• 締切済み

重いというかやり過ぎというかちょっと怖いです。

婚活で知り合った男性と3回デートしているのですが 3回とも素敵なお店だったりホテルの最上階のバーなどの夜景の見えるお店です。 全額支払いをしてくれます。 私もお金を渡そうとしましたが受け取ってくれませんでした。 女性が喜びそうな王道のコースを提供してくれるのですが 重いというかやり過ぎというかちょっと怖いです。 でも彼は真面目で一生懸命な人なので 好意として受け入れれば良いのでしょうか? ここまでおもてなしをされたのは初めてで戸惑っています。

みんなの回答

  • linth3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

相手の方は正直、女性慣れしていないのではないでしょうか。 断るなら早く断らないと、回数重ねればお金もかかりますので、相手にも悪いしキレるかもしれません。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (238/1210)
回答No.6

>でも彼は真面目で一生懸命な人なので 好意として受け入れれば良いのでしょうか? ここはチャンスだと思って 彼を困らせてみてはいかがでしょう? 王道のデートばっかで 実は相手も疲れて長続きしない 恋愛ばかりしてました。 なんて嘘をついて、男性のわくわくする場所へ連れてってもらうデートはいかが? それが釣りなのかダーツなのか はたまた博物館なのか本屋なのか 分かりません。 相手の為と張り切りすぎて 嫌われないことに夢中な相手より 好きな物がそばあっても、 貴女を上手く構ってくれる相手こそ 一緒にいて安らぐかもしれません。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.5

それで彼と付き合う気持ちはあるのですか? おもてなしなどなくても彼という男性をいいなと感じているのでしたら、 あなたが本来ちょうどいいなと思える程度の、あまりお金のかからないデートに誘えばいいと思います。 ただしリッチな王道デートが彼にとっての当たり前で、彼に負担がないのであればそういうデートばかりであってもあなたはその方が素敵だからこのまま続いてもいいわと思われる場合、そのデートを機に急にカジュアルなデートばかりになる可能性はありますので、あなたが結婚相手とどのようなデートをしたいかを基準に考えてみてはいかがでしょうか。 婚活なら結婚までが早いことが多いので、結婚までに行くデート回数は限られています。 交際が確定したり、結婚したら途端にデートのコストが下がってしまうこともあるでしょう。 現在のデートがやり過ぎで重たい、怖いと感じられるのであれば、 あなたの基準に合わせて貰えば良いだけです。 ですが一度下げてしまえば、そこから再び上げるのは難しい(余計なコストを多くの男性は嫌います)と思いますので、あなたがこのままが良いのであればそのコストに見合った価値をあなたが提供すればイーブンではないですか。 男性がデートにかけるコストは期待、すなわち先行投資です。 あなたがこの先彼の様々な期待に対して、どうリターンできるか。 鯛を餌にしたのだから相応の価値を求められると思うのか、 彼にとって鯛は単なるエサなのか、そこを見きわめるのはあなたですよ。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

いつもご馳走していただいて申し訳ないので 今度は私がご案内してもいいですか、といって 居酒屋に行ってみたらいいんじゃないですか。 お相手の方は 女性に慣れてないから加減がわからない、ように見えます(;^ω^) お相手の方に興味があり、話してて楽しいのであれば そういう頑張った場所でない場所で 会ってみるといいんじゃないでしょうか。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

うんうん 婚活で知り合ったんですから、相手はあなたの事真剣に考えてる証ですね。けど、あまり、今の時点でお金をかけてしまって、結婚式や指輪などが豪華にできないとあまり良くないと思いますので、しっかり、今の気持ちを伝えて価値観の共有をするチャンスだと思います。頑張ってください!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2540/11303)
回答No.1

そういうデートしか出来ない男性というのはいるものです 逆にあなたのように気を使ってしまう女性もいます どちらもとても正しい男女です ただ、結婚となるともう少し価値観が近い人の方が良いかもしれません 完璧なデートをしてくる人は配偶者にも完璧を求めてくるものです あなたも素敵な奥様になれるならよいカップルです 昼間の公園で何もしないデートも素敵です そんなデートをしてくる方の方があなたには合っているかもしれません そんなでデートも正しいのです

関連するQ&A

  • 横浜の夜景が見えるバー、カフェ

    ランドマークタワーになるべく近くて夜景のきれいなバーやカフェ(お酒が飲めるところなら・・)ってありますか?ランドマークタワー最上階のバー以外で探しています。 宜しくお願いします。

  • 付き合ってないのに手を繋がれた

    婚活で知り合った40代の男性と3回目のデートで 手を繋がれました 夜景の見えるバーでお酒を飲んでる時です 私はその方を気に入っているので 3回目のデートだから告白されるかなと思っていたのですが 告白は無かったのですが 先に手を繋がれ肩も組まれました これはどうなのでしょうか? 軽い体目的の男性だと思いますか? 来週会う約束はしてあります

  • 横浜ランドマークタワーでちょっと一杯

    今週末、横浜ランドマークタワーへ行きます。 最上階に「シリウス」というお店で夜景を見ながらお酒が飲めるそうですが、 ランドマークタワー内で、他にそういったお店はないのでしょうか? 教えてください、宜しくお願いします!!

  • 還暦の母のお祝いレストランについて

    もうすぐ母の還暦の誕生日があります。 平日なので、ホテルのレストランを予約して 食事をごちそうしようかと思うのですが、 コースかバイキングにするか迷ってます。 普段から母は、ホテルのバイキングが大好きで(ホテルに限りです) 食事はほとんどホテルバイキングです。 でもせっかく誕生日なので、 最上階のレストランで夜景のきれいな席でコース料理を 予約しようかと思うのですが、 いつもホテルのコースより、バイキングが好き!と 言っており、コースは嫌いというような事を言っております。 多分、普段は値段や量の事でコースは好きじゃないと言っているのかと 思うので、誕生日くらい、素敵なレストランで一緒に食事したい! と思うのですが、やはり本人の希望通りホテルのディナーバイキングに してあげた方が良いのでしょうか? 値段的には、同じくらいなのですが夜景の綺麗なお店でバイキングを食べれるホテルが、私の町にはないので、迷ってます。 (バイキングのお店は1階とか下層階が多いので・・・) ちなみに父は居ないので、2人で行こうかと思ってます。 よろしくお願いします。

  • マンハッタンの夜景の見えるバーの情報、探してます。

    マンハッタンの夜景の見えるバーの情報、探してます。 何年も前の話で恐縮なのですが、マンハッタンの東部 (アップタウンからミッドタウンのあたり)に所在する、高層ビルの最上階 (だと思います)にあった、夜景の見えるバーの名前をご存知ないでしょうか。 現在、音信不通の知人に連れられて出かけたバーなのですが、 ひどい時差ボケのために、頭が眠っている状態だったので、 曖昧な記憶しかなくて申し訳ありません。 全面がガラス張りの作りで、確か、エレベーターを降りるとすぐ、 店内になっていたと思います。。。照明は点いていなくて、 テーブルのキャンドルの灯りだけという、ムードのあるバーでした。 窓からは確か、対岸へ架かる橋が見えていた記憶があるのですが、 店内が暗いために、夜景の中に浮かんでいるかのような錯覚をするほど、 マンハッタンの夜景の映える素晴らしいバーで、結婚した今は ぜひ主人と一緒に行って、あの夜景を見せてあげたいと思っています。 現在は存在しないかもしれませんが、同じような作りのお店で、 夜景を堪能できる場所をご存知の方、教えていただければ幸いです。 ちなみに上記のバーは、マリオット・マーキー・ホテルのバーのように、 回転するタイプではありません。。。以上ですが、10月に渡米する 前に情報をいただきたく、どうぞ宜しくお願いします。

  • 映画とバームクーヘン

    明日、今微妙な関係の彼女とデートできることになりました! プランは映画に行って、彼女の大好きなバームクーヘンを食べる事。 映画は「マリと子犬の物語」にしようと思っています。 場所は大阪。 今、一生懸命デートコースを考えていますが、なかなか 映画館の近くでバームクーヘンを食べられるところが見あたりません! 更に晩ご飯の後には夜景スポットにも。。。と考えております。 どうか、大阪デートコースに詳しい方。 映画とバームクーヘン さらに良ければ夜景スポットも教えてください!!!

  • こんな高級店に連れて行ってもらったのは初めてです

    都内在住です 婚活パーティーで知り合った男性との初デートが ホテルの最上階だったのですが これは普通でしょうか? 1杯1500円位のお茶をごちそうになりました 時間は夜です 婚活パーティーでは何度かカップルになった事は有りますが こんな高級店に連れて行ってもらったのは初めてです 相手の男性は40代です 私は30代です 40代なら普通なのでしょうか?

  • 女性が感動する横浜のデートコース教えてください!

    横浜に行ったことがありませんが、今度デートに行きます。 みなとみらいや、何とかタワーがあると聞きました! 大体、4時に横浜駅について8時半頃まで遊びたいと思います。 どのようなデートコースがいいでしょうか? 条件としては、『夜景』を見ることをコースに入れたいです。 できれば、なるべく具体的(お店の名前等)にお願いしたのですが・・ 彼女が感動するようなコースお願います!

  • ◆2回目のデートでこのお店の選択はありでしょうか?

    2回目のデートで高層階のホテルのディナーに行くのは女性はひきますか? 2回目のデートで一人8500~9000円くらいのホテルの創作料理屋さんに行くには、 女性からすると決めすぎ・・と思いますか? 創作料理が好きと女性から聞いているのですが、そこのお店は雰囲気、料理も抜群によく、 そこばかりがお店のチョイスに浮かんでいます。 ただ、前回は一人3000,4000円のお店でいきなり、ホテルの高層階のディナーコースだと 女性からすると、何この人?と思いますか? 見栄をはる男性はあまり好かれませんね・・ ご意見お聞かせ下さい! よろしくお願いします。

  • 東京の六本木界隈へ行ってみたいと・・

    今月、地方から中年男女同窓生グループが日帰りのマイクロバスツアーで東京へ行きます。 そこで質問なのですが、 女性陣から『六本木に行ってみたいわ~(#^.^#)✌ という声があり☆六本木ヒルズあたりを探訪しようと計画しているのですが、 夜景がキレイな展望階のレストラン(ヒルズ内最上階はコネがないとはいれないと 何かで聞きましたが・・?。) 普通に入れるお洒落で夜景などの景色を見ながら飲み食べできる★おススメスポット ってありますか?もしくは『さすが都会だな~(ハード)』と感じるお店とかでもいいです。 ただ、50歳の中年グループなのであまり浮いてしまわないかと心配もありますので・・(*_*; 若い人ばかり集まるようなお店ではない所でお願いします。 アドバイスも宜しくお願いいたします<m(__)m>