。もう、彼は私の処に戻って来る事はないでしょうか?意見やアドバイスをお願いします。