• 締切済み

好きな人の2番目という存在

本当に悩んでいて毎日苦しいので、色んな方からのご意見を頂きたく質問させていただきます。 私は20代後半女性。昨年、初めて見た目がタイプだと思える男性と出会いました。私の支店に配属された4歳年下、当時は新入社員。 タイプだからといって4歳年上の私からは何も出来ず見守ること3ヶ月。 ある時の飲み会で隣に座り、話の流れで「今度の休み、〇〇行きましょう!」と誘ってもらい、初めてデートをすることになりました。 すごく楽しくてその日から距離が縮まり、彼が仕事後遅くても会いに来てくれる日々が始まりました。 1ヶ月半後には合鍵をくれ、毎日一緒にいるようになりました。 ただ2回目のデートの時、関西(ここから新幹線で3時間程の距離)に好きな人がいるということを聞いており、ずっと引っかかっていました。 一緒にいても、その子からの連絡が来たり、月に1度関西に会いに帰る時は本当につらく、ただ一緒にいると幸せだったのでその環境に甘え、ぐっと堪えていました。きっと私と付き合うことになると信じて...。 半同棲状態でしたので、のちに身体の関係まで発展しました。それでも付き合おうとは言ってくれず。 彼は私と彼女を天秤にかけている間も、私とお泊まり旅行をしたり、傍から見たらカップル同然のような日々でした。 しかし、そのうち関西の女の子も彼を好きになり... 彼は悩んだ結果彼女を選びました。 彼女と付き合って半年。 悪い事とはお互い分かってますが その間にも4回ほどお泊まりして身体の関係を持ったり、2人でご飯に行っています。 私は未だに彼のことが忘れられません。 先月、私の事好きなの?と聞くと 「2番目だよ」と言われました。 ショックでした。分かっていた事だけど直接言われると。 職場も同じですし、彼が私のことを気にかけていることも感じます。 2人になるタイミングがあると、寂しさに負けて彼はハグをしてきたり。ちょっかいだしてきたり。 キープなんだろうな、遠距離の寂しさを私で埋めてるだけなんだ、という事も分かっています。 それでも話すと楽しいし、一緒にいると落ち着いて癒されて、彼のことが大好きです。 付き合いたいって今でも思ってしまいます。 彼女は遠距離ですし、彼の元カノの姉という事もあるので、きっといつか別れるだろう、なんて思ってしまう自分が嫌です。 この状況がつらいです。 忘れたくても顔は合わせる環境だし 好きなのに彼女がいる。 自分の価値は下がっているし 私からの好意に安心しきって キープしてる彼。 この状況から逆転していつか付き合うためには 私はどんなに行動をしたらよいでしょうか? 初めて結婚したいと思えたくらい 本当に一緒にいる時は自然で楽しくて こんな彼だけど大好きなんです。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• okwavey3
回答No.15

>新しく質問をさせて頂きましたので よろしければご意見をお願い致します こちらの掲示板の仕様では、質問は独立しています。 また、質問者ベースで質問を確認するためには、質問者が質問履歴を公開設定する必要があります。 こちらの回答に直接新たな質問へのリンクを張って頂くか、質問履歴を公開してください。

apple_ccc
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 質問公開しました。 リンクはこれで良ければ 貼らさて頂きます。 https://sp.okwave.jp/qa/q9679571.html

回答No.14

自分も1番を作って、その人を2番にするべきです。

apple_ccc
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 それくらいの余裕が必要なんですね。 機会があれば出会いの場には 出向くようにしていますが なかなか彼より好きになれる人が見つかりません。

回答No.13

結論から申し上げます。子供をつくる。ですね。できちゃった婚です。お泊り・エッチ関係だったら、スキン無しでOKすれば、彼は喜んでやりますよ。妊娠すれば、略奪愛で直ぐに結婚ですね。女性の武器の妊娠が一番早いですね。彼氏の会社や家族への立場を考えたら、結婚ですね。彼氏は、社内恋愛のリスクを考えなかった責任です。

apple_ccc
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私もずるいので、そのような事は思ってしまいました.. その関係でもいいから続けるべきなのか 突き放してはっきりさせてもらうのか 悩んでいます。

回答No.12

相手の好きなことを見抜き、それを大量に与えては、引き、与えては引き、を繰り返すのです いきなり主導権は取れませんが、 人間の習慣とは怖いものです 知らず知らずに貴方無しでは生きにくい生活を定着化するのです そして、何をするにせよ、相手の頭が回っていない時、気を許した時に行動を起こし潜在意識に学習させるのです 性技でも、料理でも、承認欲求を満たし続ければ、気づいたら欠くべからざる女になっていますよ これに並行して、 わざと悪い女をあてがうのです 貴方の指示通りに付き合わせ、貴方の知らない女性関係をまず払拭させるのです これが第一段階。 その先は、自分で考えましょう 手に入れられないものは、ないのです 諦めなければ、ほとんどなんでも手に入りますよ

apple_ccc
質問者

お礼

押して引く、という作戦でしょうか。 ちょうど一昨日、初めての気持ちの変化があり、なんというか、がっかりしたことがありました。 彼の事を好きじゃなくなった訳では無いですが、がっかり、失望と言いますか。 なのでこれを機に、 一旦引いてみることにします。 私が引くとそのまま離れてしまうのではないかという不安から、いつも私から戻ってしまってましたが、貴方のアドバイス通り頑張ってみようと思います!

回答No.11

二番手でも、いつか先頭になる日が来ると信じて、あなたの魅力を上げ、彼を貴方に依存させるのです。 人の心は変わるものです。 貴方の努力次第で、なんとかなりますよ。 ただ、全部で10人くらいいるかと思いますので、3番手、ら4番手、と順位を下げないように。 油断は禁物です。 わたしの知人は、本命も含めて全員に2番目に好きだよ、と言っています。 正式に付き合う立場を与えると女遊びが難しくなるから、とのことです。 イケメンで性格も良くコミュ力も高ければ、誰からもモテますし、誰とでも真剣に付き合えるのです 貴方が専有したい、というのは、他の女性の恋愛機会を奪うことにもなりますよ。 自分さえ良ければ、妊娠して責任を取らせるのです もちろん相手の親も会社も全て巻き込むのです 貴方のように悩んでいる女性は本当に多いですが、変な男と付き合うより、よほど幸せにみえますよ

apple_ccc
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼を私に依存させるには どのような行動を取るべきなのでしょう。 やはり他の方もおっしゃる通り 自分に自信を持ち魅力を上げて 彼が私を追いかけるよう逆転させないと ダメなんでしょうね..。 彼は高身長でイケメンです。 ただヤキモチをやいたり 女子っぽいところがあり ややメンヘラですので 一見モテる感じではありますが 扱いが難しいなと思っています(笑) 彼が私に依存するようになるために 取るべき行動などアドバイス頂けたら嬉しいです。

回答No.10

こんにちは。 相談者様は実のところ、何も困っても、迷っても居ませんよね。 ただ、『どうにもならないことをどうにかしようとしている』だけのことです。 自分一人で勝手にもがいているだけの事です。 現在、彼は23才、相談者様は27才ですか? 彼はこれからマダマダ色々な女性と遊びたい年齢ですし、遊ぶでしょう。 結婚は5年間遊んだ結果で考えても時間的な問題は有りません。 相談者様が5年間、彼を待ったらどうなるでしょう? 完全に「アウト!」ですよね。もう恋愛結婚は諦めなければならない年齢です。 まず、アドバイスとして申します。 恋愛するのは「好き」の意思だけで充分ですが、その先の展望(結婚)まで考えるならば、「縁のある人」と「縁の無い人」を分けないといけません。 幾ら「好き」でも「縁の無い人」との将来は有りません。 それを理解して上で交際を続けるならば、相談者様の『迷い』や『苦しみ』も無いハズですが、相談者様は「好き」と「縁」を混同していますね。 もう一つ申します。 二股している場合、僕の経験では『逃げていく可能性の高い方を大事にする』ものです。 『逃げて行く方』は大体、他の男性と交際出来る自信と魅力を持ったものだからです。 逆に『逃げて行かない方』は、他の男性を探す努力をしないか、自信と魅力の無い方ですから大事にする訳も有りませんよね。 恐らく関西の女性は「そんなに私のことが好きなら、付き合ってあげるよ。」という彼を見下した女性なんでしょうね。 だから彼も一生懸命に扱うのです。 但し、こういう女性は彼のような「尽くすオトコ」「弱いオトコ」は嫌いです。 いずれ彼はフラれるでしょう。 そうなれば、彼はまた相談者様を大事にしてくれますよ。 違う女性が見つかるまでは… 最初に申しましたが、彼と相談者様には時間的な余裕が違います。 それでも「彼と結婚したい、彼と将来を伴にしたい。」と本気で考えるならば、人生を棒に振る覚悟で待つべきです。 保証は全くありませんがね。 「自分の一生を賭けるほどのオトコではない。」と思うならば、とっとと良い男性を見つければ良いことです。 いずれにせよ、ご自分の覚悟が試されているのですよ。

apple_ccc
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに、どうにもならないことを1人で悩んでるだけですね。 出会えたこと、一時でも両思いになれたこと、それが私と彼との縁で、それ以上の未来はないのかもしれません。 さすがに5年も待てません。 そして経験談とても参考になります。男性側の意見はとても的を得ていると思います。 追いかけられる存在にならないといけないというのは分かっています。 今の私は彼を追いかけてるだけで、全て彼のペースです、、。 他の男性は探しているつもりですが 比較してしまってちゃんと見れてないと思います。 この人と結婚したい!と思っていますが冷静になって、何年待つのか自分で限界を決めたいと思っています。

• nagaineko
回答No.9

>この状況から逆転していつか付き合うためには >私はどんなに行動をしたらよいでしょうか? っていうか、ある意味お付き合いしてるんですよね? あなたが本命じゃないだけで。 一発逆転はまずないでしょうね・・・。 彼の行動から、あなたと誰かで葛藤しているような 雰囲気が全然伝わってきません。 あくまでも、あなたは都合のいい女なんだと思います。 残念ですが。 あなたが彼のことを大好きなのはわかりますが、 思い続けて成就するなら、誰だって苦労しません。 いくら思っても、駄目なものは駄目なのです。 でも、そういう意味では、あなたは門前払いではなく、 2番目としてですが、受け入れてもらえてるだけ、 幸せなのかもしれません。 ものは考えようです。 そのまま今の状態を続けながら彼のそばでいれば 本命に昇格する可能性がゼロではありません。 限りなくゼロに近いですけど。 それに賭けるか? でも、それだと、どんどん年食っちゃいますね。 次が厳しくなっちゃいますね。 でも、たいして好きでもない男と付き合うくらいなら 大好きな男の都合のいい女でいるほうが楽しいかも しれないですしね。 まあ、それはあなたが決めてください。 おそらく、遊ぶだけ遊ばれて、捨てられるでしょうけど、 その時に、文句を言っちゃ駄目ですよ。 わかっててやってることなんだから。

apple_ccc
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 本命に昇格するわずかな可能性にすがって、 離れずにいるのです。 惨めになります。私ってなんなんだろうって。 ポジティブに考えれば きっとそうなんですよね。 大好きな人の2番目なら 相手にされないよりマシなのかもしれません。 でも2番目って中途半端な関係だからこそ つらいこともたくさんあります。 もう半分捨てられるようなものですね。 なのに私は彼に文句を言おうとしてました。 黙って離れるのが最善策ですよね。

apple_ccc
質問者

補足

新しく質問をさせて頂いておりますので よろしければご意見をお願い致します

• agehage
回答No.8

あなたが大好きなのはとてもわかりました でも彼はあなたのことが大好きではないのです 地元にいるセフレとして扱っております そのような関係はよくないと思いますので、寂しいですがしっかりと諦めましょう 恋愛にルーズ、肉体関係にルーズすぎます

apple_ccc
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かにそうですね。 彼は私の事を大好きではない、 彼女の事が大好きなんでしょう。 近くにいるセフレなんて 悲しすぎます。 意志が弱いうえのルーズさ 反省しました。

回答No.7

常識的に一に一番二に一番。期待するのは筋が違います。常識的になる前に常識的なご判断を。。

apple_ccc
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 常識的な判断、、。 この1年間いろいろ考え悩んだ末に もう訳が分からなくなっていました。

• KappNets
回答No.6

別れましょう。ダメな男はどこまで行ってもダメです。

apple_ccc
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ダメ男、、 友人にも言われました。 私がダメ男にしてしまったのかな なんて思うこともあります。 別れる勇気、離れる勇気 持たないと私こそダメですね。