• 締切済み

ラジオでもやらせってあるのでしょうか?

テレビはヤラセがあるイメージがありますが ラジオでもやらせってあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

http://www.1242.com/lf/articles/47092/?cat=entertainment 有名なのは明石家さんまさんがニッポン放送の録音番組に出演した時のコメントを野球中継(ショウアップナイター)で、かぶせたのが原因(おそらく実況アナウンサーが適当な単語を言って辻褄を合わせたコト)で出演を断ったケースが在る。 他は無いと思いますよ。

• go-go-box
回答No.4

録音なのに生放送であるかのように見せる放送は結構多いです。 地震速報とか入るとわかります。 今日は都合により録音となってますと言えば済む話だと思うんですが頑なに録音放送である事を隠したがりますね。

• SPROCKETER
回答No.3

ラジオは戦前から放送が続いていますから、ヤラセどころではなくて、国家統制の歴史があるメディアです。もちろん、ヤラセなんて日常茶飯事でしょうね。テレビよりも歴史が古いのですからね。  情報操作、隠蔽工作(揉み消し)、捏造など、調べ上げたらキリがないほどあるでしょうね。宇宙コロニー構想を最初に流行らせたのはラジオ番組でしたが、米国のSDI(戦略防衛構想)に絡んだ謀略だったようで、今ではほとんど取り上げられなくなりましたね。  ラジオもテレビもヤラセが多いのは同じです。視聴率が落ちると番組が切られますからね。

• agehage
回答No.2

ラジオショッピングの生CMとか、やらせを通り越したやりとりをしていますよ ヤラセはあります

回答No.1

やらせは知らないがステレオタイプの適当な返事しかしない出演者なら知ってる 司会者)ちょっと古い歌だが「太陽の昨日」って知ってる? 出演者)知らない 司会者)歌姫 太郎が歌ってビリオンセラーになった「太陽の昨日」素晴らしかった 出演者)そうよ、そうなのよ「太陽の昨日」は歌姫 太郎が歌うから良いのよ こんな会話をする人はいる