• 締切済み

浮気相手と別れたい

noaruanjyuの回答

回答No.4

わざわざ本命の彼女がいるなんて、馬鹿正直に言う必要ないでしょう。 仕事が忙しくなって君のことが重荷になっているとか、性格が合わなかったとか、色々別れる理由は考えられるはずです。 その彼女だって、自分が浮気相手だったなんて事実知りたくないですよ。 わざわざ浮気相手だったことと、別れること、ダブルで傷つけるのは極悪非道です。 どちらにせよ、人を傷つけたりすることはいつか自分に返って来ます。 特に女性からの怨みは怖いですから、末代まで祟られるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 私は浮気相手です。

    24歳女性です。 以前から仲良くしていた男性と複数回関係を持ってしまいました。相手には長年付き合ってる彼女がいます。 仕事の関係上同じ宿泊施設に1ヶ月ほど滞在していたのですが、用事があった際部屋に呼ばれ、何度か行き来するうちに関係を持ってしまいました。彼女がいることは知っていたのですが、彼に好意を持っていたこともあり断り切れず流されてしまい、その後も同じことが幾度かありました。 共通の知り合い(私たちが関係を持ってることを知らない)には、彼女と上手くいっていないというようなことをよく言っていたそうですが、今のところ彼女と別れてはいないようです。 最初は手頃な女性でこのような行為をしたいだけなのかと思っていたのですが、遊びではない、浮気なんて今までしたことない、誰とでもこんなことしない、わたしだけが特別だと何度も言われたり、またそういう行為がなくても連絡がきたりご飯のお誘いが来たりすることから、このままわたしは本命にはなれないのかなと淡い期待を抱くようになってしまいました。 関係について話し合いをしたところ、 仕事の関係上彼は今後遠い地に引っ越しますが、私と遠距離でやっていけるかまだ判断できないから付き合えないと言われ、一方で彼女について聞いても彼女とも遠距離で今後どうなるか分からないと言われてしまいました。 同時進行で考えること自体がおかしいと言っても、取り合ってくれず彼女についての話ははぐらかされてばかりです。 今は毎日連絡を取り、たまに二人でデートしている、といった関係ですが本命になることはできるのでしょうか。 彼女への申し訳なさもありますし、彼に対して誠実さを感じることはありませんが、良いところをたくさん知っている分諦めきれず、あわよくば本命に、と思ってしまいます。 彼が今なにを考えているのかがよく分からない状況です。 わたしが本命になれる可能性はあるのか、彼は何を考えてわたしに接しているのか、わたしは今後どうするべきなのか、などアドバイスを頂きたいです。

  • 私は浮気相手?

    23歳の女性です。 ご意見よろしくお願いします。 私は、今年入社した新入社員なのですが、別の部署の35歳の上司と関係を持っています。 ことのきっかけは、1ヶ月ほど前に会社の飲み会の帰りに私の家に彼が泊まった時です。 その時お互い恋人がいました。 でも、私の方は恋人とは遠距離で、気持ちはほとんど冷めてしまっていて自然消滅を待つ状態でした。そこで、寂しさとお酒が入っていて、私の方から彼を誘いました。 私の方も最初はその時だけのつもりでしたが、何度か会うごとに本気で好きになってしまいました。 そして、私は恋人と別れ、彼に彼女と別れてほしいと伝えました。もし、私と遊びのつもりなら辛いからもう会うの辞めると言いました。 しかし、彼の返事の内容が、 今はまだ私のことが信用できないから、確かめている…もう少し時間がほしいとのことでした。 彼は前の彼女の時に、ひどく振り回されており、それで臆病になっているとのこと。 少し前までは自分のことをなんとも思っていなかった私が信じられないそうです。 彼とは3週間ほど前にこのような関係になったので、確かに早すぎるのかなとは私も思っているのですが…。 彼は仕事がとても忙しく、彼のおかげで会社が回っているのは、よくわかっています。 それでも、仕事が遅くなっても連絡をくれ会いにきてくれ、休みの日も一緒に過ごしてくれています。誕生日とクリスマスも一緒に過ごしてくれるそうです。 でも、彼女と別れてほしいと言うと、上記のようなことを言って逃げてしまいます。 一緒に過ごしている時も彼女からメールと電話がきます。 電話の内容が聞こえてきて、彼女がすごく寂しそうで辛くなりました。 傷つけられるのが嫌だと言っているけど、自分も彼女を傷つけているじゃないかと責めたこともあります。 彼も独身だし、今が楽しければいいかなと、今まで許してしまっていましたが…、やっぱり嫌です。 どうすべきかすごく迷っています。 考えた方法として 1、今すぐ彼女と別れるのを要求する。別れないようなら関係を辞める。 2、彼の言うように、もう少し時間をおいて保留にする 3、遊びだと割り切って付き合う。 3は自分の性格上難しそうです…。 長くなってすみませんが、アドバイスお願いします。

  • 浮気相手だった女性の気持ち

    彼女のいる男性を好きになり、 浮気相手として関係を持ちはじめたが 2ヶ月程度で突然フラれてしまった時… (1)はじめは身体だけでも いつか本命の彼女ではなく、自分に振り向いてくれるかもと思うものですか? (2)突然フラれて関係を経たれ、結局は遊ばれたと知った時、どう思いますか? ちなみに、私は彼女側なのですが 浮気相手になる女性の気持ちがわからず悩んでいます。

  • 浮気相手

    私は今浮気相手という立場でお付き合いをしている人がいます。私と知り合って1ヶ月ほど経ってから彼から喧嘩別れをしていた彼女とよりを戻したので、別れて欲しいと言われました。その時は私が泣いてすがるような形で今の状況になったのですが、そのほんの数日後にやっぱり、こんな関係はよくない、自分も最初はそれでいいと思ったけど自分も辛くなってきたと言われ、再び別れを切り出されました。その話しをする時も彼は私の自宅まで来てくれました。そもそも私はそんな大切な話しをメールで済ませないで欲しいと言ったからなのですが、ですが今回は私は泣いてすがる事もせず、ただ泣き続ける事しかできなかったのす。最終の決断は彼が下した形になっています(浮気相手という形で付き合っていくこと)。その際に彼が言った言葉は、私が彼の事を嫌になればきっぱり別れる、それまでは自分はもうこの関係が悪いとか何も考えない。自分からは二度と別れたいなんて言わないでした。私もそれを受け止めてしまいました。もちろん今でも辛い気持ちや、罪悪感は持っています。だけど彼を諦める事がどうしてもできないのです。彼は本命の彼女とも別れられないと言っています。ただ私の事も大好きで、もう二度と会えないのもそれはそれで嫌だとも言っています。私といると落ち着く、体の相性も私との方がいいと言っています。結果的にはそういう行為をしているのですが、彼はなかったらなかったで構わないのだとも言っていますし、体だけが目的ではないと言っていますが、そう思う自分もいたりします。彼が言うには彼女と会っている回数より私の方が断然多いそうです。メールの回数も私との方が多いみたいです。一度体の相性も私との方がいいし、私の事も好きなのに、何故私ではないの?っと聞いた事があるのですが、聞かないで下さいと言われてしまい、それからは聞いていません。彼の口癖なのですが先の事はわからないからといつも言っています。私にもまだ本当の彼女になれる可能性はあるのでしょうか…?ですがきっと彼から彼女に別れを切り出す事はないだろうと思います。彼女が彼に嫌気をさして、別れを切り出してくれるしか方法はないような気もしています。実際そうなるように願っている私はやはり最低な人間なんでしょうか…。私が彼を諦める事が1番なのですが、どうしても今はできそうにありません。皆様のご意見を聞かせて下さい。

  • 別れ話をしましたが、相手の気持ちがよく分からない。

    遠距離で、なかなか会えるわけでもなく彼の仕事も多忙で 電話やメールもありません。 私からメールしても、それに対しての返事のみの一文。 忙しくなる前は彼から頻繁にありました。 私からしなかったら、どれ位音信不通になるか待っていたら3週間何も ありませんでした。 3週間たった時、たまたま私の誕生日で、おめでとうのメールが1文 来ました。 その後、電話やメールをしましたが返事はありません。 色々と悩みましたが、こういう状況って付き合って言えないかな…と3週間で 私は冷めてきた部分があり寂しさを感じなくなりました。 まだ好きな気持ちは残ってますが、彼からの愛情を感じないので、 別れ話をメールで送りました。電話で会って話したいと言うつもりでしたが 出てくれないので…。 そしたら、メールや電話をしたくないわけじゃない。 まじで仕事が忙しくて大変なんや。 と返事が来ました。 別れの決心は固めたつもりでしたが、彼のその言葉を信じていいのか、 忙しい理由があるから連絡できないだけで気持ちは私にあるのか? と揺れてしまいました。 彼は私に気持ちがないと感じたから別れ話にもすんなり 応じると思っていました。 彼の心理ってどんなものなのでしょうか?

  • 浮気相手でした。。。

    3ヶ月前に半年程お付き合いしていた彼と別れました。 別れたきっかけは彼に私とは別の本命の彼女がいた為です。 彼からのアプローチでお付き合いする事になったのですが、歳が12コ離れていたので、ホントに真剣な交際なのか・他に彼女は居ないのか・体目当てではないのか・など、ある程度きちんと彼に確認してからの交際だったので、なおさら裏切られたショックが大きいです。 事実を知った時、文句を言ったり、最悪、殴ったりしたかったのですが、その様な事をした所で彼に本命の彼女が居る事は変えられない事実なので言いたい事も言わずに別れました。 それからは、裏切られたショックと本命の彼女の存在を交際する前に、もっともっと問い詰めて確認出来なかった自分の不甲斐なさに、毎日泣いてばかりでした。あれから約3ヶ月、正直、まだ辛いです。。。 むしろ、最近は何故、自分だけが、こんなに辛い思いをして、彼は今まで通り、私との関係が無かったかの様に彼女と幸せに過しているのかと思ったら余計に辛いです。 そこで、みなさん!私にこの辛さを乗り越えられるエールを下さい!

  • 浮気のタイプ

    (1)本命は本命、浮気相手は浮気相手で割り切れるタイプ。 ただ体の関係をもちたい、遊び感覚、本命とは別れる気が全くない。本命との関係は良好(器用な人) (2)恋人以外に夢中になってしまう。好きになってしまう。だから体の関係を持ちたくなる。だから結果的に浮気になってしまう。正直者だから、本命にはそっけなくなってしまう。(不器用な人) (1)は浮気性ですか? はたして(2)は? 実は婚約者が過去に浮気をしました。 (2)のタイプで、2週間のみの親密に付き合っていて2回ほど関係を持ったそうです。私と国際遠距離恋愛をしているのですが、身近にいる女性を好きになってしまったそうです。相手も彼を好きだったとのこと。 しかし、私に会い、改心し、反省し、後悔し、すぐにその女性には別れを告げたそうです。 その7ヵ月後にはプロポーズされました。 この過去の浮気は、プロポーズ後に発覚しています。 彼は基本受身タイプです。皆に優しく、物腰が柔らかく、女性らしい部分も持っています。 容姿はいいほうで、自分から頻繁にアプローチをしなくても女性からよってくるとのこと。 この浮気後、後悔をし、二度とこのよう過ちを犯さないと心に誓い、その後も他の女性からアプローチを受ける場面があったようですが、「大切な彼女がいる」とはっきり断ってきたようです。 よく(1)のタイプは病気だから治らないといいますが、(2)はどうなのでしょうか?

  • 気持ちが分からない

    付き合って1ヶ月の彼女と距離を置くことになりました。 原因は、彼女から「友達としてなら良いが、彼氏としては見れない。」と言われたので自分から別れを切り出しました。 いざ別れ話をすると、「別れる気はなかった」みたいな事を言われました。自分もまだ気持ちが残っていたのでとりあえず距離を置いて続けることにしました。 距離を置いて3週間経つのですが色々考えてしまい辛いです。 今は、「別れて次に進みたい」という気持ちと「やり直したい」という気持ちが半々です。みなさんならこんな時にどうしますか? 宜しければ教えてください。

  • 至急。浮気相手?

    浮気をしている男性、したことのある男性、そういう男性の気持ちのわかる方、どなたでも結構です。回答願います。 浮気をしている時の男性は、相手の女性に対してはどのような感情があるのですか? 恋愛感情なんてない、浮気相手だと自分のいいときにエッチできる、風俗と違い格安(負担するとしたらホテル代)…こんな感情は本当ですか? それに浮気をするという事は本命が別にいるという事ですが、本命の女性に対してはどのような感情になりますか? あと、遊びと本気を見分ける方法を教えてください

  • 浮気相手が脅してきます

    始めまして。 もしかしたら、このカテゴリに書く内容じゃないかもしれませんが、一部このカテゴリに属する部分がありますので、こちらに質問させていただきました。 まずは、背景を聞いてください。 来年の中ごろ結婚を約束した女性が居まして、結婚が決まり収入を増やそうと転職いたしました。 その職場で、2ヶ月ぐらいたったある日、ある女性から告白され、始めは無理と断っていたのですが、一度デートしようとしつこかったため、新しい会社でいきなり人間関係を悪くしたらまずいかな?と思い、一度だけデートしました。 食事の後、カラオケに連れて行かれ、抱きつかれ、自分が我慢できずに関係を持ってしまいました。 その後、浮気と知りながらも2度程関係を持ってしまい、ついさっき別れを切り出したところ、脅しに近い形(具体的な内容が無かったので、脅しではないと思います)でメールが届き、こちらからメールを送ると、ウザイといわれてしまい、何もできない状況です。 ※送られてきた内容は、前の男からも30万ほど巻き上げたとか、お金だけじゃ面白くないから楽しみにしててとか・・・の内容 こちらから、下手に刺激してはまずいということもあり、反抗的には出ていません。 ただ、今後ずっとこのようなことを言われると思うと、ちょっとうんざりしています。 自分がこのようなことをしてしまい、悪いという気持ちがあるのですが、最悪、会社を辞めないといけない状況や、婚約破棄になる状況になった場合は素直に受け入れるつもりです。 ただ、相手からそのような要求をされた場合は、法的に対処できないものか?と、甘い考えも持っています。 今後、自分はどのように対応していけばよろしいのか、アドバイスいただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。