• ベストアンサー

クリーン重油について。

kohichiの回答

• ベストアンサー
  • kohichi
回答No.1

私もきいたことがありませんが、あくまで想像です。 石油などの天然資源は当然掘り出すものであり、同じ石油といえども産地のちがいなどから、組成も違うものです。 それで、NOX や SOXなどの原因となるNやSの割合が低いものを選んでいるという意味ではないでしょうか。 しかし、日本の買い付けている石油や石炭はたいがい良質なものを得ている と聞いたことがあります。

9766
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 クリーンという意味がわかりました。