• ベストアンサー
  • 困ってます

ミリオク副業の収入を貯蓄に・・・

  • 質問No.9672184
  • 閲覧数522
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

25歳の普通のサラリーマンです。営業で年収400万くらいです。

浪費癖があり生活費でほとんどのお給料を使ってしまい、金欠だったのですが。

令和式スマホ副業のミリオク副業さんに登録しアドバイスの通り
隙間時間で今月は15万円稼げました。

今まで、毎月、今月は服を買おう、
今月は飲み会が多い!
今月は欲しい物がある!

などで貯金が出来なかったのですが、
今月からこの副収入で得たお金は貯金したいと思ったのですが
結局貯金もほとんどできず、散財してしまいました。
※洋服、パチンコ、欲しかった家電などで・・・

この歳まで貯金できなかった人間は貯金するのは難しいでしょうか?

貯金する方法などに詳しい方アドバイス頂けたら嬉しいです。

良い年だし30までに500万円くらいは貯蓄しなきゃなとおもっています。

こんなダメな男に喝やアドバイス頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

ミリオク副業やっている方発見できてうれしい。
10月の半ばからはじめて今月は8万円の副収入でした。
主婦ですが、家事の合間、夜TVを見ながら1日45分程度で稼げているのでとっても良いです。
さて、貯蓄の件ですが、他の方の意見とは違うかもしれませんが。主さんの場合。
浪費を抑えるより、いまそれだけ稼げているなら
更に稼いで余った額を貯蓄に回したらどうでしょう?

その際に今より生活レベルを上げたりしなければ、自然と溜まりますよね。

私も同じ副業をしていてまだまだ上がる見込みがあるな。と思うからなのですが。。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/1)

自分に合った方法でないと長続きしないですよ。
特に貯金が苦手な人は。

副業でそこまで収入があるのに貯金できないのは
私からしたらとても不思議。詳しく聞きたいくらいです。

かなり厳しく貯金額を設定しても、

消費を抑えるなどで継続できる人もいれば、余裕を持ったつもりの計画で簡単に挫折する人も居ます。

僕自身は、別名儀になっている同居人の資産も一緒に管理していますが(仕事のうちです)、基本的に「必要な分だけ使って、残ったら全部貯金」です。支出だけではなく、月収自体が結構変動するため一定ではありません。

僕個人の方では、平均して14.5万円程度残ります。万一、なにか合ったときのために手元や口座に多少の残額を置いて、余りは貯金です(単に貯める以外の運用はしていません)。

今のところ、生活に困るような収入ではないこと、両名とも扶養すべき家族はないこと(両親への仕送りはしていますが)などから、限界まで切り詰める必要性がありません。

生活に必要なものを好みや品質も考慮して買い揃え、趣味(主には本ですが)や娯楽(主にコンサートやバレエ・オペラのチケット代)で自分たちが楽しめる程度に使い、残りは貯めておきます。

これといって無駄遣いをしない性格上、「残りは貯金」で支障無く済むわけです。

ですが、主さんの場合は難しいかもですね。

浪費を抑えるように努力し、少ない金額からでも貯蓄しましょうね。

小うるさくなってしまいましたが、貯金出来るといいですね
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/1)

25歳で年収400万もあって生活費ですべて消えてしまっているのはおかしいですね。

しかも副収入が月15万円もあるなら、貯蓄にそのぶんはどう考えても回せます。

1年貯蓄すれば約200万円ですよ(汗)

私も同じくらいの年収ですが、都内1人暮らしで月に5万円は23歳の時から貯金できていて1000万円貯金出来ています。

あなたのタイプだと貯金もダラダラ貯金するのではなく、何か『目標』がないと貯められないと思います。

私は150万貯まったら10万円の時計を買おう!とか。

貯金額目標に対して10%以内の大きな買い物(浪費)
を心がけるのはいかがでしょうか?

そうすると物欲を満たす買い物をしても
90%の手残りがあるわけです。

長年着れるものを購入されることはとてもいいと思いますが、結局飽きたり流行りのものが欲しい!ってなり、次から次へと購入することになっていませんか??きっとそうですよね。

私自身、服はすぐ飽きてしまうのでバッグやコート、
ジーンズなどはそれなりの物を買いますがニットやスカート、Tシャツなどは安いものを何着か買う様にしています。

あとは無駄遣いしないように毎月の予算を決めて、
・アプリで家計簿をつけたり
お昼もお弁当など自炊しています。コンビニには1か月に1回くらいしかいきません。

貯金が貯まっていくのは嬉しいですよ。

是非、目標を持って貯金してみてください!
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (889/2551)

ステマの可能性が高いかな。
検索しても、そのような項目は上位に来ない。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1071/4682)

他カテゴリのカテゴリマスター
ミリオク副業とはなんでしょう?