• ベストアンサー

冬になるとポケットに手を入れて歩く?

皆さんは冬とかの寒い季節に外を歩く時はポケットに手を入れて歩いてますか? ====================================== 1、両サイドのポケットに手を入れて歩いている。 2、手袋で十分なので手をポケットに入れてない。 3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.20

samusamu2さん、こんにちは。 手袋がいるくらいの寒い日は。 1、「両サイドのポケットに手を入れて歩いている。」です。 理由は、 (1)手袋をすると、首からぶら下げてるカメラのシャッターチャンスを逃すから。 (2)コートの場合、腕を振って歩くのは様にならない。      

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。 >>(1)手袋をすると、首からぶら下げてるカメラのシャッターチャンスを逃すから。 >>(2)コートの場合、腕を振って歩くのは様にならない。 写真のコート姿をみるとたしかにポケットに手を入れてる姿がかっこいいですね。 5mさんはハットも写真のようなものを普段からかぶってるんですね。 カメラも趣味でしたかあ。じゃあミラーレスのカメラを常に首からぶら下げて野鳥などを撮ってるんですね      

その他の回答 (25)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2223/14731)
回答No.28

さすがにスーパーカブは乗りません。普通のスクーターです。

samusamu2
質問者

お礼

普通のスクーターなんですね。 スクーターは便利ですよね。軽油なんで燃料も安いですし。

回答No.25

3,その他。私は小柄で、既製服を着ると中指の第二関節あたりまで袖がくるので 手袋は必要ありません。 ここ数年のユニクロなどは特に袖の造りが長く、私が着ると3回も折り返さねばならないので 長袖は買わず、七分袖のものを買っています。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>私は小柄で、既製服を着ると中指の第二関節あたりまで袖がくるので 手袋は必要ありません。 かなり華奢なほうなんですね。それだけ指が隠れるならたしかに手袋不要ですよねえ。 ポケットにも手をいれやすいですね。

回答No.24

別になりませんね フードも然り 質問者さんはきっと常に怯えているんですね

samusamu2
質問者

お礼

>>質問者さんはきっと常に怯えているんですね 非常に安全第一主義なもんで(笑)常に念には念を入れるタイプです。 >>別になりませんね >>フードも然り 私とは真逆で安全第一主義ではなくて、割と大胆に動くタイプなんですね。

回答No.23

それより、夏に手をポケットに入れると安心するって心理がわからない 入れないと不安なのか?

samusamu2
質問者

お礼

>>それより、夏に手をポケットに入れると安心するって心理がわからない なんとなく守られてるような気分になるんで。なりませんかね? フード被ってるときも

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.22

服にもよるし、時と場合にもよるので、どちらとも言えないですね。 つまずいて顔面を打たないようにだけはしたいと思います。

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんお晩でございます。 >>服にもよるし、時と場合にもよるので、どちらとも言えないですね。 >>つまずいて顔面を打たないようにだけはしたいと思います。 ハイヒールを履いてるときとかだと両手にポッケだと極めて危険そうではありますよね。 上下のジャージで運動靴ならまだ大丈夫そうですが。

noname#245385
noname#245385
回答No.21

1が多いすね。田舎の冬は寒いですから。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 waffentragerさんが野生のマンドリルと同じくように山奥にお住いなのですね。 手をポケットの入れて歩くwaffentragerさんはきっとかっこいいだろうなあ

回答No.19

質問者さんが厳寒地に行ったことがないのは とんちんかんな防寒装備の予想でわかりました。

samusamu2
質問者

お礼

>>質問者さんが厳寒地に行ったことがないのは >>とんちんかんな防寒装備の予想でわかりました。 冬だとスキー場くらいですね。山間部にいったことがあるのは。 リフトの乗り方が最初わからなくて、何度も乗り損ねてしまった事があります

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2223/14731)
回答No.18

ポケットに手を入れるとシルエットが崩れるので絶対しません。 原付か車移動なので原付の時は、勿論、手袋をしますが車移動の時は 歩く距離が短いので手袋は、しません。 夫と二人の時は手を繋いでたり腕を組んでることが多いかもしれません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>ポケットに手を入れるとシルエットが崩れるので絶対しません。 言われてみれば確かにシルエットが結構崩れますよね。 >>原付か車移動なので原付の時は、勿論、手袋をしますが車移動の時は 歩く距離が短いので手袋は、しません。 スーパーカブに乗ってるときはじゃあ皮の手袋をされてるんですね。 >>夫と二人の時は手を繋いでたり腕を組んでることが多いかもしれません。 いいですねえ♪手をつなぐって最高に体温が感じられて暖かいですからねえ^^

回答No.17

寒寒ちゃんお晩でございます 私は1&2です 着るコートの種類で違ってきますね

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>私は1&2です >>着るコートの種類で違ってきますね ロングコートだとポケットが大きくて手を入れてる人がおおいんですよね。 ダウンジャケットとかダウンコートではすくなそうだけども

回答No.16

手袋は、親指・人差し指・中薬小指の、三本指タイプです ミトンタイプより指先が使えますし、5本タイプより温かいので

samusamu2
質問者

お礼

>>手袋は、親指・人差し指・中薬小指の、三本指タイプです そういうのがあるんですね。知りませんでした。 じゃあゴアテックスのウインドブレーカーに手袋と下もきっとゴアテックスのウインドブレーカーパンツでしょうからまさに雨雪の強い味方ですね。 真冬ならそれに+して目出し帽をかぶればもっと万全でしょうし!

関連するQ&A

  • ポケットに手を入れて歩いていますか?

    時期的なものかも知れませんが、ポケットに手を入れて歩いているひとが多いように思います。特に男性ですと年齢を問わずかなりの割合で見かけます。 私は家でも学校でも、ポケットは手を入れるためのものではないときつく教えられました。確かに不恰好なうえに転んだ時に危険なので寒くても絶対に入れません(物を出し入れする場合を除く)が、gooユーザーの皆さんはどうですか? 入れる・入れないに加えてご意見お聞かせください。あわせて年代・性別もお願いします。 目安ですが、意見は以下の分類になるかと思います。 1.不恰好なのでやらない。 2.不恰好だと解っているけど、手袋がないときは仕方なく。 3.特に何とも思わない。無意識に入れている。 4.その他 御礼は遅くなる可能性があります、了解ください。

  • ポケットに手を突っ込むのはなぜ?

    いつも不思議に思うことがあります。 職場で、お昼に外に出るときに男性の同僚や上司をみると 100%に近いくらい皆スーツのズボンのポケットに 手を突っ込んで歩いています。 ずばりなぜスーツのズボンのポケットに手を突っ込むのですか? ちなみに私(女)から見ると悪印象です…

  • 私の家にはエアコンがありません。なので去年の冬はマウスをにぎる手がすご

    私の家にはエアコンがありません。なので去年の冬はマウスをにぎる手がすごく寒くつらい思いをしました。手袋をはめても作業しづらいなど。ネットで検索するとマウス自体にヒーターが入ってて温かくなるのがあるんだと知りましたが、おすすめのものがあれば教えてほしいのですがよろしくお願いします。季節外れの質問ですが今年の冬への対策案の為によろしくお願いします。

  • ポケットに手を入れて歩くことある?

    皆さんは、ズボンやジャンバーのポケットに手を入れて歩く事ってありますか?

  • 冬に絵を描くのに手を暖かくする方法

    冬に絵を描くのに手を暖かくする方法 絵を描く仕事をしています。 冬になると室温はそんなに寒く感じなくても、手がとても冷たくなってしまい、うまく手を動かす事が出来ません。 ・指先が切れている手袋でも、どんな薄手の素材でも、手袋はどうしても違和感を感じ、つけるのに抵抗があります。 ・暖房などで部屋の室温を上げ過ぎると、手は温まりますが体調が悪くなってしまいます。 ・根本的に冷え性を改善するよう漢方や生姜湯など飲んでいますが、あまり効果があるように思えません。 なにか良い方法は無いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 秋から冬の季節独特な寂しさ。

    秋から冬の季節独特な寂しさ。 皆さんは秋から冬にかけてどんな時に寂しさを感じますか? 私は家から外に出た時の冬の夜の匂いに寂しさを感じます。

  • 韓国の方は、ポケットに手をつっこんでいます?

    友人が冬のソナタを見ていて、主人公の女性が、よくポケットに手をつっこんでいたのが、気になったと言ってました。 私は、全然気にも留めてなかったのですが、日本では、ポケットに手をつっこんで歩くのは、マナーが良くない、と子供の頃よく怒られていたことを思い出しました。今もしませんね。 韓国では、ポケットに手をつっこむことは、マナーとしてはどうなんでしょう? 韓国文化についてとても興味があるので、聞いてみたくなりました。

  • 冬のシーバスグローブ

    もう立春もすぎ、季節はずれで申し訳ないですが 暖かいシーバスグローブを探しています。 (1)一般的な釣り用は、指先が切れているので  指先が寒いので、パス。 (2)ネオプレン等の最近良く見る防寒手袋は  シーバスのキャスティングで使うと  投げる際にラインを引っ掛ける指先がすぐにボロボロに  なってします。(私は右人差し指) (3)オフショアジギングやキャスティング用は  手のひら部分は皮製で(もち指先も)破れにくくて良いですが  甲の部分がメッシュ製が多くて、寒い。 (4)工業用の薄手の皮手やゴム手等も試したが  皮手はやはり工業用なので、ごわごわしすぎ。  ゴム手はすぐに指先が破れてします。  しかも両方とも、暖かくない。 (5)防寒手袋+投げつり用の指サック  なんてのも試しましたが、イマイチ・・ 手のひらと指先は、オフショアキャスティング用手袋。 手の甲の部分はネオプレンの防寒手袋 しかも安くて、手にぴったりフィット こんな手袋無いですかね? 皆さんは、冬の激寒のシーバス釣り時はどうしてますか?

  • ポケットに手を入れる意味

    この行動の意味を教えてください。 相手は30代の男性なんですが, 私と話している時にズボンのポケットに手を入れる事があるんです。 話す前から入れている時もあれば,話している最中に入れる時もあります。 そして,手を入れると必ずポケットの中の小銭を, チャラチャラ音を立てながら話を続けます。 一度手を入れると,会話が終わるまではずっとそのままです。 なぜ会話をしている時にポケットに手を入れるのでしょうか??

  • パソコン マウス 指が痛い 冬 手が冷たい

    一日中マウスを使っています。人差し指が痛いので何か良い対策はないでしょうか?(イタタブをマウス代わりにしようと使ってみましたが、使い勝手がよくないのでやめました)特にスクロールをするときに人差し指が痛いです。 あと、これから冬になるとマウスを握る手が冷たくて困っています。手袋をしてみましたが、手汗をかいてしまい手が冷たくなります。