• ベストアンサー

商用車 バッテリ

ドア 解放のまま商いしているおじさんです バッテリー なぜダメにならないのかしら?  有識者様 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは使用状況によりますよ。 ドアを開放していても、車内のランプや車外のヘッドライト等が点灯していなければ、バッテリーには負担が掛かりません。 更に商い用に、別途エンジン式の発電機を使用しているのなら尚更です。 また、車内の小さなランプの点灯程度なら、バッテリーは半日から1日位は持ちますよ。 仮に車内の小さなランプを付けっ放しにしていても、その間に何度か車のエンジンを定期的に30分位掛けるのなら問題は無いでしょう。 ただし、4年以上使用しているバッテリーでは、蓄電能力が低下している場合があるので、エンジンも掛けずに車内のスモールランプやヘッドライト等を付けっ放しにしていると、バッテリーが蓄電不足になり、帰る時にエンジンが掛からなくなることはあると思います。