• ベストアンサー

財布の中に写真って入れてる?

たまに財布の中に家族や恋人の写真を入れてる人がおりますがみなさんは入れてますか? =========================== 1、入れている。 2、前は入れていた。 3、入れてない。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.5

4、財布じゃなく名刺入れに入れてます。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 財布ではなくて名刺入れにいれてあるんですね。 きっとzabusakuraさんの結構前のお姿が写ってるお写真を名刺入れに入れてあるのですね。

その他の回答 (14)

noname#239945
noname#239945
回答No.15

左罔左罔似さん、お晩でございますぅ!! (;ω;`*)b (3)ですね。(*´・ω-)b 若い頃、好きなアイドルの写真をいれてましたがすぐに止めました。 写真がクシャクシャになっちゃう! ┐(゜~゜)┌ 今はスマホがあるんでふとした時にアイドルの画像を見たりしますね。 (*´ー`*)b

samusamu2
質問者

お礼

earth46okysさんお晩でございます。 >>若い頃、好きなアイドルの写真をいれてましたがすぐに止めました。 写真がクシャクシャになっちゃう! earth46okysさんの若い頃だと松本伊代さんとか早見優さんの時代でしょうか♪ >>今はスマホがあるんでふとした時にアイドルの画像を見たりしますね スマホでアイドル画像を見て癒されてるんですね♪

noname#240029
noname#240029
回答No.14

3です。財布の中に写真を入れると写真がくしゃくしゃになってしまいます。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>3です。財布の中に写真を入れると写真がくしゃくしゃになってしまいます。 たしかにかなり大き目な財布でないと写真がくしゃくしゃになってしまいそうですからね。 小さい写真なら別だけども。

回答No.13

寒寒ちゃんお晩でございます 私は2に1票 なんで捨ててしまったのか不明 イケメンとの2ショットだったのに…

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 前は入れてたけども捨ててしまったんですね。 >>イケメンとの2ショットだったのに 勿体無いことしましたね><

• ithi
回答No.12

samusamu2さん、こんばんは。 3です。入れたことはないです。

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんお晩でございます。 入れたことないんですね。どっちかといえば女性のほうが写真は入れてるのかもしれませんねえ

• zabusakura
回答No.11

いや、さすがに、そんなナルでは有りません。 夫とは、ずっと結婚まで遠距離だったので夫の手紙と夫の若い時の写真を 入れてます。

samusamu2
質問者

お礼

>>夫とは、ずっと結婚まで遠距離だったので夫の手紙と夫の若い時の写真を 入れてます。 素敵ですね。旦那さんの手紙を大事に取っておいていれてるなんて♪ 独身時代にもらった手紙なんですね

回答No.10

入れたことはないですが、 昔の洋画など見ていると 財布から家族の写真を取り出して 人に見せるシーンがあったりしますね。 今はスマホの中ですが。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>昔の洋画など見ていると >>財布から家族の写真を取り出して >>人に見せるシーンがあったりしますね。 ありますね。日本のドラマでもそれに近いシーンを最近見ました。 財布をすった人が財布の中身をみると家族との写真がでてきたんです。

• sakura-333
回答No.9

そんなもの入れたことありません。 モノを入れすぎると財布がいびつになるし写真だって・・ 万年金欠なので物は大切に使っています。

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんお晩でございます。 入れたことありませんかあ。 >>モノを入れすぎると財布がいびつになるし写真だって・・ >>万年金欠なので物は大切に使っています。 お財布にはじゃあお金の他にクレジットカード、ポイントカード、免許証、レシートなどが入ってるんですね。

回答No.8

数ヶ月です 別途、納品済みの写真で他のメディアに多重保存していましたが、念のためのバックアップ 念のためのバックアップだったマイクロSDは、それを使わなければならない事態にも遭わなかったので、忘れていました。 今、ハサミで切って破棄しました。

samusamu2
質問者

お礼

>>別途、納品済みの写真で他のメディアに多重保存していましたが、念のためのバックアップ それだけ大事なものだったんですね。 >>今、ハサミで切って破棄しました。 消して他のものをいれてもよかったのに

回答No.7

まさか~。 そんな自意識過剰じゃありませんよ。 お礼を有難うございました。 でも 私の写真は玄関に飾って有りますけれど 赤いパ-ティドレスを着て  

samusamu2
質問者

お礼

>>まさか~。 >>そんな自意識過剰じゃありませんよ。 そうでしたかあ。合唱で歌ってるpurimuro-zuさんの姿を待ちうけにしてるのかと思ってました。 >>私の写真は玄関に飾って有りますけれど >>赤いパ-ティドレスを着て どういうときに撮ったのか興味深いですね。

回答No.6

今、確認してみましたが 入れたまま忘れていた64GBのマイクロSDカードがありました この中に、仕事でプロカメラマンに撮影してもらった数千枚の写真が入っていると思います。

samusamu2
質問者

お礼

neogalaxy2019さんお晩でございます。 >>入れたまま忘れていた64GBのマイクロSDカードがありました そのマイクロSDカードはお財布の中に忘れられて何年も眠っていたのですね。