Vegas Pro13 Suite DL版でメニュー付きDVDを作成する方法は?

このQ&Aのポイント
  • Vegas Pro13 Suite DL版を使用してWindows10でメニュー付きDVDを作成したい場合、DVD Architectが立ち上がらない問題が発生しました。どのように対処すればいいでしょうか?
  • Vegas Pro13 Suite DL版を使用してWindows10でメニュー付きDVDを作成する際、DVD Architectが起動しない問題に遭遇しました。解決策を教えてください。
  • Windows10でVegas Pro13 Suite DL版を使用してメニュー付きDVDを作成しようとすると、DVD Architectが起動しない問題が発生します。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーサリングのしかた

vegas pro13 suite DL版 Windows10で使用していますが メニュー付きDVDを作ろうとしていますが、DVD Architectが立ち上がりません レンダリング後どのように起動させたらいいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.3

NO.2です。お礼頂きありがとうございます。 さて、ダウンロードしたフォルダを解凍(展開)するとVegaspro13suiteというフォルダができていて、その中にスタートガイドというインターネットショートカットがあります。それ読んで下さい。 DVD Architectはvegas pro13とは別にインストールします。それができていないのではないかと思います。 これは、17でも同じです。suiteは、複数のアプリが入って構成されているものです。ちなみに、13はすでにサポート切れなので、17のほうが良いかなとは思います。機能は向上しています。

pekekael
質問者

お礼

再々に渡ってご回答ありがとうございました 確かに17で使いたい機能がありますのでこの際 17に乗り換えようと思います ご丁寧なご指導ありがとうございました

その他の回答 (2)

• qazwsx21
回答No.2

質問文を読んで、「DVD Architectをインストールしているの?」という気がしました。 インストールしてあれば、スタートメニューやデスクトップのアイコンから起動できますが、、、。

pekekael
質問者

お礼

13を削除  再インストールしても変化はありませんでした アイコンはどこにもありませんでした お忙しいなかご回答ありがとう御座いました

• NuboChan
回答No.1

情報が少ないので一般論ですが 今回、初めてvegas pro13 suite(DVD Architect)を利用するのですか ? Vegasのオーサリングソフト(DVD Architect Pro 6.0)は、単独で起動できますか ?   (vegas pro13 suite経由でなく直接起動できるか ?) すぐ試せるのは、    DVD Architectが機動するまで少し時間が必要かも?     PCの性能にも依存しますが少し長めに待ってみる。    レンダリング後、動画を保存してPCを再起動して    改めてDVD Architectが起動できるか試してみる。 起動できないなら、   アンインストール後に再インストールして問題が再現するか試してみる。 ------------- 情報が少ないので一般論ですが

pekekael
質問者

お礼

早速のご回答ありがとう御座いました DL版で13の項目は有りましたのでDL インストールしましたが それ以外DL項目が有りませんでしたので 全て同時にインストール出来るものと思っていました ご回答を見る限り別々のようですがその心あたりが有りません 説明を読み返してもそのような指示がありませんのでどこからDLするのか 見当がつきません 今更出来るかどうかわかりませんが 17も別件で検討していますので お教え戴けましたら幸いです