• 締切済み

高プロラクチンを患ってます

高プロラクチンを患ってます 120ぐらいあります 前々回生理が07/02 前回生理が08/16です 今日になっても生理が来ません 妊娠検査薬は陰性でした 今月来なかったら婦人科にいらしてくださいとのことで行く予定ですが 何かの病気 もしくは検査してくれるんでしょうか? 生理がくる薬をくれるとか エコー見るとかしてくれません。。。 排卵してるのかもわからないのに様子見て終わり 同じような経験の方いませんか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

まず高プロラクチンの原因を調べることからです。 定期的に服用している薬がある  睡眠薬,精神安定剤,胃薬などの薬の副作用 下垂体の腫瘍(良性)  この腫瘍がプロラクチンを産生する http://hph.pref.hiroshima.jp/bumon/shinryo/geka/noshinkeigeka_sec13.html プロラクチンを低下させる薬があります。この薬はドーパミンの作用を強める薬です。 現在最もよく使われているのはカバサール®という薬です。パーキンソン病でも使われる薬です。週に1回~2回内服します。