• 締切済み

Fire tv stickとnasneでテレビ視聴

実家にnasneを設置し、私の家のfire tv stickで視聴って可能でしょうか? 両方光回線です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• papis
回答No.1

可能か不可能か、であれば可能ですが、まず無理です、というところです。 接続イメージの考え方として、 [実家のLAN]-(インターネット)-[自宅のLAN]となるわけですが、 【公共空間のインターネットを介して】実家のLANに 入れるようにする必要がある、ということはイメージできますか? 当然ですが、「あなた以外の人」をどう実家の入口で排除するか、 というセキュリティの運用を確実・着実に実施していく必要が生じます。 ちょっとミスをすれば、分単位で 実家も、自宅も、ネットワーク内の機器が丸見えですから、 あっという間に機器を乗っ取られて、攻撃を受けて情報を盗まれたり、 攻撃の踏み台にされたり。 拠点間VPNといって、公共空間ではあるものの、 あたかも自宅と実家が一体のLANであるかのように扱う技術はありますが、 たいへん申し上げにくいですが、 質問文の内容を拝見する限り、とても運用できるとは思えません。 宅内の無線LANルーターにパソコンとプリンターやスマホ、ゲーム機を繋ぐ、という話とはまったく次元の違う話になります。 VPN、DLNA、DTCP-IP、ポート、開放、ファイアウォール といったキーワードにピンとこない場合は、 手を出すのは止めた方が良いと思います。

nissanngtr34
質問者

お礼

ありがとうございます!