• ベストアンサー

リサイクルショップでの処分

ストーブを処分してくれるか、電話で確認したところ、持ち込みなら大丈夫といわれ、車がないので自転車にくくりつけて、1時間かけて持っていったら、「石油関係は処分しない」と言われました。また、自転車にくくりつけて帰ってきました。でも、おかしいと思いませんか?突然持ち込んで、断られたら持ち込み損になるのであらかじめ確認したのに。皆さんなら、確認したのに断られたらどうしますか。私と同じように渋々持って帰りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

置いて帰ります。 ストーブ 電話で確認 持ち込みなら大丈夫 このように明言しているわけですから 発言の責任はとってもらいましょう。 処分と言いながら 実は転売して利益をとるためです。それができそうにないものだったからでしょう。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• gongorogon
回答No.1

電話で相談時に「石油」ストーブと説明されたのでしょうか。 あとは電話対応された方の名前を控え、店頭ではまずその方に対応をお願いするほうが確実でしょうが、店の方針で取り扱っていないのであれば、持ち帰るしかないでしょうね。 あ、金属スクラップ工場に持ち込んで、色々処分してもらったことがあったな~~。

1102530346
質問者

お礼

石油ストーブとは言いませんでしたが、灯油入っていても処分してくれますか。とまで確認しました。