• 締切済み

盗撮発見

先日、私が職場に忘れ物をしたので会社に戻ったところ、一人の社員が女子事務員のトイレに入っているところをスマホをドアの下から入れて盗撮しようとしている(していた?)のを見てしまいました。 犯罪行為を目の当たりにしてかなり動揺し声も出ませんでした。 こういう場合、証拠もないのでどうしていいかわからずここに質問しました。 翌日見るとドアの下の部分に細工しているように見えたので、多分常習だと思います。 たとえ勘違いでも問いただしたほうがいいのでしょうか?やめさせなければ事務員が盗撮されるとわかっていて放置するのは心が痛みとても苦しいです。 何かいい方法はないでしょうか? 見て見ぬふりはいけないですよね?

みんなの回答

回答No.3

事務員の一人に盗撮されているかも と伝える。

ipsum330
質問者

お礼

ありがとうございます、ショッキングかも知れないですがやっぱり被害者に直接言うのが一番ですよね。

回答No.2

59歳 男性 どうしたのですかと声をかければ良かったのに 犯行中を見られるのが一番効くのです

ipsum330
質問者

お礼

ありがとうございます、おっしゃる通りでしたが、あまりの衝撃で言葉も出ませんでした。

回答No.1

トイレのドアに「盗撮注意」と書いた紙を貼りましょう  

ipsum330
質問者

お礼

ありがとうございます、貼り紙すれば犯人も事務員も気をつけますね。