• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:感想をお願いします)

30歳一人暮らし独身男の休日感想

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18468)
回答No.3

ディナーをラーメン屋で。ラーメン屋とはラーメンしかない店ですか。ラーメンを主として扱う中華料理店でしょうか。 ディナーとは 晩御飯という意味ではなく 一日の中で一番大切な食事という意味です。(晩御飯はサパー)それがラーメンということでしたら そこだけマイナス点。自炊すれば同じ金額でもっと栄養をとれます。 いくつになっても勉強を欠かさないのはいいですね。

関連するQ&A

  • 運動後後のシャワーについて。

     筋トレ後の入浴について質問です。  色んなサイトを見ていると、運動の後にシャワーを浴びるとリパーゼの働きが止まるので――と書かれているのですが、そもそもリパーゼの最適温度は40度強ですよね? って事は止まるはずは無いと思いますし、むしろ活発になって良いと思うんですけど……。  だいたい、40度で止まってしまうなら、50度近い砂漠地方の人はみんなリパーゼが止まってしまうじゃ無いですか。  サウナなら100度近いので分かるんですけど……。  なぜ、運動後の入浴は駄目と言われるんですか?     また、筋トレの後の入浴と、有酸素運動後の入浴では違うんでしょうか?  グラフなどがありましたら添付してくださると幸いです。  よろしくお願いします!

  • 僕の私生活について

    来年度大学院に進学する予定の者です。僕の今の私生活はいつか体をこわすでしょうか? 1、9~10時に起床、 2、朝食兼昼食を食べたあと、歯みがき、洗顔して出かける時は着替え。 3、勉強 4、運動、夕食、入浴、リラックス時間 5、勉強 6、YouTube見て、歯みがきして3時就寝 YouTube見る時間を減らしたいのですが、なかなかうまくいきません。 もちろん学校がある日はYouTube見ませんが。

  • なかなか寝付けません。

    なかなか寝付けません。 20歳男性です。 夜に寝付けなくて困っています。 一日のサイクルですが簡単に。 08:00…起床 09:00…勉強(宅浪です…) 16:00…家事(宅浪で迷惑かけているのでせめて家事くらいはと…)・食事など 19:00…勉強 22:00…ジョギング 22:30…入浴 23:00…勉強 25:00…就寝 大体このような感じです。 ジョギングは、寝つきが悪いのは体力が有り余っているせいでは…と思い、6月ごろから始めました。 軽い有酸素運動のつもりが、ついつい本気になって思い切り無酸素運動になってしまっています…。 深夜1時には布団に入るのですが、結局3時くらいまで寝付けず、なんとか寝なければと思い布団の上でもがいています。 ようやく眠れたかと思うと、何時間かおきに目が覚めます。 起床後ですが、倦怠感があり(これは誰でもかもしれませんが)、夕方に眠気がします。 目の下のクマも高校生の頃から慢性化していて、それ以来消えたことがありません。 睡眠薬などを処方されそうなので医者にはかかっていません。 どうすれば眠れるようになるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 体力増進・メタボリック&猫背矯正したいです

    以前にも行っていたトレーニングジム通いを今年に入ってから再開しました。 33才・176cm・77kgです。 腹筋が緩んで腹が出てきて、胸や脇にも贅肉が付き、猫背といった体型です。 目的はタイトルに書いた通りです。 それと出来ればお尻に筋肉を付けたいと思っています。 トレーニング内容は 1日目.レッグエクステンション・スクワット(マシン)・ヒップリフト・ヒップエクステンション・有酸素運動(RUNorSWIM) 2日目.バックエクステンション・ラットプルダウン・シットアップ・カーフレイズ・有酸素運動 3日目.フライマシン・ショルダープレス・シットアップ・カーフレイズ・有酸素運動 筋トレの種類・フォーム・重量等は一応、ジムのインストラクターと随時相談しています。 3ヶ月間、上記の3メニューを順に毎日こなしています。 最近は起床後・筋トレと有酸素運動の合間・有酸素運動後・就寝前にプロテインを飲んでいます。 ですが、改善が見られません。 このまま同じことを続けて目的を果たせるのでしょうか? 良いアドバイスをお願い致します。

  • 有酸素運動と無酸素運動と食事

    1ヶ月前スポーツジムに通い始めました。目的は健康的なダイエットです。 タイトルの内容について調べていて、食前に有酸素運動、食後に無酸素運動が効果的であることがわかりました。 しかしこの2つの運動を組み合わせて行う場合はどうしていいのか分かりません。 今はとりあえず17時半頃、仕事の合間に軽い夕食(バナナやパンやおにぎり)を摂り、その1時間半から2時間後位に無酸素運動を40~60分位、その後有酸素運動を40~60分位行っています。 運動を終えてジムにあるお風呂やサウナでスッキリしたら、家へ帰って少~しだけ食べます。内容は野菜(ドレッシングやマヨはかけません)や豆腐、納豆、酢の物、脂の少ない魚等で炭水化物系は控え、2時後くらいに就寝します。 これを大体週5(土日以外)行っています。 土日も行ける時は行っていますが、たまに当日食事誘われたりして運動後に結構満腹食べてしまったりします。 インストラクターの方は、この土日には関しては少し注意が必要だが、他は続ければとても健康だと言います。 しかし体重計・体脂肪計にはほとんど効果が現れていません。 会社の制服が少しゆるくなった気がして引き締まった?なんて思ったりもしますが、気のせいかもしれません。 なんだか効率が悪いのではないかと思っています。 アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 健康ランドみたいなお風呂での効果的な入浴方法は?(ダイエット目的)

    健康ランドみたいな色々な種類のあるお風呂に行く事が最近多いのですが、周りを見ているとみんな自分なりのお風呂の入り方があるようです。 ダイエットに効果的なお風呂の入り方や水分の取り方、時間など教えてください。 お風呂に行く日は筋トレや1時間程度のウォーキングをしている日が多いです。このようなトレーニングをした日にお風呂に行っての長風呂自体、そもそも良い事なのか疑問です。 あといつも行くお風呂には サウナ スチームサウナ ジェット寝風呂 電気風呂 露天風呂(野外) 水風呂 アロマ風呂 野外での休憩所(冷たい空気に当たれます) などがあります。 入る順番とそれぞれの時間。いつ頃洗髪と体を洗うとか出来たら細かく教えてもらえるとうれしいです。 例えば、サウナは入ってる間でも水の補給がいるとか、入ったあとに、水風呂にはいったり、水をかけるほうがいいとか、効果的な方法を是非おしえてください。 また、入浴後から就寝までの間の効果的な事やタブーなどもおねがいします。

  • ダイエットメニュー

    何回かこちらの皆様にお力をお貸し 頂いていますが、もう一度だけお願いします。 スペック 162cm/65kg        股ずれアリ 便秘気味       一日の流れ    6:30 起床    6:30~7:15 準備(歯磨き・着替・化粧)    7:15~7:40 自転車    7:40~8:00 電車    8:00~8:15 徒歩    8:15~8:40 朝食(会社にて)バナナorヨーグルト    8:40~12:00 仕事(事務)    12:00~13:00 昼食(お母さんの手作り弁当)    13:00~17:40 仕事(事務)    朝と同じルートで帰宅    18:40~19:15 夕食(お母さん手作り)    20:00~20:30 風呂    21:00~0:00 休息    0:00頃 就寝 こんな感じの一日です。長くなって申し訳ありません。 空いた時間に筋トレ・ジョギング等したいのですが  何を何回やったらいいのかわかりません。 あとは、食事面等でも受け付けております。 アドバイスお願いいたします。 ※夏or成人式までにマイナス10kg希望してます。  今日から頑張りたいです。

  • 体脂肪率と筋肉率

    トレーニングを始めて20日程経ちます。 体重は開始初日から現在までの毎日の平均体重で1.5kg減っています。 トレーニングは 筋トレ(1日目)→有酸素運動20分~30分(2日目)→休み(3日目)を1日おきにしています。筋トレに重点を置いています。   筋肉疲労があるようなら休みます。運動直後・就寝前・起床後にプロテインを飲んでいます。 具体的に     体重  体脂肪率   筋肉率 1日目  73.5  20.4%    32.9% 5日目  71.9  18.6%    33.7% 7日目  72.3  18.4%    33.7% 15日目 70.9   20.1%    33% 20日目  72.4  19.6%    32.9% こんな感じです。  15日目を見ると体重は落ちているのに体脂肪・筋肉率は変わりません。 5日間の移動平均をグラフにすると体重は減少傾向ですが、体脂肪・筋肉率は横ばいです。 単純に体重が落ちれば体脂肪率は上がるのはわかるのですが、 体重が上がって体脂肪・筋肉率は下がる 体重は下がって体脂肪・筋肉率は上がる 何か矛盾している気がします。何が体から減って、増えているのだか??  何が悪いのでしょうか? プロテインの過摂取で脂肪になっている? 超回復できていない?  体組織計(体重計)が悪いのでしょうか?計測時間は毎日起床後すぐです。 体は引き締まって、腹筋も割れてきているのに計測結果が納得いきません。 (そもそも20%の体脂肪率も納得いきませんが・・・・) ちなみに内臓脂肪レベルは体重計内で最低値です。 長々となりましたが、何かアドバイスを下さい。御願い致します。     

  • ソイプロテインを飲むタイミングについて

    トレーニングを始めて1ヶ月程になる171cm56kg 20代男です。 一見痩せ型ですが海やプールでTシャツを脱ぐのは恥ずかしいなと感じるほどには脂肪がついているためジムに通い始めました。 夜勤が多いため、朝帰宅したら風呂を済ませてすぐ寝るようになり、朝食を食べるという日課がなくなり数年経ちます。 現在は 朝8時頃帰宅→就寝→12-13時起床→14時-18時ジム→19時-20時夕食→21時仕事 という生活を続けています。 起きてすぐに昼食(300kcal-500kcal)、おもに米などタンパク質系の食べ物で腹6-7分くらい。 脂肪燃焼効果を期待して昼食後、ジムへ向かう前なのでだいたい13時頃に無糖コーヒー(粉6g)+ソイプロテイン(約15-20g)を摂取しています。 ジムでは10分ストレッチ→1時間~1時間半マシーンやダンベルで筋トレ→10分休憩→60分有酸素→10分休憩→60分有酸素という具合をほぼ毎日続けています。 ソイプロテインを摂取しているタイミングは以下の2つです。 ・仕事で少し時間の空いたとき(寝る2-3時間前に15g) ・昼食後(昼食の約30分後に15-20g) その日に何を食べるかで多少調節していますが、大きく筋肥大を目標としているわけではないのでだいたい1日体重と同じだけタンパク質を取れればいいと思っています。元が無かったので腕や太ももなど明らかに1ヶ月前より筋肉がついてるのが分かるくらいには成長しています。 間食も週1で和菓子系(100kcal以下)を食べる以外はしません。 夕飯も米は茶碗に並で1杯と決めて、脂質は出来得る限り避けて野菜を多めに摂っています。 おそらく700-1000kcalくらい?だと思うので1日の摂取カロリーは1000-1500kcal程。有酸素マシーンの表記を鵜呑みにするのならジムで毎日700kcalは消費しています。 筋肉をつけたいというよりは脂肪燃焼のために無酸素→有酸素を行なったり、ソイプロテインやカフェインを摂取しています。 ここでずっと気になっていたことが、昼のプロテイン摂取のタイミングです。 調べてみると「食後2-3時間経っていれば大丈夫」という回答や「ご飯にプロテインを混ぜて摂取」と書かれているところもあったと記憶しています。 ソイプロテインと食事は一緒または近い時間に摂取するのはあまりよくないのでしょうか? 上に長々と書きました私の生活スタイルで、ソイプロテイン摂取のタイミングに改善点があれば教えて頂きたく思い投稿致しました。 宜しくお願い致します。

  • 体重と体脂肪率が急に落ちて次の日に戻っている

    週に2、3回体重と体脂肪率を計っていますが、不思議と月に1度か2度は体重、体脂肪率が激減している日があります。 たとえば、通常は64kg、体脂肪17%くらいなのですが、ある日突然に60.8、13.8%となる時があります。 「あれ!?」と思って次の日に量ると戻っています。 何かの後などはよくわかりません。 単なる体重計の故障でしょうか。 ちなみに体重計はタニタです。 女の子ではこういった変動があると聞いたのですが、いったい何なのでしょうか。 基礎的な情報ですが以下に記します。 25歳 男 大学院生(仕事なし) 運動はジョギング週に2から3回ほど ジョギング後の簡単な筋トレ あとは週に2回ほどのゴルフの打ちっぱなし 月に1回か2回くらいのゴルフです。 基本的に自炊で、外食は週2回くらいラーメンのみです。 7時前後起床、11時前後就寝と自分なりに規則正しい生活を心がけているつもりです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう