-PR-
解決済み

Office2000(Excel)メモリ不足です。

  • 困ってます
  • 質問No.96688
  • 閲覧数510
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (114/147)

「Excel97」で作成したマクロを「Excel2000」で実行することはできるのですが、
マクロ(VBA)を編集しようとすると、「メモリ不足」と警告され、編集ができません。そこで、メモリを64MBから128MBに増設したのですが結果は同じでした。
ちなみに、Access2000でもVBA編集画面を開こうとすると同様の警告が表示されます。128MBでも足りないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (24/113)

マクロを2000用に変換できますよね?
それでだめなら、この機会に無駄な部分を省いて1から
見直すのもいいと思います。
メモリの搭載量は関係ないと思います。
無駄な変数、無駄なループ、探せばいくらでも見つかります。
お礼コメント
aikun

お礼率 77% (114/147)

ありがとうございます。ご指摘の通り、無駄な行が多々あります。これらを減らして再度試してみます。
投稿日時 - 2001-06-29 13:02:01
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (8/21)

全くはずしているかもしれませんが、一応ご参考程度に読んでください。 VBEを立ち上げてメニューのウィンドウ(W)を見たときモジュールが沢山立ち上がっていませんか? 以前、Window95~WindowMeを使っていたときは、モジュールを沢山オープン状態にしておくとリソースが数十パーセントも圧迫されて、いきなりリソース不足に陥ってしまうということがありました。aikunさんの場合はリソースではなくメモ ...続きを読む
全くはずしているかもしれませんが、一応ご参考程度に読んでください。

VBEを立ち上げてメニューのウィンドウ(W)を見たときモジュールが沢山立ち上がっていませんか? 以前、Window95~WindowMeを使っていたときは、モジュールを沢山オープン状態にしておくとリソースが数十パーセントも圧迫されて、いきなりリソース不足に陥ってしまうということがありました。aikunさんの場合はリソースではなくメモリなのでやっぱり関係ないですね。
お礼コメント
aikun

お礼率 77% (114/147)

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
いろいろ試したのですが、Windows2000(Pro)に入れ替えてみたところ改善されました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-06 16:33:45


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ