• ベストアンサー

財布の中に写真って入れてる?

たまに財布の中に家族や恋人の写真を入れてる人がおりますがみなさんは入れてますか? =========================== 1、入れている。 2、前は入れていた。 3、入れてない。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14739)
回答No.5

4、財布じゃなく名刺入れに入れてます。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 財布ではなくて名刺入れにいれてあるんですね。 きっとzabusakuraさんの結構前のお姿が写ってるお写真を名刺入れに入れてあるのですね。

その他の回答 (14)

noname#239945
noname#239945
回答No.15

左罔左罔似さん、お晩でございますぅ!! (;ω;`*)b (3)ですね。(*´・ω-)b 若い頃、好きなアイドルの写真をいれてましたがすぐに止めました。 写真がクシャクシャになっちゃう! ┐(゜~゜)┌ 今はスマホがあるんでふとした時にアイドルの画像を見たりしますね。 (*´ー`*)b

samusamu2
質問者

お礼

earth46okysさんお晩でございます。 >>若い頃、好きなアイドルの写真をいれてましたがすぐに止めました。 写真がクシャクシャになっちゃう! earth46okysさんの若い頃だと松本伊代さんとか早見優さんの時代でしょうか♪ >>今はスマホがあるんでふとした時にアイドルの画像を見たりしますね スマホでアイドル画像を見て癒されてるんですね♪

noname#240029
noname#240029
回答No.14

3です。財布の中に写真を入れると写真がくしゃくしゃになってしまいます。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>3です。財布の中に写真を入れると写真がくしゃくしゃになってしまいます。 たしかにかなり大き目な財布でないと写真がくしゃくしゃになってしまいそうですからね。 小さい写真なら別だけども。

回答No.13

寒寒ちゃんお晩でございます 私は2に1票 なんで捨ててしまったのか不明 イケメンとの2ショットだったのに…

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 前は入れてたけども捨ててしまったんですね。 >>イケメンとの2ショットだったのに 勿体無いことしましたね><

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.12

samusamu2さん、こんばんは。 3です。入れたことはないです。

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんお晩でございます。 入れたことないんですね。どっちかといえば女性のほうが写真は入れてるのかもしれませんねえ

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14739)
回答No.11

いや、さすがに、そんなナルでは有りません。 夫とは、ずっと結婚まで遠距離だったので夫の手紙と夫の若い時の写真を 入れてます。

samusamu2
質問者

お礼

>>夫とは、ずっと結婚まで遠距離だったので夫の手紙と夫の若い時の写真を 入れてます。 素敵ですね。旦那さんの手紙を大事に取っておいていれてるなんて♪ 独身時代にもらった手紙なんですね

回答No.10

入れたことはないですが、 昔の洋画など見ていると 財布から家族の写真を取り出して 人に見せるシーンがあったりしますね。 今はスマホの中ですが。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>昔の洋画など見ていると >>財布から家族の写真を取り出して >>人に見せるシーンがあったりしますね。 ありますね。日本のドラマでもそれに近いシーンを最近見ました。 財布をすった人が財布の中身をみると家族との写真がでてきたんです。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.9

そんなもの入れたことありません。 モノを入れすぎると財布がいびつになるし写真だって・・ 万年金欠なので物は大切に使っています。

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんお晩でございます。 入れたことありませんかあ。 >>モノを入れすぎると財布がいびつになるし写真だって・・ >>万年金欠なので物は大切に使っています。 お財布にはじゃあお金の他にクレジットカード、ポイントカード、免許証、レシートなどが入ってるんですね。

回答No.8

数ヶ月です 別途、納品済みの写真で他のメディアに多重保存していましたが、念のためのバックアップ 念のためのバックアップだったマイクロSDは、それを使わなければならない事態にも遭わなかったので、忘れていました。 今、ハサミで切って破棄しました。

samusamu2
質問者

お礼

>>別途、納品済みの写真で他のメディアに多重保存していましたが、念のためのバックアップ それだけ大事なものだったんですね。 >>今、ハサミで切って破棄しました。 消して他のものをいれてもよかったのに

回答No.7

まさか~。 そんな自意識過剰じゃありませんよ。 お礼を有難うございました。 でも 私の写真は玄関に飾って有りますけれど 赤いパ-ティドレスを着て  

samusamu2
質問者

お礼

>>まさか~。 >>そんな自意識過剰じゃありませんよ。 そうでしたかあ。合唱で歌ってるpurimuro-zuさんの姿を待ちうけにしてるのかと思ってました。 >>私の写真は玄関に飾って有りますけれど >>赤いパ-ティドレスを着て どういうときに撮ったのか興味深いですね。

回答No.6

今、確認してみましたが 入れたまま忘れていた64GBのマイクロSDカードがありました この中に、仕事でプロカメラマンに撮影してもらった数千枚の写真が入っていると思います。

samusamu2
質問者

お礼

neogalaxy2019さんお晩でございます。 >>入れたまま忘れていた64GBのマイクロSDカードがありました そのマイクロSDカードはお財布の中に忘れられて何年も眠っていたのですね。

関連するQ&A

  • 男の人の財布の中の写真は・・・。

    はじめまして。 今となっては…な話なのですが、ずっと疑問に思っていた事で 皆さんのご意見を伺いたいと思い質問して見る事にしました。 四年程前に知り合い、もう別れて二年以上になる元彼氏の財布の中に ずっと制服を着た女の子の古そうな(?)写真が入っているのです。 財布の中の定期入れのようなの所に開けると見えるような感じです。 付き合い始めた時点ですでに入っていて、何かの時に聞いたのですが 私の前に付き合っていた人がいるときも入れていたそうです。 彼はあまり自分の事を進んで話すタイプではなくて、私は事情もわからず 写真を入れないでくれということも出来ませんでした。 別れてからも彼がちょくちょくバイト先などに顔を出すため、 会ったりします。そこでこのあいだも財布を開いた時に写真が入って いるのを見て、ふとその女の子はどういう存在なのかなぁと思いました。 男の人が写真を持ち歩くのはどういう場合なのでしょうか。 もし以前に付き合っていた彼女の写真なら新しく彼女ができても 抜かずに持ち続けるものなのですか? ちなみにその元彼は写真を撮る事が大嫌いでした。 私自身はもうその元彼に気持ちはありませんので、 皆さんの色々なご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いします。

  • マジックテープの財布(バリバリ財布?)はなぜ駄目なの?

    先日どこかの新聞の記事で2chの記事を取り上げていました そのなかで「レストランの代金を支払う時にバリバリ財布を出し、支払いをしようとする彼氏を見て『もう死にたい』」などという記事を見かけました バリバリ財布を気にもせずに20年以上も使っていた私にはかなりショッキングでした。 今使っている物は娘から貰った財布で中には家族の写真を入れています (写真をしまうのに便利なんです) なぜ、たかが財布で『もう死にたい』と思わせるだけの気持ちになるのかを教えて頂けませんでしょうか? 25年前は誰もがこぞって使ったこの財布、なぜそんなに恥ずかしがるもしくは嫌悪を感じるのでしょうか? 私にはどこぞのメーカーの同じ鞄や財布をみんなで持っている方が恥ずかしく思えてなりません ○ビ○ンを今も使っている人が居るかは知りませんが、あれは機能性も悪いしデザインも悪いですよね、みんなの真似をしてそんな物を使ってる自分に恥ずかしさを感じないのでしょうか?

  • お財布の中に入れているものは?

    お財布の中にお金とカードとレシート以外に入れているものは何ですか? お財布が幸運を呼ぶのかどうかはわからないので安い財布を使ってますが、こだわりはカードポケットが多いことです。 が、名刺とレシートが溜まるだけでなく、取れた服のボタンをなくさないようにここに入れておいたり緊急用に小さいUSBスティックが入ってます。 皆様のお財布の有用性と中に入れている意外な使い方ってありますか?お聞かせください。

  • 財布の中にあるカードは何枚ですか?

    財布の中にあるカードは何枚ですか? 僕は、3枚です。 因みに財布の中にあるカードは、Kポイントカードと図書カードNEXTと、クオカードです。 皆さんの、財布の中にあるカードは何枚ですか?

  • あなたの財布の中には、今いくら入ってる?

    あなたの財布の中には、今いくら入ってる? アンケート的な質問をします。 昨今、国民の平均所得は100~300万くらいと言われています。 しかし実際はどうでしょう? 100万円の貯金をしている人はどのくらいでしょうか? 皆がみんな、100万円の貯金を持っているでしょうか? そんなことから、この質問をさせていただきます。 あなたの財布の中の金額、また通帳の中にはどれくらい入ってますか? また、それを見てどう思いますか? お手数ですが、回答をお願いします。 因みに私の通帳には25万くらい、 財布は5000円とちょっとです。 明日、水道と電気代を支払ってくる予定なので、財布は空になってしまうと思います(泣)

  • お財布の中には何がありますか?

    人の財布の中身って見ることが出来なくてちょっと気になるんで質問してみたいのですが、 あなたが日ごろ使うお財布の中にはお金以外何が入ってますか? あと、入れてて便利なモノはなんですか? 私の場合 ・カード類 ・レシート ・コイン(おもちゃ) ・値引き券 ・ばんそうこう ・免許証 くらいかな・・・?

  • 財布の中…

    人としてしてはいけないとは思ったのですが、夫の財布の中を見てしまいました。すると、風俗のカードが…こっそりそれだけ抜いて持ってるんですが、やはりそっと戻しておくべきでしょうか。誰でも行く事はあると思うし、理解しているつもりだったのですが、何か少しショックを受けてる自分がいます…。

  • 財布の中にテレホンカード入れてますか?

    最近は携帯電話がかなり普及してきて 持ってない方がとても少なくなってきました。 そんな時代だからこそ、公衆電話を使う方がかなり減ってきたと思います。しかし、万が一という時のためにテレホンカードを財布の中に忍ばせておく人もいるのではないでしょうか? みなさんは財布の中にテレホンカードを入れてますか?

  • 家の中で財布がなくなったら

    あなたは5人家族です。 ある日突然財布が無くなってしまいました。 最後に見たのは昨日、家の中で。 その後は外に持ち出していないはずです。 家族が触った可能性は0に近いものとします。 一通り探したけれど何処にも見当たりません。 この後あなたならどうしますか? 片っ端から引っ掻き回して探しますか? 諦めますか? それとも? ちなみにこの質問は今の私の状況です。 自分の不注意で無くしたのに家族のせいにしたくてしょうがないです^^;

  • お金が財布の中に少ししか入って無い場合どうしますか?

    1人でご飯に食べに行ったとします。 食べたあとに、「そういえば財布の中に10円しか入ってない」ってことに気づいた場合どうしますか? ※実際通帳にはちゃんとお金があることとします。 1.店員に財布忘れましたと取りに帰りますと言い身分の提示をする。。 2.お金無いです、取りに帰りますと言い身分の提示をする。 3.お金おろしに行きますと言い身分の提示をする。 4.その他 みなさんはどれですか?