• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

充電器が充電してない時に差していると

  • 質問No.9670082
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (124/140)

ジーと音がなります。何か異常でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (3208/8352)

他カテゴリのカテゴリマスター
電圧変換するトランスが振動するため発する音だと思われます。
通常であれば特に問題ありません。(取説に音がする旨記載があるかと思います)
お礼コメント
sharon222

お礼率 88% (124/140)

ありがとうございます!

調べたところ、皆スマホに差しているときのことばかりで、発火などしたらどうしようかと思いました汗
投稿日時:2019/10/22 23:49

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (5427/10031)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
何の充電器でしょう?

BOSE Companion20のACアダプターから異音(コイル鳴き)がするので修理・対策してみた
https://sugimag.com/gadget/bose-coil-noise/
【電子技術】コイル鳴き
https://blogs.yahoo.co.jp/miyabiman_now/27261078.html
他の方が回答されていますが必ずしも異常とは言えません。個体差もあるので。
気になるようならその充電器が付属していた機器を販売しているメーカーに問い合わせるのが一番でしょう。
お礼コメント
sharon222

お礼率 88% (124/140)

説明書がごちゃごちゃしたものの中に・・・汗

探してみます汗
投稿日時:2019/10/23 08:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (2645/6130)

過充電防止機能が付いていると電気のON/OFFが繰り返されて音が発生する場合があります

構造的な劣化や損傷に繋がる可能性もあり 長く放置はしない方が良いと思います
お礼コメント
sharon222

お礼率 88% (124/140)

そうですか・・・

ありがとうございます
これから充電してない時は外す様にします!
投稿日時:2019/10/23 08:14