• ベストアンサー

物忘れ防止タグMYNT

物忘れ防止タグMYNTのボタンを長押しするとスマホを鳴らせるはずなのに鳴りません!! 原因としては何が考えられるでしょうか? ・・・詳しい方、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6618/9380)
回答No.3

すみません、回答No.2でiPhone版アプリはまともなのか、と書きましたが、高評価なのは業者によるコピペのGood評価だけで、まともなGood評価はありませんでした。 低評価を見ると、Android版と同じように、動作しないだのアプリが落ちるだの散々…。 現状、iPhoneでもAndroidでもまともに動作できないデバイスのようです。 Android版のレビューには、アプリバージョン3.7.0でなら一応動作するとのことで、過去バージョンapk配布サイトから拾ってきてインストールすれば、動作させられるかもしれません。 apk配布サイト自体、Google Play の管轄外で怪しいものなので、二重に賭けとなりますが…。

redrose88
質問者

お礼

asciiz様 ご回答いただき、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6618/9380)
回答No.2

そのデバイスは持っていないのですが、MYNT アプリ >MYNT Smart Tracker and Finder >https://play.google.com/store/apps/details?id=com.slightech.mynt&hl=ja こちらをインストール後に、Bluetoothペアリングしましたか? …というのが通常のトラブルシューティングですが。 なんかアプリのレビュー見るとひどいことになってますね…。 Android9でアプリが落ちるとか、ペアリングできないとか。(できてもすぐ切れて常にLost状態?) まともに動かないならもう返品ものですねコレ…。 iPhone版MYNTアプリの方は、 >App Store: MYNT - Smart Tracker & Finder >https://apps.apple.com/jp/app/mynt-smart-tracker-finder/id955053716 普通に動いて使えるようなんですけどね…? (レビューを見る限り)

redrose88
質問者

お礼

asciiz様 ご回答いただき、どうもありがとうございました。

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (820/1395)
回答No.1

単純な話として ・スマホとの距離が離れすぎている ・スマホの電源が切れている ・スマホが機内モードになっている ・アプリが異常終了している ・アプリの設定が異常(設定が済んでいないなど) ・MYNTの電池が切れている

redrose88
質問者

お礼

tkf-様 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 物忘れ防止法

    質問者、67歳、男子。 最近ちょっとした物忘れが多くなり、この生理的と思える老化を少しでも防止、或いは遅らせる方法はないものかという質問です。 今のところ物忘れというのは、お風呂でリンスを忘れたり、ズボンのジッパーをあげ忘れたり、出かける時汗ふきを忘れたりと、気が付いた時点でリカバリーできるものばかりですが、1~2年前より頻度が増したような気がします。 皆様の中で、特に65歳以上の方で、具体的、或いは体験的に、日常生活の中で加齢による物忘れや失敗を避ける方法があれば、今後の人生に参考にさせて頂きたく、ここに質問を掲げます。 よろしくお願いします。

  • 万引き防止タグについてです。

    万引き防止タグについてです。 スーパーやショッピングセンターなど、様々な種類の商品を扱う店舗では時折「これのどこにタグが付いているんだろう?」と思うようなものを見かけます。 少し調べて、シール型のタグがあることは分かりましたが、それでもお菓子や飲料などはどこに付いているのか分かりません。 あのタグは本当に全商品に付いているのですか?(そうでなければ意味がありませんが) 付いているなら上に挙げたような商品にはどんなタグが付いているのかも気になります。 それとも、付けられないものには何か別の仕組みがあるのでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

  • スパム防止のタグってなんですか??

    htmlでmailtoを使ってメーラーが立ち上がるように記述する時、 スパム防止タグをつけると良いということを小耳にはさんだのですが、 具体的にどのようなタグを記述すればよいのでしょうか?? 質問が抽象的かもしれませんが、ご存知の方お教え下さい!!

  • 物忘れが・・・

    現在21歳です。 過去にも同じような質問をされている 方がいましたが 私のとは違うようなので質問させていただきます。 私の物忘れは仕事や日常での物忘れではなく 「物」(ポーチ類、小物、洋服等の固体物)を どうしてしまったかわからなくなってしまいます。 実は今日もポーチをどこにやったか 分からないでこまっています。 昼休みにポーチを出して使ったのは 覚えている。 家に持って帰ってきているはずだけど 探しても(カバンをひっくり返しても) まったく出てこない、仕事場においてきた記憶は ない・・・ たぶん今回の場合は仕事場にあるの かもしれませんが 過去にも同じ様な形の物忘れが 何度もあります。 (全く思い出せない為結局最初からまた 買う羽目になるので今までのを合わせると多分 同じものを何十個と購入しています。) 病気かどうかわからないので 病院にいくべきなのかもわかりません。 こういうことに詳しい方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいと思います。

  • 物忘れ・・・大袈裟でしょうか?

    22歳女性です。 夏頃に物忘れについて相談させて頂き、病院に行くことも考えましたが様子を見ていました。 私は些細な事を気にしてしまうことが多くあり、今回の物忘れも私が大袈裟に考えすぎているかもしれないと思っていました。 しかし夏からすると酷くなってきたようにも思えるので今回再度相談させて頂きました。 私の物忘れが度を超しているものか、考え過ぎか、ご意見聞かせて頂きたいです。 (1)3ヶ月前に行っているはずの病院を、初診と思って行った。  (「前に来てますよ」とカルテを見せられましたがそれでも思い出せない。) (2)頼まれ事をいくつかされると、一つは忘れている。  (メモしてても忘れてることがあります) (3)彼と前日に話した内容・今まで一緒に行った場所が思い出せない。  (「行ったじゃん!」って言われて「え?」という感じ) あとは昨日の夜ご飯何だったっけ?とかはありますが・・ 忘れている事で一番気になるのが彼との事です。 何気ない会話を忘れているのならまだしも、結構真剣な会話や嬉しかった会話の内容を思い出せないんです。 彼とのメールをよく読み返しているんですが、「あれっ?このとき何が原因でこんな風になったんだっけ?」という事が多いです。 ほんの数週間前の事だし、そのとき結構落ち込んだ覚えがあるのに、思い出せません。 私は元々マイナス思考なのですが、彼のことが好きすぎて不安も大きく、考え込むことがとても多いです。 こんなに大好きな彼なのに、友達とのことよりも彼との事の方が忘れている事がとてもショックでなりません。 約束事などは手帳に書くし、日記も書くようにしているので、読めば大体は思い出せるのですが・・ 忘れる事は主に会話や場所で、人の顔や、道順などは大丈夫です。 物忘れが酷いと思うのは大袈裟でしょうか?

  • 物忘れについて

    最近、物忘れがあり、 やろうとしたことを、一瞬忘れ、すぐに 思い出したり、数分時間がかかり思い出したりします。 20代後半で、このような症状がある方は いますか? 調べたところ、健忘症?に属するのではないかと思いますが、健忘症はこのような症状になりますか? 睡眠時間が長く、仕事があるときでさえ、 9時間ほど寝ていて、休日だと、昼寝合わせて 10時間は寝ています。 ボケ防止の為に、せめて、休日は寝ないようにしていますが、横になるため、寝てしまいます。 病院に行くべきでしょうか?

  • 物忘れがひどいです。

    こんにちわ。22歳女性です。 最近、物忘れがひどくてとても悩んでいます。 頼まれ事なども、いくつか頼まれると絶対に一つは忘れるし、昨日の食事の内容などが思い出せないことも多いです。 人との約束も、忘れるのが恐くて「覚えておかなきゃ!」って強く思っておかないとすぐ忘れます。 だからすぐメモするようにはしてるのですが・・・ 友人にそれを話すと、メモしてることが逆に良くないんじゃないの?と言われました。 頭を使って覚えておくことを鍛えた方がいいのでは?ということでした。 先日、肌の異常で皮膚科へ行ったのですが、私はその病院にかかるのは、今回が初めてだと思っていました。 が、3月に全く同じ症状で来ていますよ、との事・・・ 全く覚えがありませんが、カルテにも記載がありますし、実際そのときに貰った薬、私は持っていました。 だから来ているんだと思いますが、本当に本当に記憶がないです。 この病院の件で、物忘れのひどさに本当に悩むようになっています。 私はネイリストになるために今勉強中なのですが、母曰く、そのネイルの勉強にもしかしたら原因があるのでは?と・・・ マニキュアのシンナー臭に加えて、人工爪を作るときの強烈な臭い。 解らない方も多数いらっしゃるとは思うのですが、シンナー臭に近いものがあります。 そういった臭いが原因で物忘れがひどくなるなどということはあるのでしょうか? それとも、ただの脳の老化現象でしょうか? 治る方法がないか、真剣に考えています。 宜しくお願いします。

  • 物忘れと痴呆症の見分け方について。

    物忘れと痴呆症の見分け方について。 今年80になる母のことですが、年齢が年齢なので多少の物忘れは仕方がないと思ってます。 昨年、夏すぎごろから微熱で寝込みガクッと体力が落ちてしまいましたが、数年前、足を骨折して行動範囲が狭くなってしまったため、病院の先生からもボケ防止、寝たきり防止のために、自分で出来ることはさせてくださいとのことでしたので、火を使うこと以外は出来る範囲でしてもらってます。 昼間私が仕事に行っている間は、一人で食事をあたためで食べていますし、トイレもお風呂も一人でできます。気分転換に少しですが外にでたりしています。 が、ここのことろ物忘れがひどいです。 人の名前、物の名前が出てこないのは当たり前。時間が分からなくなる。 昼間ひとりで家にいるためTVが友達なんですが、炬燵のスイッチをいじってTVのスイッチが入らないといって使いなれたリモコンが分からなくなるetc・・・ 1か月ほど前は、名前が出てこない程度でそれも時々でした。 最近は夕食のときに話をしていると、物の名前は出てこないのはあたりまえ、物の名前が出てこないために話すことをあきらめてしまいますし、以前はちゃんと使えていた家電が使えないと言ったりします。 今日も、少し熱がでたので病院へ行ったのですが、物の名前が出てこない、少し前に話したことと違ったことを言っても先生は気にしていないようでした。物忘れについて相談はしてきませんでした。 これは物忘れがひどくなったという程度でもう少し様子を見ていて良いものなのか、 何らかの病気を疑って病院へ行ったほうがよいのでしょうか?

  • 物忘れが激しい時の対策

    私は今、22歳なのですが 最近、物忘れが激しくて困っています。 私の場合、人の名前が思い出せないとか 一度行った場所への道が思い出せないということはありません。 自分で考えたことをすぐ忘れてしまうんです。 例えば、スーパーで買い物中 あ、そうだ、あれ買おう!! と思って、その場所へ向かうために 振り返った瞬間に あれ?私なにしようとしてたんだっけ?? となります。 結局は思い出すことが多いんですけど 思い出せないことも多いです。 バイトをしてても あ、そうだ、あの仕事をやろう と思って、歩き出した途端に あれ?なにしようとしてたんだっけ?? という感じに忘れます。 よくあることなんですが 最近、自分でも気になるほど物忘れの回数が多くなりました。 よく、テレビとかで 脳を使ってないと物忘れが激しくなるとか 食生活が原因とか、ストレスが原因とかやっているのを見ますが 私の忘れ方の場合は、考えられる原因と対策はあるんでしょうか? 絶対コレ!というものでなくて構わないので 物忘れが激しいときはこういったことに気をつけた方がいい(食生活、睡眠時間など) というものがありましたら教えてください。 お願いします

  • 物忘れ

    新社会人ではじめての職場なのですが、1ヶ月に1度ミスをしています。 その原因が物忘れなのですが、チェックをしてもチェックしたことを忘れたり、人の話を聞いてても数秒後には忘れていたり、前に何の作業をしていたのか忘れます。 メモを取るのですが、違う作業をするとそのメモをどこに置いたかまたメモをしたこと自体忘れます。 そのせいで小さなミスがある度職場の人に怒られ険悪な雰囲気になってしまっていて、ミス=私のせいとされることが多いです。 正直メンタル強くないので結構きています。胃が痛いです。 あまり大きくない会社なので違うことも学びたい為数年後には転職しようとも考えていたのですが、これ以上迷惑をかけないためにも今年中に会社を辞めた方がいいでしょうか?? それと物忘れの対策などあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。