• ベストアンサー

iPhone11をネットで購入したいのですが、いつ

iPhone11をネットで購入したいのですが、いつもはソフトバンクの店舗で機種変更をしてきたので、連絡先などのデータの移行など上手く出来るか心配です。 こんな私でも購入して大丈夫でしょうか?今はiPhone7です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amanojack
  • ベストアンサー率45% (116/256)
回答No.2

iPhone7から11へのデータ移行なら簡単にできます。 ふたつのiPhoneを並べる 両方のiPhoneともに電源に接続 ※その際Bluetoothは、オンにしておく(二台とも) あとは、旧iPhoneに表示されるメッセージに従っていくだけで 簡単にデータ移行出来ます ※iOSのバージョンは、12.4以降が必須です。 参考URLの下の方に動画での節類ありますから、ご参考に

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?time_continue=58&v=vC4LkntJ7rw

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

iOS12には簡単に移行出来る機能が有ります。 iCloudを利用すればデータ移行は可能です。 1、iCloudでバックアップ 2、iCloudから復元 PCならばアプリを含め復元可能です。

回答No.1

まず大前提ですがPCが自宅にないとデータ移行できませんのでご了承下さい。

関連するQ&A

  • iPhone 5(ソフトバンク)購入について

    私は、iPhone 5(ソフトバンク)を予約している者です。今は、iPhone 4S(ソフトバンク)を使っています。15日にソフトバンクショップ(直営店)にて予約をしたのですが、未だに入荷の連絡が来ません。近々時間がとれるので、アップルストアでの購入に切り替えようと思います。そこで質問なのですが、予約をしている状態で、アップルストアで機種変更の手続きをすることは問題なくできますか?予約した店舗に、予約キャンセルの連絡をした方がよいのでしょうか?(先に予約をキャンセルして、アップルストアで買えなかった。なんて事になったら困るので…) 回答よろしくお願いします。

  • iphoneの機種変更でつまずいています

    以下はネットで検索した結果のコピーです。 「移行できるおもなデータ メールアカウント、連絡先、カレンダー、ボイスメモ、ミュージック、ビデオ、写真、Mobile Me、Pod Cast、メモ、着信音、各種アプリ ほか 移行できないデータ メールのパスワードなど 移行できないデータは、機種変更後の iPhone、iPad に直接設定してください」 着信メールの中には残したい連絡事項などがあるのですが、今までのメールのやり取りは移行されずに消滅してしまうのですか。 一番苦手なのはパソコンと連動させる同期なのですが、機種変更したら最初に買った時のように同期しないと使えないのですか。(これに悩んでいるので長期にわたって機種変更を我慢しています)

  • ソフトバンク 他店で購入のスマホで機種変更する場合

    ソフトバンクのスマホですが、ソフトバンク以外の店で購入したスマホで機種変更する場合について質問いたします。 今迄ソフトバンク店舗でスマホを購入して機種変更をしていました。 今回はソフトバンクのネットから申し込みましたが、ソフトバンクでも他でも未払いはないのに何故か信用調査の結果分割払いが出来ないと回答がありました。 一括払いでは高額になるので他所で安く購入してソフトバンク店舗で機種変更手続きを行おうと思っています。 中古では容量が少なくなっていたりバッテリーが劣化していると面倒なので新品を購入します。 このような場合に注意することはありますでしょうか? 今私の方で考えられる注意点は ・信用のあるお店で新品を購入すること ・SIMフリーのものは買わず、ソフトバンクのスマホを買うこと  (SIMカードの相性が悪いことがあるらしいので) ・ソフトバンクでサポートは受けられない ・修理が必要な時は実費になる ・機種変更時の操作(データ移行等)は自分で注意深く行うこと くらいです。 詳しい方、教えてくださいますと助かります。 宜しくお願いいたします。

  • iPhoneの購入に関しまして

    はじめまして。 現在docomoの回線の1つをiPhoneにMNPしようと思っております。 ただ秋頃にiPhone 5が出ると噂になっているので、今のタイミングでiPhone 4sを買うのはどうなんだろうとちょっと足踏みしている状況です。 そこで質問です。 iPhone 4s購入(MNP) → 秋頃 iPhone 5購入(機種変更) iPhone 4の端末を友人から譲渡(MNP) → 秋頃 iPhone 5購入(機種変更) iPhone 5まで待って購入(MNP) 現在MNPなどでソフトバンクに乗り換えなどすると割引などが行われておりますが、購入するパターンは上記の3つの選択肢かなと思っております。 4の端末を友人から譲渡して契約するよりも、4sを購入した方がお得だよとか、どの形がお得かなど分かる方、教えていただくことは出来ませんでしょうか? お手数をお掛けいたしますが、ご確認宜しくお願いします。

  • 他のiPhoneから他のiPhone4sへの移行

    どなたか教えていただけると助かります。 いままでiphone3Gを使用していました、今回新しく別のソフトバンク携帯を機種変更でiphone4Sを購入しました。以前使用していたアプリをそのまま新しいiPhoneへ移行したいのですが、その方法がわからず困っています。 (以前のiphone3Gはまだ解約予定で解約していません) よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iphone6への連絡先の移行ができません。

    auのiphone5(32GB)からソフトバンクのiphone6(16GB)に変えました。 ところが、データの移行のために先日iTunesでPCに保存したバックアップで復元したところ、アプリや写真などは移行出来るものの、連絡先だけが移行できません。 これは連絡先のバックアップができていなかったということなのでしょうか。そうでなければ、対処方法を教えていただきたいです。 また、iphone5は下取りに出してしまい手元にない状況です。

  • iphone6についてです

    今現在ソフトバンクのiphone6に機種変更しようと思っているのですが最近買われた方などネット予約を行っていない店などは急に行ってもiphone6に変えれるのでしょうか?

  • iphoneについて

    詳しい方おしえてください。 現在softbankの携帯を使用しています。 家族・友人等にはsoftbankが多いです。 iphone4s36GBへ機種変更を考えています。 そこでいくつか質問です。 1.電話帳の移行は自分で行うそうですが、簡単にできるか 2.携帯のブックマーク、データ等の移行は可能か 3.アップルケアプラスまたは安心保障パックには入るべきか など…購入にあたって悩みが出ててきました。 初めて購入するスマートフォンなのでとても心配です。 あと、アップルのWWDCにて新しいisoは発表されたのでしょうか? だとしたら次のiphoneは秋・・・? 今4sを買うのは間違っていますか? auにすることは考えていません。 何が聞きたいかこんがらがってきましたが、よろしくお願いします。

  • iPhone紛失から購入

    ソフトバンクのiPhone6を先日紛失しました。 探しても見つからないので、本日新しいものを購入しようと思ってます。 2年契約でまだもうすぐで1年経過の状態です。 機種代金は払い終わっています。 その場合、ソフトバンクで機種変更をするのか他社へ乗り換えするのかどちらがお得でしょうか? ちなみにドコモを使っている家族がいるので、もし乗り換えをするとしたらドコモにしようと思っています。 入予定の機種はiPhone6かiPhone6sです。 回答の方よろしくお願いいたします。

  • iphone 機種変更 バックアップ引継内容

    こんにちは。 iphoenの機種変更の際のデータ移行についてお伺いいたします。 以前にも同じような質問をしたのですが、いざ機種変更するにあたって再度確認していたら不安になってきたので質問させていただきます。 前回質問によりituneを使用しデータを暗号化してバックアップを作成しておき、機種変更後新しいiphoneにてそのデータを復元するとほぼすべてのデータが移行されるという結論にいたっておりました。(旧iphoneとまったく同じものが出来る) 念のためアプリ毎での引継ぎの方法も確認しておいたほうが良いとの指導もありましたので確認していたのですが、ネット上では上記の方法は少数派?のようでブログなどはアプリ毎などで対策している方法が多くみられまいた。(LINEなどはメアド認証等) ソフトバンクのサイトではiphone・アプリ・音楽・カメラ・連絡先のバックアップを個別にとる手間な方法が記載されております。 それもパソコンを使っている処理なのでitunesの暗号化バックアップで簡単にできてしまうのにこのような方法ばかりが紹介されているので不安になってきました。 気になっているアプリは ・カメラ ・safari(ブックマーク) ・chrome(ブックマーク) ・Line ・カカオトーク ・1paddword ・メール・メッセージ ・連絡先 くらいなのですがこれらは上記の方法で引継ぎ・移行できますでしょうか? 旧iphoneを下取りに出し手元に残らないだけに不安です。 ご教授の程お願い申上げます。