• ベストアンサー

物忘れ防止タグMYNT

物忘れ防止タグMYNTのボタンを長押しするとスマホを鳴らせるはずなのに鳴りません!! 原因としては何が考えられるでしょうか? ・・・詳しい方、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

すみません、回答No.2でiPhone版アプリはまともなのか、と書きましたが、高評価なのは業者によるコピペのGood評価だけで、まともなGood評価はありませんでした。 低評価を見ると、Android版と同じように、動作しないだのアプリが落ちるだの散々…。 現状、iPhoneでもAndroidでもまともに動作できないデバイスのようです。 Android版のレビューには、アプリバージョン3.7.0でなら一応動作するとのことで、過去バージョンapk配布サイトから拾ってきてインストールすれば、動作させられるかもしれません。 apk配布サイト自体、Google Play の管轄外で怪しいものなので、二重に賭けとなりますが…。

redrose88
質問者

お礼

asciiz様 ご回答いただき、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asciiz
回答No.2

そのデバイスは持っていないのですが、MYNT アプリ >MYNT Smart Tracker and Finder >https://play.google.com/store/apps/details?id=com.slightech.mynt&hl=ja こちらをインストール後に、Bluetoothペアリングしましたか? …というのが通常のトラブルシューティングですが。 なんかアプリのレビュー見るとひどいことになってますね…。 Android9でアプリが落ちるとか、ペアリングできないとか。(できてもすぐ切れて常にLost状態?) まともに動かないならもう返品ものですねコレ…。 iPhone版MYNTアプリの方は、 >App Store: MYNT - Smart Tracker & Finder >https://apps.apple.com/jp/app/mynt-smart-tracker-finder/id955053716 普通に動いて使えるようなんですけどね…? (レビューを見る限り)

redrose88
質問者

お礼

asciiz様 ご回答いただき、どうもありがとうございました。

• tkf-
回答No.1

単純な話として ・スマホとの距離が離れすぎている ・スマホの電源が切れている ・スマホが機内モードになっている ・アプリが異常終了している ・アプリの設定が異常(設定が済んでいないなど) ・MYNTの電池が切れている

redrose88
質問者

お礼

tkf-様 ご回答、ありがとうございました。