• ベストアンサー
  • 困ってます

冬になるとポケットに手を入れて歩く?

  • 質問No.9670272
  • 閲覧数216
  • ありがとう数48
  • 気になる数0
  • 回答数26
  • コメント数0

お礼率 100% (5903/5903)

皆さんは冬とかの寒い季節に外を歩く時はポケットに手を入れて歩いてますか?
======================================

1、両サイドのポケットに手を入れて歩いている。
2、手袋で十分なので手をポケットに入れてない。
3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.20
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 10% (131/1269)

samusamu2さん、こんにちは。

手袋がいるくらいの寒い日は。
1、「両サイドのポケットに手を入れて歩いている。」です。

理由は、
(1)手袋をすると、首からぶら下げてるカメラのシャッターチャンスを逃すから。
(2)コートの場合、腕を振って歩くのは様にならない。
     
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5903/5903)

5mさんお晩でございます。

>>(1)手袋をすると、首からぶら下げてるカメラのシャッターチャンスを逃すから。
>>(2)コートの場合、腕を振って歩くのは様にならない。

写真のコート姿をみるとたしかにポケットに手を入れてる姿がかっこいいですね。

5mさんはハットも写真のようなものを普段からかぶってるんですね。

カメラも趣味でしたかあ。じゃあミラーレスのカメラを常に首からぶら下げて野鳥などを撮ってるんですね
     
投稿日時:2019/10/23 16:16

その他の回答 (全25件)

  • 回答No.28

ベストアンサー率 14% (702/4881)

他カテゴリのカテゴリマスター
さすがにスーパーカブは乗りません。普通のスクーターです。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5903/5903)

普通のスクーターなんですね。

スクーターは便利ですよね。軽油なんで燃料も安いですし。
投稿日時:2019/10/23 19:51
  • 回答No.25

ベストアンサー率 20% (4/20)

3,その他。私は小柄で、既製服を着ると中指の第二関節あたりまで袖がくるので
手袋は必要ありません。
ここ数年のユニクロなどは特に袖の造りが長く、私が着ると3回も折り返さねばならないので
長袖は買わず、七分袖のものを買っています。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5903/5903)

回答ありがとうございます。

>>私は小柄で、既製服を着ると中指の第二関節あたりまで袖がくるので
手袋は必要ありません。


かなり華奢なほうなんですね。それだけ指が隠れるならたしかに手袋不要ですよねえ。

ポケットにも手をいれやすいですね。
投稿日時:2019/10/23 19:27
  • 回答No.24

ベストアンサー率 3% (3/95)

別になりませんね
フードも然り

質問者さんはきっと常に怯えているんですね
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5903/5903)

>>質問者さんはきっと常に怯えているんですね

非常に安全第一主義なもんで(笑)常に念には念を入れるタイプです。

>>別になりませんね
>>フードも然り

私とは真逆で安全第一主義ではなくて、割と大胆に動くタイプなんですね。
投稿日時:2019/10/23 19:21
  • 回答No.23

ベストアンサー率 3% (3/95)

それより、夏に手をポケットに入れると安心するって心理がわからない

入れないと不安なのか?
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5903/5903)

>>それより、夏に手をポケットに入れると安心するって心理がわからない

なんとなく守られてるような気分になるんで。なりませんかね?

フード被ってるときも
投稿日時:2019/10/23 18:40
  • 回答No.22

ベストアンサー率 10% (729/6866)

服にもよるし、時と場合にもよるので、どちらとも言えないですね。
つまずいて顔面を打たないようにだけはしたいと思います。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5903/5903)

さくらさんお晩でございます。

>>服にもよるし、時と場合にもよるので、どちらとも言えないですね。
>>つまずいて顔面を打たないようにだけはしたいと思います。

ハイヒールを履いてるときとかだと両手にポッケだと極めて危険そうではありますよね。

上下のジャージで運動靴ならまだ大丈夫そうですが。
投稿日時:2019/10/23 17:14
  • 回答No.21

ベストアンサー率 22% (182/813)

1が多いすね。田舎の冬は寒いですから。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5903/5903)

回答ありがとうございます。

waffentragerさんが野生のマンドリルと同じくように山奥にお住いなのですね。

手をポケットの入れて歩くwaffentragerさんはきっとかっこいいだろうなあ
投稿日時:2019/10/23 17:11
  • 回答No.19

ベストアンサー率 3% (3/95)

質問者さんが厳寒地に行ったことがないのは
とんちんかんな防寒装備の予想でわかりました。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5903/5903)

>>質問者さんが厳寒地に行ったことがないのは
>>とんちんかんな防寒装備の予想でわかりました。

冬だとスキー場くらいですね。山間部にいったことがあるのは。

リフトの乗り方が最初わからなくて、何度も乗り損ねてしまった事があります
投稿日時:2019/10/23 16:14
  • 回答No.18

ベストアンサー率 14% (702/4881)

他カテゴリのカテゴリマスター
ポケットに手を入れるとシルエットが崩れるので絶対しません。
原付か車移動なので原付の時は、勿論、手袋をしますが車移動の時は
歩く距離が短いので手袋は、しません。
夫と二人の時は手を繋いでたり腕を組んでることが多いかもしれません。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5903/5903)

回答ありがとうございます。

>>ポケットに手を入れるとシルエットが崩れるので絶対しません。

言われてみれば確かにシルエットが結構崩れますよね。

>>原付か車移動なので原付の時は、勿論、手袋をしますが車移動の時は
歩く距離が短いので手袋は、しません。

スーパーカブに乗ってるときはじゃあ皮の手袋をされてるんですね。

>>夫と二人の時は手を繋いでたり腕を組んでることが多いかもしれません。

いいですねえ♪手をつなぐって最高に体温が感じられて暖かいですからねえ^^
投稿日時:2019/10/23 16:13
  • 回答No.17

ベストアンサー率 14% (2823/19749)

アンケート カテゴリマスター
寒寒ちゃんお晩でございます

私は1&2です

着るコートの種類で違ってきますね
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5903/5903)

みちよさんお晩でございます。

>>私は1&2です
>>着るコートの種類で違ってきますね

ロングコートだとポケットが大きくて手を入れてる人がおおいんですよね。
ダウンジャケットとかダウンコートではすくなそうだけども
投稿日時:2019/10/23 16:10
  • 回答No.16

ベストアンサー率 3% (3/95)

手袋は、親指・人差し指・中薬小指の、三本指タイプです

ミトンタイプより指先が使えますし、5本タイプより温かいので
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5903/5903)

>>手袋は、親指・人差し指・中薬小指の、三本指タイプです

そういうのがあるんですね。知りませんでした。

じゃあゴアテックスのウインドブレーカーに手袋と下もきっとゴアテックスのウインドブレーカーパンツでしょうからまさに雨雪の強い味方ですね。

真冬ならそれに+して目出し帽をかぶればもっと万全でしょうし!
投稿日時:2019/10/23 15:39
25件中 1~10件目を表示