• ベストアンサー

酸っぱくないビタミン

お世話になります。 酸っぱい物が苦手なのですが、 疲労回復と風邪対策として ビタミンを摂りたいです。 DHCのような カプセルのサプリ以外で 何か良い物はありますか? 生のフルーツで酸味がある物、 100%ジュースがダメです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

酸っぱいのは嫌だけど カプセルもダメ こういう困った質問をされる人は結構多いので そういう人かと思ってしまいました。 酸っぱくないビタミンC ブロッコリー キャベツ 赤ピーマン キウイフルーツ いちご 柿 ブロッコリーはレンジでチンするだけで食べられます。

no20180907
質問者

お礼

2度目の回答、 ありがとうございます! ブロッコリーやキャベツにも ビタミンC入ってるんですか! ツナとマヨで食べるの好きです! 特にブロッコリー! 助かります! 柿もすっぱくないのに ビタミンC入ってるんですね! まだスーパーにあるか見て来ます! キウイは緑はすっぱいですが 黄色なら食べられます! 食べられそうなものがあって 安心しました! ヨーグルトのR-1と一緒に 毎日少しずつ続けたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

疲労回復には ビタミンB群ですから 酸っぱくはないです。 ビタミンB2・B6主薬製剤リボナミン錠F など 風邪対策のほうは ビタミンCの大量摂取などと言われていますが こっちは酸っぱい。 カプセルがだめなら 糖衣錠 オブラート。

no20180907
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 質問の仕方が悪く申し訳ないです… 出来れば、薬やサプリ以外で 手軽に摂れる物(調理せずそのまま食べられる) を探しています… 疲労回復はビタミンCではないんですね…!