• ベストアンサー

Androidスマホの迷惑電話対策について

ワイモバイルを使用しています。 1、迷惑電話ブロック(ソフトバンク) 2、電話帳ナビ 3、Whoscall(だれ電) ワイモバイルはソフトバンクという事で1、が良いのか?でも300円・・・ 2、は無料で使えるものがある?どういった機能を無料で使用できるのでしょうか?購読にお金がかかる?? 3、はTVで何回か紹介された?が、無料だったのが有料(200円)になった?? 皆様はどれがおススメですか?またどうなれていますか?? 今後のために参考にしたいので「お願いします!!」 また設定で出来る対策はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250245
noname#250245
回答No.2

迷惑電話の番号をブロックしたいということですか? それならAndroidのデフォルト機能でできるはずですよ? 「Androidのスマートフォンで着信拒否を設定/解除する方法」 https://mobareco.jp/a66091/ スマホのメーカーによって若干の違いはありますが似たような感じでできると思います。 ちなみにワシはZenFone5Zですが、着信履歴で電話番号の右側に「>」のマークがあるので、そこをタップして表示される履歴の詳細画面の右上にある点が縦に三つ並んだマークをタップすると、選択肢の中に「ブロックリストに追加」という項目が出てきます。 そこをタップするとその番号をブロックリストに入れて拒否するようになりますね。 迷惑電話ブロックなどのサービスは着信履歴すら残したくない場合に利用するもののようですよ。 まあZenFone5Zはブロックすると着信履歴も残らないので必要ないですが。 ちなみにキャリアはY!mobileです。 電話帳ナビも入れていますが、これは覚えのない電話番号からかかってきたときに発信元を特定するためですね。 出ない場合もありますが、クレジットカード会社の勧誘電話とかほとんどの発信元は特定してくれて便利ですよ。 基本的に無料です。 有料にするとできることをアプリの説明欄から↓コピペしてみました。 ========================= 有料オプションで、もっと安心・安全にアップグレードできます ========================= ●有料版では人工知能により迷惑電話を自動で判別・自動で着信拒否します  ※無料版は危険をお知らせしますが、自動で拒否はしません ●着信履歴の上限数が無制限(過去に遡って調べる事ができます)  ※無料版は履歴上限が30件です ●アプリ内の広告表示キャンセル ●通話終了後の判定画面キャンセル ●詳細画面でより詳しい情報の確認   有料オプションをおすすめする理由 >>>  迷惑電話の判定精度も高精度になり、すべての機能がご利用いただけます  詐欺・勧誘の電話を自動でブロックしますので高齢者には特にお勧めします ========================= 自動で拒否に加えたいとか履歴を無限にしたいとか広告をなくしたいとかなければ無料で充分だと思います。 ちなみにワシは電話帳ナビのブロック機能は使っていません。あくまで発信元特定用。 なので、ワシのお勧めとしては、電話帳ナビで発信元を特定して、迷惑電話だったら電話アプリのデフォルト機能でブロック、ですね。 スマホ自体の機能でブロックするならキャリアを変えても引き継げますし。

gozyou3553
質問者

お礼

「覚えのない電話番号からかかってきたときに発信元を特定する」 コレが無料でできるのですね!ほしかったものです。 *「広告」はどこに出て来るのでしょうか?? 電話帳ナビを開かなければ出てきませんか?

gozyou3553
質問者

補足

そうではなく…例えばですが、 何処からかかって来てるか確認できたり、迷惑電話と…言われている?番号は拒否出来たりなど どういった事が可能なのかは、わからないのですが… すみませんがまだ下まで読めてはいないので、とりあえず、補足させていただきます!

その他の回答 (2)

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (468/939)
回答No.3

Androidで、電話帳ナビをしようしてます。 ※プレミアサービス 無理版では下記の機能は不可です。 ・自動着信拒否 ・通話後画面表示の選択 ・アプリ内広告表示の選択 番号にも依るけど、迷惑でない(配送業者の配達員の番号)なども分かったりします。

gozyou3553
質問者

お礼

なるほど・・・ アプリ内広告表示ということは、アプリは開かなければ広告はでないということでしょうかね? 開かなくても、誰からかかってきたか・・・分かるのもは通話する前に表示されますか??

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

電話帳ナビ:迷惑電話を着信拒否(迷惑電話ブロック)

gozyou3553
質問者

お礼

その機能?が無料なのですか? 迷惑電話だというのは、電話帳ナビが判断するのでしょうか?

関連するQ&A

  • 迷惑電話対策

    迷惑勧誘電話は過去からあったものですが、最近のそれは迷惑度がアップして、嫌がらせとも言える内容のものもありますね ナンバーディスプレイ、留守番電話、電話帳に載せない、番号を変更するなど定番の対策は紹介されていますが、これ以外で有効な手段はあるでしょうか よろしくお願いします

  • ソフトバンクで迷惑メール対策をしたいのですが、これ

    ソフトバンクで迷惑メール対策をしたいのですが、これって無料ですよね。

  • 迷惑メール対策

    Outlookを使用しています。 最近、迷惑メールが多く、少し困っています。 今とっている対策は、「迷惑メール」への振り分けはしています。 ただ、「迷惑メール」として指定しても、迷惑メールに振り分けされないものもあります。また、メールマガジンで購読を解除したのもかかわらず、送信されてくるものもあります。なぜか、一方的に送られてクロメールもあります。 何かよい対策があれば、教えて下さい。

  • [auスマホ]迷惑電話対策

    最近、携帯会社をauに変えました。 そしたら、朝・昼・夜関係なく非通知でTELがかかってくるようになり(たまに公衆電話からも)迷惑しています。 auに変える前はdocomoを使用してまして、docomoの場合は「迷惑電話ストップサービス」や「番号通知お願いサービス」、端末から「非通知設定」や「公衆電話」「通知不可能」などの着信を拒否・許可に設定できる機能などありましたが、auにもそういう迷惑電話対策のサービスがありますか? ちなみに、auスマホのINFOBAR A01を所持してます。 また、もしauにも上記のようなサービスやスマホから操作できる機能があった場合、それを設定すると迷惑電話をかけてきた相手にはどういうアナウンスや動作が起きますか? (例えば…電波を探しているプッ・プッ・プッという音が流れてすぐにTELが切れるなど)

    • 締切済み
    • au
  • 電話番号5個 スマホ購入IP電話契約でOK?

    電話番号 5つもつ方法 まずスマホ買って、FUSION IP-Phone SMARTで契約でOK? まず他社でスマホを使える状態にする。 ワイモバイル、本体はタダとか安いのがありますね。 FUSION IP-Phone SMART インターネット回線を使って電話ができるIP電話サービス業者です。 アプリなのですね。 050の電話番号、クレジットカード5つあるから 月500円✕5持てることになりますよね。 5番号を全部1端末で。 電話の質は、あんまり良くなくていいです ドコモのガラホでマルチナンバーを2つ追加で3つ? にまずできる こちらも月500円 LINEのID検索というのが、ワイモバイルはできるのでしょうか? どこか、間違っていたら言ってください __________________ ラインモバイルもソフトバンクの傘下になる ソフトバンクは、ライン、ツイッター無料とか やってくるのかなあ・・・ ラインは、あまりデータを食いませんか? 質は フェイスブックのメッセンジャー みたいなものでしょうか?

  • 携帯の迷惑メール対策どうしてますか?

    あなたは携帯の迷惑メール対策どうしてますか? 1:メアドを変えてしまう。 2:必要なメールだけ許可リストに入れて、それ以外はすべて拒否設定にしている。 3:その都度、迷惑メール設定しブロックしている。 4:放置(無視) ちなみに私はソフトバンクですが「a@b.c」宛てに転送し迷惑メール報告しています。 地道に1、2か月ぐらい迷惑メールを転送しブロック続けるとそのうち迷惑メールは来なくなります。 ※私は地道に3カ月ぐらい戦いました(^^;

  • FAXの電話がかかってきて迷惑しています

    そこで電話会社に電話して、 FAX電話をかけた会社や個人を問い合わせで聞く事は可能でしょうか? 私は今、固定電話の使用料金は毎月1800円位NTTに払ってますが ネット回線を引いてからは、ソフトバンクでIP電話を使えるようになってます。 通話料金の請求はソフトバンクなので、 このような場合はNTTとソフトバンクどちらに連絡すればいいか教えてください。 また固定電話のディスプレイ表示を可能にするサービスは NTTのサービスでしょうか? ソフトバンクのサービスでしょうか? わかるかたいらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします。 深夜1時に電話がかかってきたりして大変迷惑なので解決したいです。

  • 黒電話にかかってくる迷惑電話対策

    今時では珍しいと思いますが、自宅で『黒電話』を愛用しています。 現在、妹の旦那の家庭内暴力が原因で 妹と姪っ子が8ヶ月前から自宅で避難生活をしており、 毎日のように妹の旦那から迷惑電話がかかってきます。 (無言電話, 恫喝電話, 脅迫電話など、バリエーションは多彩です) 電話がかかってきた日時をメモしたり、ICレコーダで録音したりと それなりに証拠は残すようにしているのですが、 1日に50回近く、しかも夜中に黒電話が大音響で鳴りっ放しというのは 私や両親のみならず御近所様にも御迷惑という事で困っています。 現在使用中の黒電話は、KDDIのメタルプラス電話で契約されており、 電話線はモジュラージャックではなくて 電話線を末端で2本に分岐してネジで締め付けるタイプのものです。 ウィキペディア「黒電話」で紹介されている600形電話機(壁掛け型)。 一応、メタルプラス電話では迷惑電話対策サービスはありますが 妹の旦那は携帯(複数台所有)や会社(複数の支店)から掛けるらしく、 妹も対策に必要な電話番号のリストを作成しないので対応できません。 また、固定電話の解約は母が嫌がっているので尊重したいです。 そこで、「黒電話」に何らかの細工を合法的に行う事で (例えば、ナンバーディスプレイできるような機械を接続するなど) 対策に必要な電話番号リストを収集するか、着信拒否を行うか等を できないものかと考えています。 DIYは大好きで、機械類の修理なら原理を理解した上で行っています。 合法的な範囲での改善・対策方法がありましたら御教示下さい。

  • beckey2の迷惑メール対策の無料プラグイン

    メールソフトでbeckey2を使おうとしてます。(購入済み) 迷惑メール対策の無料プラグインで お勧めはないでしょうか 深海魚フィルターを使おうと思っていたのですが 有料なのでそれ以外を探しています。 また、迷惑メール対策以外にもおすすめの無料プラグインがあったら教えてください^^ よろしくお願いします。

  • 迷惑メール対策についてお願いいたします。

    会社のパソコンに迷惑メールが 入って来る量が増えてきたので防ぎたいと思っております。 会社のパソコンメールアドレスは、独自のサーバーだそうです。 1.どのような対策方法がございますでしょうか? 2.携帯電話の様に、避けたいメールアドレスを 簡単に指定拒否などできるものなのでしょうか? できる限り費用はかけたくないと思っております。 3.やはり、有料のセキュリティーソフトなど 使用した方が良いのでしょか? どうぞよろしくお願いいたします。