• ベストアンサー

韓国は李洛淵首相が安倍総理に会うことで和解できると

princelilacの回答

回答No.2

>どうして…疲れたんでしょうか?  疲れたというのが本音だと思われます。私事ですが、昨今のネットや書籍で嫌韓情報が溢れています。当初は色々と見たり読んだりしたものですが、そのうちに疲れてしまって現在に至っています。国内の保守層の反対意見を振り切ってまで条約や協定、合意に至っても、数日の後には一方的にご破算にされてしまいます。結局は骨折り損の草臥れ儲けになるのが目に見えています。今回の韓国側の関心事はフッ化水素等の貿易問題でしょうが、それに合意しても韓国側には合意の条件を反故にすることが目に浮かびます。

4237438
質問者

お礼

>疲れたというのが本音だと思われます。 同感です。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国が竹島の領土主張するのはなぜ?

    韓国が竹島の領土主張するのは、日韓条約が無効になることを恐れているから。 韓国は竹島の領土主張するのは、韓国が一方的に主張する季ラインにより、4000人の日本人漁師を人質にして、交換条件に日韓基本条約を締結したこと自体が無効になることを警戒しているからでしょうか? 竹島問題は、国際司法裁判所に日本側が提訴しています。しかし、韓国は、裁判に応じようとはしません。 この背景には、日韓条約があり、判決が日本側に有利となった場合は、竹島を失い、日本に賠償禁を支払い、日韓基本条約が無効になり、韓国にとって非常に不利な結果が待っているからでしょうか?

  • 慰安婦、何故自民党は韓国に賠償金を戻せと言わない?

     韓国は、日韓基本条約で、解決した慰安婦、強制連行を、司法が違憲と裁定したので、蒸し返し要求する。 自民党は、日本国民の利益を守るため、韓国が違憲と言うなら、日韓基本条約を解約して、賠償金を、これまでの金利も付けて、返還する要求をするべきです。 それが、日韓基本条約の精神です。 それが、日韓相互の国民の利益に合う行動です。 何ですか、韓国は、日韓基本条約の賠償金を、返す気もなく、慰安婦を再賠償しろと言うのですか ? それでは、韓国は、食い逃げの国ではないですか。 日本の韓国大使館前に、韓国人のチョゴリを着た食い逃げの像を立てる。 それ位の気迫を、日本政府は持つべきです。 それが、国と国との条約のルールです、お互い様です。 日韓基本条約で決まったことは、再変更するなら、ゼロに戻される。 そう言う国際ルールを、韓国民に教育すべきだ。 日本の隣国のマナーを高めるために。 それが、韓国民のため。 イチャモンで、生活費を稼ぐのは、やくざ稼業だ。 産業の国際競争力を付けて、まっとうな稼業で生活できるようにするには、科学的、合理的、学校で習う、国語、算数、理科、社会だけで、考えて、討議する技術を身に着けるべきだ。 韓国の歴史学は、科学的、合理的に乏しい。 科学的、合理的に討議すると、愛国心は無いのかと、強弁される。 これでは、韓国に未来はない、再度、日本に併合を、お願いする以外ない。 しかし、日本は、今度は、過去を学んでいるから、お助けする気はありませんと、国民全員の 意思で、丁寧にお断りします。

  • 韓国 慰安婦が、安倍首相に謝罪の手紙を、要求。

     韓国慰安婦被害者支援のために設立された「和解・癒やし財団」が、安倍首相の謝罪の手紙を、日本側に要求する案について議論したと、韓国外交部が、明らかにしたと。  韓国慰安婦は、お金じゃないと言いながら、日本の10億円の手当に、少ないとか言います。 韓国政府も、日韓基本条約も守れない、法治国家ではない。 真に受けて、安倍首相の謝罪の手紙なぞやったら、親に売られたのではない、日本軍が、拉致して慰安婦にされたんだと、言い出すに決まっています。 そうなったら、慰安婦だけでなく、韓国政府にも、生活保護手当を、永遠に支払わなければならなくなります。 一回ぽっきりではない、永遠になることが、恐ろしい。 韓国には、何を言われても、離れているしか、無いように思います。 放っときゃ、疲れて、泣き止むか、栄養失調で、死に絶えるか、真人間になるか。 ここまで、放っとくしかないように、思います。 みなさん、どう思います。

  • 韓国の司法が日韓基本条約が無効と判断した以上・・・

    住金の判決でも分かるように、 韓国の司法が日韓基本条約が無効と判断した事に成る 日本の理屈から言えば、裁判(司法)とは司法省(法務省) で国の管轄下にある機関が、その国際条約を違法とした 以上、韓国は日韓基本条約を一方的に破棄を宣言した 事に繋がると思いますが、あなたはどう感じますか? 条約違反に伴う日本の姿勢は国際司法裁判所への提訴 とされていますが、韓国の同意が無ければ開かれない。 国際条約を破る国、一方的に破棄を宣言した国とは正常な 国際外交は望めないと、判断すべきかと思います。 日韓基本条約の国家的、違反に対して国際司法裁判、 国際の場で話し合う事が出来ないとすれば、国交断絶は 已む無し・避けられないと思いますが、どう思いますか? これから先、日本は大韓民国と何十年・何百年と付合って 日本の国益に損害を与えず、有益な関係国として存在する 国と認識できますか?

  • 韓国人に聞きたい。

    韓国人に聞きたいです。 竹島問題、慰安婦問題、旭日旗問題は、 韓国側が、日韓協定に違反していませんか? 仏像問題も、韓国側が国際条約に違反していませんか? 新日鉄住金の訴訟問題は、日韓請求権経済協力協定に違反していませんか? 靖国神社・日本大使館放火事件の犯人を、中国側に引き渡したことは、 日韓犯罪人引渡し条約に違反していませんか? そのうえ、天皇謝罪要求とは何事? 韓国人は日本人に喧嘩売ってるんですか?

  • 韓国と友好的関係になるには?

    二十代、男 韓国は日本の隣国なのでそれなりに付き合わざるを得ないと思う。現在、日韓は余り良い関係ではない気がする。なにも必要以上にベタベタするつもりはないが、隣国なのだから友好的でありたいと思う。誓って言いますが私は在日ではありません。私はどちらかというと反韓に近いのですが、年甲斐になく十代の人のように韓国のKARAが好きになって、人間って変われるんじゃないかって思いました。 彼女達の日本を日本人を理解しようとする姿勢、彼女達の作り笑いでない笑顔が好きで、日本人、韓国人って別に関係ないんじゃないかって思いました。 確かに日本にも韓国にも互いに問題を抱えている。いきなり国家レベルでは厳しいかも知れないが個人レベルから相互理解を少しでも広めれば結果的に全体に繋がるんじゃないかと思う。 日韓友好をいうと、このサイトでは厳しい意見が出てくるのはわかります。 でも、あいつら嫌いってばっかりやってても、その態度ってガキっぽくて格好悪いと思う。綺麗事かも知れないが日韓は互いがもっと大人にならないと駄目だと思う。 皆様は、日韓が最低限、嫌い合わない関係になるにはどうしたらいいと思いますか?できれば互いに友好国と呼び合える関係が理想ですが、 厳しいお答えが多数くるかも知れませんが、私なりに真剣に考えて質問しました 私の立場は日韓が友好的になれば良いと考えてます 誓ってもう一度言いますが私は在日でも韓国留学生でもありません 純粋な普通の日本人です。 日韓関係良くするには何が必要ですか?

  • 日本は韓国に対し、日韓基本条約で8億ドル渡しました

    日本は韓国に対し、日韓基本条約で8億ドル渡しました。同時に締結された日韓請求権協定では5億ドル渡したとなっていますが、日本は韓国に計13億ドルを渡しているのでしょうか。

  • 韓国人について

    気になったので暇な時にでも回答お願いします。 お昼休みにYahoo等のニュースを見ているのですが、 最近の反韓が盛り上がっている影響で、よく韓国のニュースがトップに上がってきたりします。 その内容が、日本に対しての上から目線のニュースが目立ちます。 別にそういう国だと思っているので構わないのですが、 他の国対しても同じ様に上から目線のニュースが目立ちます。 なんで、韓国はそこまで他国に対して上から目線になれるのでしょうか。 一番いい例が最近あったW杯予選の相手に対して、 血の涙を流しながらテレビで、W杯を見ろとか言っていたような。 正直日本の監督が同じ発言していたら引きます。 聞きたい事は下記です。 (1)韓国人に謙虚と言う言葉は存在しないのですか? (2)経済破綻寸前なのにというか、何度かしかけているのになぜ自分の国が経済大国とかいっているのですか? (3)日韓基本条約の時にもらったお金で漢江の奇跡が起ったと思うのですが、  国民に対して払われるお金を国が使い込んだ事に対して国民はどう思っているのですか。 (4)韓国は戦勝国ではないのなぜ戦勝国だと思い込んでいる人いるんですか。 (5)国めちゃくちゃ小さいのに、なんで大韓民国とかにしたのですか。 以上5点分かる方いましたら宜しくお願いします。

  • 韓国で有罪の日本企業は賠償義務があるのですか?

    韓国の裁判所で日本企業に対する賠償命令が出ています。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130730/kor13073018160007-n1.htm 日本政府の立場は日韓条約で解決済みですが、韓国の裁判所で有罪が確定した場合賠償する義務があるのでしょうか? (義務があるなら今後、一人につき1兆円支払えという判決が出るのでは?と恐れています。)

  • 韓国のマダマダ詐欺

    オレオレ詐欺はだれでも知っていますが、まだまだ詐欺はまだ一般に知られていません。 マダマダ詐欺は、政権が変わるたびになんらかのもっともらしい理由をつけて日本の謝罪と賠償を請求するというものです。 韓国の詐欺の手口はこうです。 1.たった一言の謝罪で日韓関係はわだかまりが解けて仲良くなれるのになぜ日本はその一言が言えないのだろうか? といういかにも親日的韓国人を装った詐欺です。 「なんだ、謝るだけで終わるのか。じゃあ、謝ろうよ」と言い出します。 そしてアメリカあたりが、「日韓の和解は米国にとっても大切だから頼むよ」とかなんとか言われて日本が謝る。 2.するとその気持ちを形に表せと韓国が迫る。 3.賠償をしてやっと終わりと思ったら次期政権が繰り返す。 ここで質問です。 日本は国交断絶までする必要はありませんが、少なくとも 行かない、買わない、教えない、かかわらない。 この方針を貫くべきではありませんか?