美容用品通販のキャンセル方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ネットで注文した美容用品のキャンセル方法を知りたい
  • 注文した商品が怪しい感じでキャンセルしたいが、電話が繋がらない
  • 実際に建物がないような会社からの注文で困っている
回答を見る
  • 締切済み

美容用品通販のキャンセル

ネットで美容用品を注文したが何か怪しそうな感じがしキャンセルをしようとしましたが、電話をしても繋がらず困っています 商品は着払いでのコンビニ振り込みで注文しました この場合どうすれば良いのでしょうか? この会社の住所を調べたら実際に建物が無いかんじです 困っています 宜しくお願いします

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

#1です。 ちょっとわかりにくいかも知れませんが コンビニ振り込みというのは、その会社が発行しているのではなく どこかの会社に委託していることが多いです。 システムを使えないからです。 その場合、それを無視してしまうと 他で同じようなコンビニ払いを希望しても通してもらえないことが あります。 ですから、荷物は受け取り拒否、返品の場合は 返金は美容会社に聞いてくださいと言われるはずですから あなたは支払いをしなければいけなくなることも ありますので、商品を買いたくない場合は コンビニ払いの会社が別であればはっきりと断りの 電話を入れることです。 美容用品→あなた→コンビニ支払い会社→美容用品 とループになっていることがあります。 ただし、返金の場合はコンビニ支払い会社ではなく 美容用品会社になります。

kukurin5
質問者

お礼

回答、ありがとうございました

• nagata2017
回答No.2

怪しそうな感じがしたら 本当に怪しかった ということですか。代金を先払いしていないところが救いですね。 着払いの荷物が届いたところで受け取り拒否でいいでしょう。 ところで 商品は着払いでのコンビニ振り込み というところがちょっと疑問です。 それは着払いとはちがって 後払いだと思います。 自宅で荷物を受け取って 中に入っているコンビニ支払票を持ってコンビニに行く・・・詐欺らしからぬ商売ですね。普通の通販かも。 売ってるものが怪しいとしても。

kukurin5
質問者

お礼

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 繋がらないというのは? 鳴っていて出ない 話し中 などですか?おかけ直しくださいのアナウンスも流れませんか? そこはクレジットつかえるところでしょうか? 滅多なことは言えませんが 着払いであれば、受け取り拒否にすればいいだけです。 宅配業者の人には申し訳ないですが 受け取り拒否で返せばいいと思います。 はっきり言うと、一度受け取ると問題が生じます。 ただコンビニ払いにするとその会社では 払ってくださいと言われるかもしれません 返金については美容会社に と言われる可能性があります。 コンビニ払いはどこの会社ですか? きちんとした会社であれば 美容用品の会社は怪しくはないと思いますが・・・。 念のため規約を読んでから 拒否したほうがいいかもしれません。

kukurin5
質問者

お礼