• ベストアンサー

酸っぱくないビタミン

お世話になります。 酸っぱい物が苦手なのですが、 疲労回復と風邪対策として ビタミンを摂りたいです。 DHCのような カプセルのサプリ以外で 何か良い物はありますか? 生のフルーツで酸味がある物、 100%ジュースがダメです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6197/18489)
回答No.2

酸っぱいのは嫌だけど カプセルもダメ こういう困った質問をされる人は結構多いので そういう人かと思ってしまいました。 酸っぱくないビタミンC ブロッコリー キャベツ 赤ピーマン キウイフルーツ いちご 柿 ブロッコリーはレンジでチンするだけで食べられます。

no20180907
質問者

お礼

2度目の回答、 ありがとうございます! ブロッコリーやキャベツにも ビタミンC入ってるんですか! ツナとマヨで食べるの好きです! 特にブロッコリー! 助かります! 柿もすっぱくないのに ビタミンC入ってるんですね! まだスーパーにあるか見て来ます! キウイは緑はすっぱいですが 黄色なら食べられます! 食べられそうなものがあって 安心しました! ヨーグルトのR-1と一緒に 毎日少しずつ続けたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6197/18489)
回答No.1

疲労回復には ビタミンB群ですから 酸っぱくはないです。 ビタミンB2・B6主薬製剤リボナミン錠F など 風邪対策のほうは ビタミンCの大量摂取などと言われていますが こっちは酸っぱい。 カプセルがだめなら 糖衣錠 オブラート。

no20180907
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 質問の仕方が悪く申し訳ないです… 出来れば、薬やサプリ以外で 手軽に摂れる物(調理せずそのまま食べられる) を探しています… 疲労回復はビタミンCではないんですね…!

関連するQ&A

  • DHCのビタミンCとマルチビタミン

    しばらく健康管理で、あきらかに不足してるビタミンCを毎日1~2錠飲んでましてここ最近は 血液が少しドロドロしなくなったのか少しだけ体調がよくなった気がして、飲みつづけようかと 考えたのですが、マルチビタミンも同じ値段で売ってまして、Cが不足しやすい冬もおわり、 どうなんでしょう・・ビタミンCとマルチビタミンどっちを摂取したほうがよいと思いますか? ビタミンBやAは多分足りてると思うんですが、生野菜が苦手でして・・ ほかにおすすめがあれば教えてください、予算もあり買うかわかりませんが・・ http://www.dhc.co.jp/goods/cagoods.jsp?cCode=10262003 あとDHCのあのカプセルって相当摂取しましたが体に害はないのでしょうか?

  • 効果のあるビタミン剤を教えてください

    日頃から食事や紫外線対策には気をつけていますが、 少しでも効果が出るようにビタミンCなどのサプリも とるようになりました。 DHCのビタミンCとネイチャーメイドのビタミンEを 半年くらい続けているのですがこれといった実感がなく、 飲まなくても変わらないんじゃないか?と思ってます。 果物も高くて買えないし野菜や緑茶だけでビタミンCを 摂取するのはなかなか難しいです。 魚やナッツが苦手なのでビタミンEはもっと摂りにくいです。 生活習慣を正すことが前提なのはわかっていますが、 少しでも効果のあったビタミン剤知っていたら教えてください。

  • ビタミンCを飲む

    皮膚疾患の為、1日300mgを目安にとりたいと思います。(他のサプリもとるつもりですが今回はビタミンCのことのみで) アスコルビン酸の原末を購入しようと思っていますが、水やジュースに溶かすと良くないでしょうか? 錠剤やカプセルは苦手で、たまに誤飲してしまいます。できるだけ粉のままや溶かしてとりたいのです。 ただ水に溶かすと30分で酸化してしまうと聞いたことがあります。30分では消化も間に合わないですし、飲む意味がないのでしょうか? みなさんどうされていますか?

  • 果汁は疲労回復する?

    私は疲れるとオレンジジュースがすごく飲みたくなります フルーツジュースはだいたい何でも好きなのですがオレンジが特に疲れがとれます。香りも味も子どもの頃から大好きです 無性に体が欲している感じです。 私に不足しやすい栄養があるのかな、と思うのですが糖質とビタミンCくらいしか分かりません。ジュースは疲労回復に効果がありますか?

  • 各社ビタミン E の違いについて

    各社が発売しているビタミンEの違いについて教えてください。 しもやけ、冷え性対策にビタミンEサプリを取ろうと思い、ドラッグストアーに行ったところ、大きく分けて2種類がありました。 1.健康補助食品として出されているビタミンE (DHC や小林製薬、ファンケルなど) 2.医薬品として販売されているビタミンE (エーザイなど) 表示してある成分を見たところ、この中でDHCとエーザイはほとんど同じでした。 d-α- トコフェロール 300mg / 1日量 つまりどちらも天然ビタミンEが300g程度摂取できることになります。 が、値段は10倍程度の違いがあります。医薬品(エーザイの方が高い) 成分が同じなのに値段がこれほど違うのは、どうしてなのでしょう? 効き目に10倍の違いがあるということなのでしょうか? あまり違いがなければ安い方にしたいのですが、ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • プロテインやビタミンCを混ぜて飲む安全な飲み物は?

    毎日粉末のプロテイン、ビタミンC、デトックスサプリを乳酸飲料に混ぜて飲んでいます。が、改めて成分を確認すると、人工甘味料の添加物が入っており、体に悪いみたいなので、これに代わる安全な飲み物を探しています。牛乳と豆乳は実は体に悪いということで除外しています。フルーツジュース系は糖質が高いし、濃縮還元だと添加物も入っているのでダメだな。となると、飲むものが見当たらないのですが、無添加の野菜ジュースくらいでしょうか? 濃縮還元のも多いようなので、安心して飲めるおすすめなのはどれか教えていたけませんでしょうか? 述べましたようにプロテイン等粉末を混ぜる、安全、そこそこおいしい、の3点でいい飲み物がありましたら、教えてください。

  • ブルーベリーサプリって効きますか?

    ドライアイや眼精疲労に、と書いてありますが効果はありますか?サプリは効果無いと効きますが実際どうなのでしょう? DHCの数百円程度の物から2000~3000円の高いものまであります。 ルテインとビタミンB12を含む物が目に良いようですが買っていて効果があった人いますか?教えてください。 また、キューピーコーワゴールドiも効果ありますか?あれは健康補助食品では無いので効果があるかも… 眼精疲労は末梢神経に問題があるようですね

  • 鉄分のサプリで困っている

    時々貧血の状態になる時があるため、鉄分のサプリをちょこちょこ飲んでいます。 今はDHCのヘム鉄を飲んでいます。(鉄と葉酸が入っている) しかしこれが、カプセルが溶けるのが時間かかるようで、1、2時間経ってから、鉄分の粉が胃から上がってくることがあります。気持ちが悪いです。 対策としてカプセルを割って、ヨーグルトに混ぜて飲んだりはしているのですが、大変面倒です。 カプセル状ではない鉄のサプリを、ご存知でしたら教えてほしいです。

  • 100%果汁ジュースは風邪の予防になりますか?

      時々、疲労回復のために市販のビタミン剤などを飲みますが、たしかに疲れが少し引いた感じがします。ビタミンが疲労回復に役立つということは、普段からなるべく100%オレンジジュースなどを飲んでいれば体の抵抗力や免疫力が向上するような気がします。炭酸飲料や糖分が大量に入った飲料を摂るよりよほど健康にいい気がします。  実際、毎日のようにオレンジジュースを飲み続けたら(常識的な範囲の量で)、風邪などを引きにくくなったりするものでしょうか。別にオレンジでなくてもアップルでもグレープフルーツでもいいのですが、果汁の効果を知りたいのです。  飲みすぎると尿になってしまうだけとは思いますが、どの程度の効果があるのか教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • サプリメント飲みすぎでしょうか?

    数年前からビタミンCを飲んでいます。喫煙してたのと風邪をひきやすかったので飲むようになりました。 禁煙した(2年目)今でもなんとなく飲み続けています。 ちなみに飲んでいるサプリは全てDHCのものです。 昨年から生活環境が変わり、食生活の乱れが気になったので、まずマルチビタミンを飲むようになりました。 その後、疲労や体力の衰えを感じ、カルシウムと亜鉛を増やしました。 そして最近になり肩こりで薬剤師さんに相談すると、ビタミンCを勧められたのでビタミンCも…。 ひどい疲れがある時にはチョコラBBを飲むこともあります。 飲んでいるからといって具合が悪いわけではないですが、部屋に並ぶサプリの袋を見ていると「飲みすぎかな?」と思うようになり質問させていただきました。 飲みすぎでしょうか?減らしたほうが良いですか?といった感じです。 どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう