• ベストアンサー
  • 困ってます

ドン・キホーテ採用に関する注意高校の資料!!

  • 質問No.9669685
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (2991/4090)

自分の母校が入っていたのですが、
おじさんどうしたらいいでしょうか
(`・ω・´)

ちなみに、自分が受験した当時は偏差値55ぐらいあった高校が40ちょっとぐらいの偏差値になってて驚いたんですが、
(`・ω・´)


ドン・キホーテの採用に関する内部資料が流出!
偏差値40以下は全員拒否していた?
https://matome.naver.jp/odai/2146219362770815301

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (1798/12286)

どうする、って、それは採用する側の決めることですから、何ともなりません。こういうことを実施しているところは多いはずです。社内で公開しているか否かの違いにすぎません。40以下の偏差値ということは、碌に四則演算すらできない可能性もあります。そんな人を金計算が欠かせない商店の正社員として採用したくないのは当然のことです。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 73% (2991/4090)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
やはり、そうなんでしょうね。
投稿日時:2019/10/22 14:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (202/1003)

ドンキにかかわらず、偏差値40未満なんて採用しないと思いますが・・・
一応、自分の住んでいる県の高校偏差値を調べましたが、偏差値40未満がありませんでした。
逆に偏差値40未満の高校って、何?
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 73% (2991/4090)

回答ありがとうございます。
所謂、超低位校と呼ばれる学校です。
自分が学生時代にも、やばい学校という感じで話題になっていたような学校ですから
そんなもんですよね。(`・ω・´)
投稿日時:2019/10/22 14:58