• ベストアンサー

C言語の用語について。

現在Cygwinを使ってC言語?をやりはじめたものです。 make app=ファイル名でコンパイル?すると思うのですが、 make、app=、ビルドとはなんですか? 以前Javaを少しやっていたのですが、 make = javac app= = .java ビルド = コンパイル みたいなものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

>make app=ファイル名でコンパイル?すると思うのですが、 しませんけど。 makeはjavaでいうならantですし。 app=ファイル名 はmakeに渡すパラメータで、それが何を意味するのかはMakefile(antでいえばbuild.xml)によります。 cygwinの環境の場合、javacに対応するのはcc(もしくはgcc)になるかと思います。