サーフィスのタブレットでブルーストゥースのキーボードを接続すると再起動を繰り返す問題

このQ&Aのポイント
  • サーフィスのタブレット(Windows 8)を使用している際、2019年6月のアップデート以降、ブルーストゥースのキーボードを接続すると再起動を繰り返す問題が発生しています。
  • マイクロソフトのページでブルーストゥースのデバイスの問題を解決しようとしましたが、該当の情報は見つかりませんでした。また、更新プログラムの削除もできない状態になっており、問題の解決ができません。
  • この問題はレノボのタブレットで発生しています。他のユーザーも同様の問題を報告しており、現在マイクロソフトは問題の解決に取り組んでいます。
回答を見る
  • 締切済み

サーフィスのタブレット(windows8)

タブレットを使用していますが、2019年6月のアップデート後、ブルーストゥースのキーボードを接続すると再起動を繰り返します。 マイクロソフトのページでブルーストゥースのデバイスのところかと思ったのですが、該当のものはなく、更新プログラムの削除も削除できなくなっているプログラムでうまくいきません。 レノボのタブレットになります。 ご回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

みんなの回答

• heyboy
回答No.2

度々失礼します。 >製品名はLenovo yogaではないかと思っています。 それは思い込みでは? https://datacentersupport.lenovo.com/bo/ja/solutions/find-product-name/?Previous=datacentersupport.lenovo.com%2Fjp%2Fja#win0%EF%BC%91 ↑このようなちゃんと自分のパソコンの シリアルナンバーとかが見えますから 確認しておきましょう。 原因はわかりにくですが、 Windows10へのUpdateの失敗のような 気がします。 でも会社のタブレットであれば 下手にWindows10へアップしたのは まずいのでは? 会社の管理者へ報告して まずは他の同じ機種の端末から 回復ドライブ作成、復元方法を試してみましょう。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht063460 どのような経緯で Windows10にしたのかは 聞く気もしませんが 元のWindows8に戻さないと ちゃんと作動しないと思われますね。

hibiki4343
質問者

お礼

heyboy様  いろいろご回答くださってありがとうございます。 シリアルナンバー等の確認をいたします。 又、windows10へのアップして失敗したということは 聞いていなかったんですが、併せてもう一度確認すうように いたします。 ありがとうございました。

• heyboy
回答No.1

情報が少なすぎです。 それとBluetoothが原因なら キーボードを有線にすれば? タブレットならば Android OSでも インストールすれば 良いかもしれませんよ。

hibiki4343
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 情報が少なすぎで申し訳ありません。 Bluetoothキーボードカバー BKC800の製品になります。 製品名はLenovo yogaではないかと思っています。 もちろんキーボードを優先にすればいいのではと思いますが、 できれば当初からのキーボードカバーBKC800で使用したいと思っております。 現在、会社で使用しているものですので、OSは変更できないです。 細かい話ですが、会社にシステム担当が居ないので、 現象が解明できないので、この時期のアップデートが原因なのか、 または他のプログラムを触らなければいけないのかを調べて いる途中です。 以上の要件ですが、もし他に分かりましたら、教えていただけたら 助かります。 ありがとうございました。