• ベストアンサー

音声認識alexa

体が不自由なので、介護士に勧められてアマゾンalexaを買いたいと思います。 だけど、種類がい多すぎてよく分かりません。 何がお勧めでしょうか。お願いします。

noname#252243
noname#252243

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemo3
回答No.1

うちにはEcho Dot 第2世代 、Echo Show 5、アップデートでAlexaに対応したため意図せず候補になったFIre HD10がありますが、一番利用頻度が高いのはEcho Show 5です。 なにしろ基本的には置き時計ですから毎日何度も必ず見る。 (^_^; ですが、とりあえずこちらで試してみてはどうでしょう。 Echo Dot 第3世代、チャコール + Amazon Music Unlimited (個人プラン1か月分 *以降自動更新) https://www.amazon.co.jp/dp/B07XL3KBX8/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_j-7SDbCN8DSC8 今ならセールで999円です。 現状でAmazon Music Unlimitedに登録していないことが条件ですが。 そして1ヶ月間以内にAmazon Music Unlimitedを解約しないと翌月からも毎月780円の利用料が引き落とされてしまう点に注意してください。