• 締切済み

重いというかやり過ぎというかちょっと怖いです。

婚活で知り合った男性と3回デートしているのですが 3回とも素敵なお店だったりホテルの最上階のバーなどの夜景の見えるお店です。 全額支払いをしてくれます。 私もお金を渡そうとしましたが受け取ってくれませんでした。 女性が喜びそうな王道のコースを提供してくれるのですが 重いというかやり過ぎというかちょっと怖いです。 でも彼は真面目で一生懸命な人なので 好意として受け入れれば良いのでしょうか? ここまでおもてなしをされたのは初めてで戸惑っています。

みんなの回答

• linth3
回答No.7

相手の方は正直、女性慣れしていないのではないでしょうか。 断るなら早く断らないと、回数重ねればお金もかかりますので、相手にも悪いしキレるかもしれません。

• yuzu7x1
回答No.6

>でも彼は真面目で一生懸命な人なので 好意として受け入れれば良いのでしょうか? ここはチャンスだと思って 彼を困らせてみてはいかがでしょう? 王道のデートばっかで 実は相手も疲れて長続きしない 恋愛ばかりしてました。 なんて嘘をついて、男性のわくわくする場所へ連れてってもらうデートはいかが? それが釣りなのかダーツなのか はたまた博物館なのか本屋なのか 分かりません。 相手の為と張り切りすぎて 嫌われないことに夢中な相手より 好きな物がそばあっても、 貴女を上手く構ってくれる相手こそ 一緒にいて安らぐかもしれません。

• inuusagi_8
回答No.5

それで彼と付き合う気持ちはあるのですか? おもてなしなどなくても彼という男性をいいなと感じているのでしたら、 あなたが本来ちょうどいいなと思える程度の、あまりお金のかからないデートに誘えばいいと思います。 ただしリッチな王道デートが彼にとっての当たり前で、彼に負担がないのであればそういうデートばかりであってもあなたはその方が素敵だからこのまま続いてもいいわと思われる場合、そのデートを機に急にカジュアルなデートばかりになる可能性はありますので、あなたが結婚相手とどのようなデートをしたいかを基準に考えてみてはいかがでしょうか。 婚活なら結婚までが早いことが多いので、結婚までに行くデート回数は限られています。 交際が確定したり、結婚したら途端にデートのコストが下がってしまうこともあるでしょう。 現在のデートがやり過ぎで重たい、怖いと感じられるのであれば、 あなたの基準に合わせて貰えば良いだけです。 ですが一度下げてしまえば、そこから再び上げるのは難しい(余計なコストを多くの男性は嫌います)と思いますので、あなたがこのままが良いのであればそのコストに見合った価値をあなたが提供すればイーブンではないですか。 男性がデートにかけるコストは期待、すなわち先行投資です。 あなたがこの先彼の様々な期待に対して、どうリターンできるか。 鯛を餌にしたのだから相応の価値を求められると思うのか、 彼にとって鯛は単なるエサなのか、そこを見きわめるのはあなたですよ。

• LOTUS18
回答No.4

いつもご馳走していただいて申し訳ないので 今度は私がご案内してもいいですか、といって 居酒屋に行ってみたらいいんじゃないですか。 お相手の方は 女性に慣れてないから加減がわからない、ように見えます(;^ω^) お相手の方に興味があり、話してて楽しいのであれば そういう頑張った場所でない場所で 会ってみるといいんじゃないでしょうか。

• ninkinoki
回答No.2

うんうん 婚活で知り合ったんですから、相手はあなたの事真剣に考えてる証ですね。けど、あまり、今の時点でお金をかけてしまって、結婚式や指輪などが豪華にできないとあまり良くないと思いますので、しっかり、今の気持ちを伝えて価値観の共有をするチャンスだと思います。頑張ってください!

• agehage
回答No.1

そういうデートしか出来ない男性というのはいるものです 逆にあなたのように気を使ってしまう女性もいます どちらもとても正しい男女です ただ、結婚となるともう少し価値観が近い人の方が良いかもしれません 完璧なデートをしてくる人は配偶者にも完璧を求めてくるものです あなたも素敵な奥様になれるならよいカップルです 昼間の公園で何もしないデートも素敵です そんなデートをしてくる方の方があなたには合っているかもしれません そんなでデートも正しいのです