• 締切済み

彼氏が元カノを忘れられない?

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14704)
回答No.8

過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。 なら別れればいいと思う。 そういう性格の人、ずっと言ってると思うし、本当に、そういうチャンス (元カノから付き合おうって言われる)が巡って来たら間違いなく そうすると思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノの存在が気になる

    付き合って半年の大学生カップルです。 彼氏の元カノの存在が気になってもやもやしてしまいます。 元々、遠距離恋愛をしていた今の彼氏と出会って仲良くなり、彼が元カノとお別れしてからお付き合いを始めました。 彼は元カノに未練もないだろうし、連絡もとりあっていないようです。 しかし、今だに元カノとTwitterでフォローしあっているようで、彼は読む専門で呟かない人なのですが、元カノは彼と別れてから度々あからさまな鬱ツイートや未練ありのツイート(別れて辛い、明日はあの人の誕生日だ、去年の今頃は…だった、半年たっても忘れられない、会いたい、などなど)をしています。 元カノが自分の心情をTwitterで吐露するのは私には関係ありませんが、彼がそれをただ読み続けて、あまつさえ私にそのツイート内容を報告してくる気持ちがわかりません。 別れたカップルがそのままTwitterでフォローしあっている状況もよくわからないし、未練たらたらなツイートを彼に読まれるとわかってする元カノと、それを静観する彼の気持ちが理解できません。 他にも、元カノや過去に告白された女友達からのプレゼントのマグカップやクッションを私に隠すことなく平気で使い続けていました。(これは気分が良くなかったので、説明してやめてもらいました。) 今日も、夏祭りデートをしたいという話をしたら、去年元カノと行った夏祭りに行こうと言われて内心不愉快になってしまいました。彼と私がまだ友達だった時、浴衣を着た元カノとお祭りの写真を見せてもらったことがあるので、それを思い出さない自信がありません。楽しそうなお祭りなだけにこんな風に思ってしまう自分が残念です。 彼氏に、元カノに感じているモヤモヤを上手く伝える方法か、もしくは、私の中でこの感情を上手く昇華する方法を教えて頂きたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 彼氏と元カノのことで悩んでいます。

    大学生2年の女子です。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 彼と私はお互いのことを結構話していて むしろ知らないことの方が少ないくらいです。 何でも話す約束をしてます。 ですが、 この間飲んでいたときのこと。 お互い少し酔っていて、元カノの話になりました。 なぜ別れたのか聞いてしまいました。 彼女が夢を追いかけるので、別れを切り出して、それに彼も承知し別れたそうなのです。 彼は「今は〇〇がいるし、未練はない。」と 言ってくれています。 それはいいのですが、 別れたことを彼の母親が知ったときに 「誕生日くらいはメール送りなさい」 と言われたらしく、送ったりしているそうなのです。 元カノは幼なじみみたいな感じらしく母親も知っています。 それで今も送っているそうなのです。 しかも、先日彼の誕生日だったのですが、 そのときも元カノは誕生日のメッセージを 送ってきたそうです。 (連絡先は消えてしまったらしく、Twitterのメッセージできたとのこと。) 誕生日おめでとうと彼女とお幸せにみたいな内容だったそうです。 やましいこととかないから彼はこの事を教えてくれたのかもしれませんが、なんか誕生日おめでとうと送ってるのがなんだかヤキモチみたいなのを感じてしまいます。 高校の同級生だから友達としての付き合いもあるだろうからと考えると、彼に「やめてほしい」と伝えるのもどうなのかなぁと考えてしまいます。

  • 彼氏の元カノとのSNS絡み

    彼氏が元カノとTwitterでフォローフォロワーの関係になってます。それだけでも嫌なんですが、たまに彼氏が元カノのツイートをお気に入りしているのがすごく嫌です 元カノは彼氏に未練があるようです。TLのツイート全てお気に入りするらしくもちろん彼氏のツイートも全部お気に入りしてます 未練があるのを知っていてフォローフォロワーの関係になってるのも理解しがたいし、たまのお気に入りもよくわかりません 元カノとSNSで絡まないでというのは束縛しすぎでしょうか

  • 彼氏の元カノについて

    毎日悩んでいます。彼氏の誕生日に彼の元カノから普段からインスタのいいねを来るのですがストーリーのただのいつも載せているような景色に2つもいいねが来ていました。普段はストーリーにいいねは絶対に来ません。 因みに私たちは残念ながらその時に喧嘩をしていました。(だから彼が元カノにdmなどしていたかは正直言って分からないです)仲直りした後、そのいいねの履歴を一緒に見て、私は、「いや今更なに?てか、まだフォローしあってんだ笑」と言ったところ、彼は「あいつがただ押してきた。知らん。フォロー外して欲しいの?外すよ」と言われフォローをすぐ外してくれました。そもそもそのいつも載せてるような景色を誕生日に2つもいいねを押してくる彼の元カノは彼氏のことをまだ想っていたり未練があるのですかね?少しモヤモヤします。

  • 彼氏がやたらと元カノの話をします

    彼氏が聞いてもないのに元カノの話をやたらと話してきて悩んでいます。 何度このことで喧嘩をしたか分かりません。 ちょっとしたきっかけがあると、私が尋ねたりしてないにも関わらず元カノの話をします。 例えば、危ない運転をしている車とすれ違うと、「昔元カノが運転する車に乗ってたら…」などなど(;_;) 私が好奇心から少し元カノのことを聞こうものなら、小一時間くらい話し続けます。 これは私も悪いのですが…。 元カノの話だけでなく、昔告白してきた女の人の話とかもします。 私はそういう過去の話をされるのは嫌だと何度も言っています。 自分から聞くことも付き合い始めた頃以来していません。 付き合って2年近いので、話す話題が無い、なんてこともないのですが…。 私も最近、ちょっとしたことで彼氏の元カノの話を思い出してしまい辛いです。 彼氏が「そういえば昔…」と言うだけで、ビクビクしてしまいます。 これって彼氏が元カノに未練があるから話すのでしょうか? 未練がないから話せるのでしょうか? そして次話されたとき、私は彼氏に何て言ったらいいでしょうか? ガツンと言いたいです(>_<) いくつも質問すみません。 男女問わずたくさんの回答お待ちしています!

  • 彼氏の3年前に別れた元カノについて

    彼氏に元カノに対して未練はあるのか?一年半付き合っている彼氏がいます。 彼の誕生日の日に元カノから普段こないストーリーのいいねが2つも来ていたのでそれを2人で見てしまって気持ち悪いと思い、なんでまだフォローしてるの?と聞いたところ彼氏は元カノのインスタのフォローの外してくれたのですが、後日、私の目の前で元カノのことを知っている男友達に〇〇のことインスタフォロー外させられたんだよな〜笑笑と笑いながら言っていてその後その場の空気が気まずくなり、また、私がその時一方的に怒りました。その後誤ってきたのですが、私の目の前で言うようなことではないですよね?しかもそんなこと言われたらまだ未練でもあるのか?と思ってしまいます。そこにいた私の女友達も「いやお前まだ好きなの?笑笑きも」など突っ込んでくれましたが。。この事でずっと悩んでしまっています。 この一年半付き合ってきてあまり元カノの話などはしてこなかったですし、未練があるとは思っていませんでした。(私が聞いた時だけ話してくれた) ご回答お待ちしております。

  • 元カノについて

    20代女です。彼氏の元カノに腹を立てています。私は一年半付き合って同棲してる彼氏がいます。 彼の誕生日の日に彼がいつも載せているようなインスタのストーリーの写真2つに3年前くらいに別れた彼の元カノからいいねが来ていました。私との写真も彼は投稿していてそれにもいつもいいねが来るので、もう吹っ切れているのかな。と考えていました。ですがわざわざ、なぜいつも載せているような風景の写真にいいねが来たのか?と考えています。また、私は彼になぜまだフォローしあっているの?と聞いたところ、彼はフォローを外してくれました。 SNSを見るところ、相手側にも彼氏がいます。 私と彼氏が出会う直前、私の彼が誘い、彼らは会っていました。(1回だけ)そのあと元カノの方からまた会える?と聞いていましたが、彼は用事があると断っていました。その時にどんな話をしていたかはわかりません。その後すぐに彼は私と出会い付き合いました。彼も今までの交際経験でこんなに長く付き合ったのは私だけだし真剣なのは初めてだと言われています。 元カノの方はまだ私の彼氏に未練がありますか?またよりを戻したいと想っていると思いますか?ご回答お待ちしております。

  • 彼氏の元カノ

    彼氏が、元カノのインスタをフォローしていました。 しかも、彼氏からフォローしていたようです。 一度、彼氏とは元カノ関係で大きな喧嘩をしてます。 それ以来私は元カノの話を嫌がっています。 どうして、いやとわかっているのにフォローしたかわかりません。 それに、彼氏はその元カノのことを片思いをずっとしていて、付き合い、別れたのですが、別れてからすぐにその元カノからよりを戻してほしい。と、言われたが、自分は復縁なし派だから、戻さなかったと聞かされています。 別れて一年以上経っています。 なんで、フォローしたのか全く理解できません。 どういう心理なのでしょうか?

  • 彼氏の元カノについて。

    今年入学した同じ大学の同じクラスに彼氏の元カノがいます。高校の時からインスタをフォローされてましたが、昨日の夜、フォローを急に外されました。学校でもすれ違うととても見てきますし。私の文句言ってるように しか聞こえません。私はインスタに彼氏をよく載せるので、それが気に食わ無かったのでしょうか?それとも彼にまだ未練があるのでしょうか?、その元カノは友達を使って彼氏をフォローしたり、私の友達までフォローしたりして来ました。普通未練がないならそんな事してこないだろうと思うのですが。何なんでしょうか?さすがにイライラしてきます。

  • 元カノの話を出す付き合いたての彼氏

    元カノの話を出す彼氏。付き合って約二ヶ月になる彼氏がいます。彼氏から告白されて、職場の仲良い人に惚気たりしてるそうでかなり好かれてはいると思います。お互い、付き合う3ヶ月前位に別れたばかりの恋人がいました。私は彼と職場で出会い、私が入ってからずっと気にかけてたそうです。 彼氏は元カノと同棲しており、元カノが浮気をして出て行ったそうです。 元カノの話というのは、昨日電話していた時に元カノの自転車がまだ駐輪場に残ってある。捨てようかな?(笑)や、三ヶ月元カノから一回も連絡なかった。だからもう連絡ないと思う。ライン、ブロックしてあるし。もしかしたら相手、番号覚えてるかな?でももうないと思う。心配しないでいいよ‥など。他には、俺がくだらん話ばかりするから、元カノに呆れられ振られた。などなど 別に私から根掘り葉掘り聞いてないですが、若干ヤキモチ妬きだとは思われております。ちなみに彼はヤキモチ妬きだと自分で言ってましたが私には元彼の事とか聞いてこないです。 元カノの話を出す彼の心理はなんでしょうか? ちなみに彼は私と同棲したいそうで私が拒否してるので、わたしの家の近くに引っ越そうか本気で考えてるそうです。 元カノに未練があるのかと思いましたが、いまいち分からないです。また未練はまだあるのか聞いてみてもいいですか?聞いた所で本当の事は分かりませんが、彼の気持ちに沿えたらなと思うので。。 どなたか教えて下さい。