• 締切済み

フレッツ・VPN ワイドのセキュリティ

NTT東日本のフレッツ・VPN ワイド とビジネスイーサ ワイドとでは、 セキュリティ(情報漏洩・盗難、不正アクセスなど)の点ではビジネス イーサ の方が優れているという位置づけのようです。 とは言っても、フレッツ・VPNワイドも「セキュアな通信が可能」と 謳っています。ビジネスイーサ ワイドと比較したとき、セキュリティ面で フレッツ・VPNワイドの方が劣っているところがあるとすれば、どう いったところがあるでしょうか?

• condo
  • お礼率85% (86/101)

みんなの回答

• chachaboxx
回答No.1

電話で言うところの固定回線とIP電話の違いみたいなものでしょうか。 同じではないですが、全く違う次元というわけでもないです。 その気になればどちらも盗聴されますが、どうせ盗聴されるならもっと割安の自前VPNでも宜しいのではないかと。