• 締切済み

epson px-s5080 印刷濃度について

epson px-s5080でOHPシートに印刷すると薄く印刷されてしまいます。濃く印刷したいのですが設定などによって濃度変更は可能でしょうか? 用紙設定は写真用紙クリスピア。 illustratorから黒一色のドキュメントをプリントアウトしたい。 CMYKは全て100%のピュアブラックに設定。 インクカードリッジも純正のものに最近交換済です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• papis
回答No.2

PX-S5080は全色顔料インクですが、 おつかいのOHPシートは そもそも「インクジェットプリンタ対応」、 かつ、「顔料インク対応」を謳っているものでしょうか? また、他の方も触れているように、 一般的に、OHPシートはインク保持力が極めて小さいので、 (インク噴射量を抑える)普通紙などの設定が基本です。

• gokukame
回答No.1

OHPシートの裏面に設定が書いてありませんか? 用紙設定は普通紙でファインかきれいだと思います。