• 締切済み

ひざの痛み

原因不明の謎の膝の痛みが1か月間続いています。 座ると痛かったりで、良い解決方法ないでしょうか??

みんなの回答

• kurione
回答No.4

痛みを起こす原因によって治療法、対処法が変わる。 原因を早めに究明することで、軽くて済む事は間違いない。 今できることは、正座は避ける。痛みがある方を引きずる(跛行)場合、山道や河原など足場の悪い所は避ける。痛みを堪えて運動しない。(悪くなります) 寝るときには痛い方の膝を伸ばして寝ない。(膝下に枕などを入れる) ぐらいかな。湿布や塗り薬で一時しのぎをしないこと。(楽にはなるが、将来的に良くない。)

回答No.3

座る時だけ痛い場合、ひざ関節の障害ですから:ー 風呂に入った時、湯船の中で痛い方のひざ下(足首側)を、数回上下します。 毎日実行してると、次第に楽になってきます。 要は、軽い荷重で軽く動作運動するのがコツです。 重い荷重が禁物です。 それより、近所の整形医か病院で治療して貰うのが、質問 <良い解決方法> にお答えしたい最高の対策です。 体験者として上記と併用をお勧めします。    

• nagata2017
回答No.2

良い 解決法 -------> 病院へ行くこと。 ただそれだけをここで相談されてもなにかできる人は ここにはいません。 病院に行ってみれば なにかできる人がいます。

• tokohay
回答No.1

病院へ行って何て言われましたか