• ベストアンサー

iOS消したアプリの再インストールで非表示のとき

iOS(iphone)で購入したアプリで、一度消したものについて 購入済のところをみても出てこない →購入済一覧を、PCからネット→iTunesでみると購入済ででてくる →そのアプリを、再インストールする方法、はどうやるのでしょうか? (以前、同様のことがあり、対処して、できたことはあります。が、また同じことをやろうと調べてみたのですが、分からなくなっています)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6630/9393)
回答No.1

「購入履歴」から非表示になってるだけですので、普通にApp Store からアプリを検索してアプリページが見つかれば、ダウンロードボタンを押して普通にインストールできるでしょう。 ただし、アプリ自体がApp Store から無くなっていたら(見つからなかったら)、そのアプリはもう復活できません。 古いiTunesでローカルにバックアップしていて、アプリパッケージ(*.ipaファイル)が残っていれば、iTunesから入れられる場合もあるんですが…。

spongetak
質問者

お礼

いろいろと、ありがとうございます。 自分でいろいろ調べてみまして、下記方法で、可能なことが分かりました。「非表示したアプリのダウンロード」というやつです。 https://support.apple.com/ja-jp/HT201322#iOS これで問題は解決しました。 ただ次の問題があるのですが、それはまた別の質問で行いたいと思います。

spongetak
質問者

補足

ありがとうございます、App store からだと、できないんですね。検索で、出てきても普通に料金が記載されています。 以前は、その状況でも、別の何らかの画面から入って、そのアプリが見つけられ、再インストールできたことがあるのですが。 まぎらわしいひょうじでしたが、iTunesの画面では、購入履歴、では、出てきます。「〇月〇日購入、支払い済み・・」と。

関連するQ&A

  • ios8でなくios7のインストールできますか?

    iphone4sをios6.1.3で使用しています。 いろいろアプリが使えないなど不都合が目立ってきたので、 iosを更新しようと考えていますが、 ios7をと考えています。 ios8でなくios7をインストールする方法はありますか?

  • iOS7 musicアプリについて

    iOS7のmusicアプリでiTunesで「購入したけどダウンロードしていない」音楽が流れます。 対処方法がAppleのデベロッパーセンターに載せられたそうですが、よくわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • iPhone→iTunes転送不可公開停止アプリ

    iPhone→iTunes転送不可公開停止アプリ 以前に購入して現在はApp StoreからダウンロードができなくなったアプリをiTunes(Windows版)には保存しています。 iPhone5S iOS 9.3.5でiPhone内にそのアプリも入っています。 誤ってアンインストールした場合には、 iPhoneをPCを使いUSB接続し、 iTunes内のバックアップファイルから再インストールはできますか?

  • iOS 5.1.1アップデート後データが消えた

    iphone4で、確かios5だったと思います(2年前の夏購入)。 いやな噂ばかりだったので、これまで一度もアップデートしていなかったのですが、はじめてios5.1.1にアップデートしてみました。 すると、アップデート後に連絡先やitunesのデータが全て消えてしまいました。 復元できる方法はあるのでしょうか? ちなみに、購入時には、「電話帳かんたんコピー」のアプリで連絡先を移行したのですが.. iPhone 4, iOS 5.1.1

  • ios4からios5へアップグレード出来るの?

    素朴な疑問ですが、 iphone4(ios4.3.5)を使っているのですが ios4.3.1~4.3.2みたいにアップデートしていたみたいに 既存のiphone4の機種にios5をアップグレードインストールが無料でできるのでょうか? それともiphone5を購入しないといけないのでしょうか? また、今まで使っていたアプリや機能はそのまま使えるのでしょうか? よろしくお願いしします。

  • iPhoneにアプリがインストール出来ない。

    iPhone4S(iOS5.0.1)を使用しています。 インストール出来ないアプリがあるため、困っています。 Wi-Fi環境ではないため、20MB以上のアプリはiTunesを使ってダウンロードしてから USBでiPhoneをPCに繋げ、同期を行ってインストールしています。 今までに150本ほどのアプリをインストールしてきましたが、 中にはいくつか、なぜかインストール出来ないアプリがありました。 今までにインストール出来なかったアプリは以下の通りです。 GarageBand (690.5MB) Sword & Poker LITE (34.5MB) Blokus FREE (132.6MB) GT Racing: Motor Academy Free+ (1.03GB) DanceDanceRevolution S+ (110.8MB) jubeat plus (124.5MB) すべてiTunes上ではダウンロードが完了しましたが、 同期中に、iTunes上部のステータスバーが途中で止まり、 iPhone側のアイコン内のゲージも途中で止まったままになってしまいます。 なお、アプリによってiTunesのステータスバーが止まる位置は毎回同じで、 その部分に何かの障害があるのかと思うのですが、 例えば「GarageBand」や「GT Racing: Motor Academy Free+」のレビューを見ると、 インストールに失敗したという報告もなく、 なぜ私だけが?と思ってしまいます。 iPhoneにはまだ16GBほどの空きがあるので、 容量などの問題ではないと思います。 原因がおわかりの方、ご教授お願いいたします。

  • iOSアプリ開発

    iOSアプリ開発初心者です。 iPhoneアプリのソースコードをiPad用にコピーして実行すると、 iPadでの表示が左上にかたよってしまいますが、 全体に表示させる方法があるようならば教えてください。 全体に表示させる以外で、良い対処方法があれば、それでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • iphone5のiOSやアプリアップデートについて

    auのiPhone5を使っています。 iOSのアップデートや容量の大きいアプリのアップデートをする場合、 Wi-Fi環境下で行うか、PCのiTunesに接続して行う2通りの方法があると思います。 私の場合、家にはWi-Fiのルーターがないため、PCのiTunesに接続してアップデート するしかないのですが、アップデートが何時間もかかる上、途中でタイムアウトするのか、 接続が途切れるのか分かりませんが、失敗してしまいます。 iTunesのバージョンは最新です。 ネット代節約のため、家のネット回線は解約し、普段はiPhoneのテザリング機能でPCやiPadもインターネット接続しています。(通信量7GBを超えないか毎月気にしながら使用しています。) ただ、家にはまだ4GLTEが来ていないため、3G回線しか使えません。 上記問題はiPhoneのテザリングでPCのインターネットをしているからでしょうか? しかも4GLTEがきてなく、3G回線のテザリングだからでしょうか? 解決するには、マクドナルドへ行ってWi-Fi環境下で行うしかないでしょうか? いい解決方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。 同じ質問が過去にありましたらすいません。

  • itunesで新しいアプリを購入し、iphone上でいらないアプリを削

    itunesで新しいアプリを購入し、iphone上でいらないアプリを削除し、同期しようと思い、itunesにつないでも、もともとiphoneにあった元のアプリ一覧になってしまい、新しいアプリをiphoneにダウンロードできません。なんか抜けているのだと思いますが、よろしくお願いします。

  • iphone3sへios7をインストールできるか

    iphone3sのアプリios6を最新のios7へインストールできますか? ハードががiphone 5sや5c でないのでios7の機能が制限されることは致し方ありませんので、インストール出来るとすれば、どのように操作すればよろしいか教えてください。