• ベストアンサー

入国警備官採用試験 社会人 について

agehageの回答

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

採用を決める人と書類の受付をする人は全くの別人です 書類を受け取る人に志願者の評価をする権利はありませんので、遅れても受付してくれるなら影響はないと思います  そもそも遅れたら受付もしてくれないのであれば、採用は難しいでしょう 受付してくれるかどうかは、書類を出し忘れた経験のある人しかわかりませんが、そんな人はほとんどいないので回答を期待できないと思います もう仕方ないことですから、気にせず残りの試験でベストを尽くせるようにするだけです

January1112
質問者

お礼

ありがとうございました 実は、卒業証明書は母校に送ってもらえたので、心配無用でした。

January1112
質問者

補足

今日は人事院に電話してもつながらないです。 即位の日だから休みなんですよね。 明日、受付の職員に話してみます。 もし、後日でいいですよと許してくれたら、 手紙を添えて郵送します。 明日10/23 二次試験、だから 10/23か10/24に送ればいいですかね。 許してくれるかな。