ムービーをDVDへ焼けない

このQ&Aのポイント
  • デジカメde ムービーシアター7 weddingを使用してDVDへムービーを焼きたいが、ハードウェアI/Oエラーが発生し書き込みができない。
  • DVDRAMを使用しているが、その原因がDVDRAMにあるのか疑問。
  • dynabook P1T6KPEGを使用しているが、容量不足が原因ではないかとの考えもある。
回答を見る
  • 締切済み

ムービーをDVDへ焼けない

デジカメde ムービーシアター7 weddingを使用しています。 完成したムービーをDVDへ焼きたかったのですが、アクセス中にハードウェアI/Oエラーが報告されましたと出てしまい書き込みができませんでした。 DVDRAMを使用していたのですが、 DVDRAMが原因でしょうか? パソコンはdynabook P1T6KPEGを使用しています。 購入したばかりのパソコンなので容量不足等ではないかと思います。 パソコン関係に疎く申し訳ありませんがご教示いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

• k-ino
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

ドライブが認識されていないようですね。 こちらをお試し下さい。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-hardware-winpc/windows-10/11df7c10-6e34-46a6-a94d-e3327c70d724

k-ino
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 時間がなかったのでいただいた方法が試せておりませんが、 ダメ元で保存先を DVDではなく、デスクトップにし 試してみたところ、進みはしたのですが ディスクの容量不足と出てしまいました。 1分半ほどのムービーで新しい DVD Rを使用したため、 容量不足ということは考えにくいかと思うのですが… 度々申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

回答No.1

DVDRAMは主にデータなどの記録用(保存)用ですよ。個人で作成したムービーですよね?普通はDVDR、DVDRWを使いますが?

k-ino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 DVDRにて試みましたが同じエラーでした。 書き込み設定の使用ドライブプルダウンが (D):HL-DT-ST DVDRAM GUD0N TC01 以外選択できないのですがこちらが原因でしょうか? また、上記が原因の場合、 対応方法をご教示いただければ幸いです。 度々申し訳ありません。 よろしくお願い致します。