• 締切済み

再度お聞きしたいのですが

最近使用したブックの数の設定で質問しました。 教えていただきありがとうございました。 もう一つですが 最近使用した場所のクリアはわかりましたが ここに表示する件数を制限したり表示させない方法はないものでしょうか

みんなの回答

• imogasi
回答No.3

Googleで「Excel 最近使用したファイル 表示数」で照会したら、記事が沢山出る。 「最近使った・・」という術語を、知っていることが、勉強を進める事項になるのだ。(OSやワードでも同様の仕組みあり) VBAではRecentFilesなどというが、このRecentの訳かと思う。 ーー http://www.siminpc-kitakyushu.com/index.php?QBlog-20130305-2 など読めば仕舞。 == ・ブック」というから、エクセルの質問だろうが、明記すべき。 ・Excelのバージョンも書くべき。 ・>質問しました その時のOKWAVEの質問番号を明記すべき。 前質問の補充(深化)質問でなくても、聞いている内容や、目的が、読者に理解しやすくなる。 ・エクセルの本をまず1冊でも読むことを勧める。提供されている機能の名を是非覚えるべきです。  その機能を示す名称を知れば、WEB照会で、(エクセルに関しては、)9割以上は説明されていて、質問する必要はないし、より詳しい内容のものが多い。

• msMike
回答No.2

》 最近使用したブックの数の設定で質問しました。 その質問の URL は?

• aokii
回答No.1

ファイル→オプション→詳細設定→表示→設定(ブックの数)