サーフィスのタブレットでブルーストゥースのキーボードを接続すると再起動を繰り返す問題

このQ&Aのポイント
  • サーフィスのタブレット(Windows 8)を使用している際、2019年6月のアップデート以降、ブルーストゥースのキーボードを接続すると再起動を繰り返す問題が発生しています。
  • マイクロソフトのページでブルーストゥースのデバイスの問題を解決しようとしましたが、該当の情報は見つかりませんでした。また、更新プログラムの削除もできない状態になっており、問題の解決ができません。
  • この問題はレノボのタブレットで発生しています。他のユーザーも同様の問題を報告しており、現在マイクロソフトは問題の解決に取り組んでいます。
回答を見る
  • 締切済み

サーフィスのタブレット(windows8)

タブレットを使用していますが、2019年6月のアップデート後、ブルーストゥースのキーボードを接続すると再起動を繰り返します。 マイクロソフトのページでブルーストゥースのデバイスのところかと思ったのですが、該当のものはなく、更新プログラムの削除も削除できなくなっているプログラムでうまくいきません。 レノボのタブレットになります。 ご回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.2

度々失礼します。 >製品名はLenovo yogaではないかと思っています。 それは思い込みでは? https://datacentersupport.lenovo.com/bo/ja/solutions/find-product-name/?Previous=datacentersupport.lenovo.com%2Fjp%2Fja#win0%EF%BC%91 ↑このようなちゃんと自分のパソコンの シリアルナンバーとかが見えますから 確認しておきましょう。 原因はわかりにくですが、 Windows10へのUpdateの失敗のような 気がします。 でも会社のタブレットであれば 下手にWindows10へアップしたのは まずいのでは? 会社の管理者へ報告して まずは他の同じ機種の端末から 回復ドライブ作成、復元方法を試してみましょう。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht063460 どのような経緯で Windows10にしたのかは 聞く気もしませんが 元のWindows8に戻さないと ちゃんと作動しないと思われますね。

hibiki4343
質問者

お礼

heyboy様  いろいろご回答くださってありがとうございます。 シリアルナンバー等の確認をいたします。 又、windows10へのアップして失敗したということは 聞いていなかったんですが、併せてもう一度確認すうように いたします。 ありがとうございました。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.1

情報が少なすぎです。 それとBluetoothが原因なら キーボードを有線にすれば? タブレットならば Android OSでも インストールすれば 良いかもしれませんよ。

hibiki4343
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 情報が少なすぎで申し訳ありません。 Bluetoothキーボードカバー BKC800の製品になります。 製品名はLenovo yogaではないかと思っています。 もちろんキーボードを優先にすればいいのではと思いますが、 できれば当初からのキーボードカバーBKC800で使用したいと思っております。 現在、会社で使用しているものですので、OSは変更できないです。 細かい話ですが、会社にシステム担当が居ないので、 現象が解明できないので、この時期のアップデートが原因なのか、 または他のプログラムを触らなければいけないのかを調べて いる途中です。 以上の要件ですが、もし他に分かりましたら、教えていただけたら 助かります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タブレットの取り扱い説明書について

    レノボ tab10 の取り扱い説明書みたいなものはどこで入手 できますか。 またNECさんでも教えてくれますか・・・ ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • レノボタブレットm7の強制初期化手順を教えて下さい

    レノボタブレットm7の強制初期化手順を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • タブレットの反転について

    レノボタブレットB10を使用してます。 自動反転に設定しているのに各アプリを開くと横で使用しているのにもかかわらず縦表示になります。どうしたら横向きに反転してくれるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • グーグルアイコンデザインが更新しない

    シャープのスマホ、富士通のPC、レノボのタブレットYOGAを使っています。グーグルのアイコンのデザインがYOGAだけ更新しなくて、古臭いイメージが残ります。替えることはできませんか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • デフォルトのブートデバイス見つからない・ブート失敗

    <レノボ> Lenovo Miix 2 8 タブレット8.1→Windows10に更新済み。 Windows10更新(何度か再起動)となっていました。 更新の選択をして、放置。 気がついたら、英語の文章が出ていて、翻訳したところ、 「デフォルトのブートデバイスが見つかりません。または、ブートに失敗しました。」 – エラー - Windows 8 / 10。」 – エラー - Windows 8 / 10 OKを押しましたが、OK機能が効きません。 助けてください。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • タブレットスタイル時に

    yoga770を使用しています。 タブレットスタイル時は自動的にキーボードとタッチパッドが無効に設定されるのですが、変更することはできますか。 外部モニターに繋いでキーボードだけ使いたいのです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • YOGAタブレット付属キーボードについて

    Lenovo YOGA tablet 2 with Windows 1051 OS:Windows10 キーボード:BKC-800 数日前から複数のキーが入力できなくなりました。 WORD,メモ帳などすべてのアプリで試しましたが、状況かわらず。 また、BIOS初期化やデバイスの削除→ペアリングを何度か行いましたが、こちらも効果がなかったようです。 保証期間が過ぎているため、やはりキーボードの再購入以外の方法はないのでしょか。 対処方法お分かりの方がいらっしゃればご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • androidタブレットの機能で質問です

    androidタブレットで、マルチユーザー機能があるものを探しています。 仕事関係とプライベート等の画面を切り替えたいためです。 Lenovoで該当する製品はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • コスパのいいタブレットを知りたい

    コストパフォーマンスのいいタブレットを知りたいてす。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • タブレットとタブレットパソコン

    何故かよく分からないのですが、以前、レノボのmiix2.8というタブレットを使っていて途中で電源が切れた時、一般的なモバイルバッテリーから電源を取り、タブレットのマイクロUSBの端子に接続すると給電され、再びタブレットを使う事が出来ました。しかし、同じレノボのmiixシリーズの310というタブレットパソコンの電源が切れた時に同じように接続すると給電出来ませんでした。やはり、タブレットとタブレットパソコンでは仕組みが違うのでしょうか?