• ベストアンサー

iOS消したアプリの再インストールで非表示のとき

iOS(iphone)で購入したアプリで、一度消したものについて 購入済のところをみても出てこない →購入済一覧を、PCからネット→iTunesでみると購入済ででてくる →そのアプリを、再インストールする方法、はどうやるのでしょうか? (以前、同様のことがあり、対処して、できたことはあります。が、また同じことをやろうと調べてみたのですが、分からなくなっています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

「購入履歴」から非表示になってるだけですので、普通にApp Store からアプリを検索してアプリページが見つかれば、ダウンロードボタンを押して普通にインストールできるでしょう。 ただし、アプリ自体がApp Store から無くなっていたら(見つからなかったら)、そのアプリはもう復活できません。 古いiTunesでローカルにバックアップしていて、アプリパッケージ(*.ipaファイル)が残っていれば、iTunesから入れられる場合もあるんですが…。

spongetak
質問者

お礼

いろいろと、ありがとうございます。 自分でいろいろ調べてみまして、下記方法で、可能なことが分かりました。「非表示したアプリのダウンロード」というやつです。 https://support.apple.com/ja-jp/HT201322#iOS これで問題は解決しました。 ただ次の問題があるのですが、それはまた別の質問で行いたいと思います。

spongetak
質問者

補足

ありがとうございます、App store からだと、できないんですね。検索で、出てきても普通に料金が記載されています。 以前は、その状況でも、別の何らかの画面から入って、そのアプリが見つけられ、再インストールできたことがあるのですが。 まぎらわしいひょうじでしたが、iTunesの画面では、購入履歴、では、出てきます。「〇月〇日購入、支払い済み・・」と。