損保一般試験について

このQ&Aのポイント
  • 損保一般試験の受験資格や参考書についてまとめました。
  • 業務で使わない人でも損保一般試験の受験資格はありますか?参考書は?
  • 資格マニアのための損保一般試験についての情報をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

損保一般試験について。

損保一般試験について。 資格マニアで損害保険の資格に興味があります。 この資格って業務で使わない資格マニアなどの人にも受験資格はありますか? 参考書は? ちなみに日商簿記2級とFP2級はあります。 社労士は自分の能力では無理と思ってます。

みんなの回答

• kanstar
回答No.1

日本損害保険協会 損保代理店試験/損保一般試験 http://www.sonpo-dairiten.jp/ippan/#mousikomi 以下引用 > 試験には、基礎単位と商品単位(自動車保険単位、火災保険単位、 > 傷害疾病保険単位)があり、これから代理店登録または募集人届出 > をする方、および、既に代理店登録または募集人届出をしている方 > で、損害保険会社の承認を得た方が対象となります。 よって、業務で資格を使う予定がない人の受験はできません。